ブログ Desert Rose おみくじ いろいろ 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本三大稲荷 と されている寺社の一部
草戸稲荷神社 ( くさどいなり )に行ってきました。
場所は 広島県福山市草戸町 福山市でもっとも初詣の参拝客が多く
広島県内でも広島護国神社につづいて2番目に多いらしい

前回の おみくじ 大吉に 気をよくして また引いてきました。
   恋みくじ 
この恋みくじは 名前の通りに 恋愛のコトばかり が書いてある。
   愛情運 中吉 やさしい気持ちで相手を包むことが大切です
     星 座 乙女座、牡羊座、射手座がよい
     血液型 A型が最もよい。B型でもよい
     年齢差 少し差があるほうがよい
その他 待合せ場所や方位や干支などなど まぁ遊びだ 面白い。
おみくじついでに "恋成就お守" になっている。 200円成り
   草戸稲荷神社おみくじ  
このおみくじは筒を振って棒を出し 書いてある番号の おみくじになる
少し気に入ったのが 占いの枠外に小さく書いてあった文字
どの占がでても心配することはありません 
心がけ次第で凶にも吉にもなり反省と用心が大切です。 
○大大吉 大吉  邪心を起こすと吉運は逆転して凶運に変わります
○中吉 向吉  あせらずに何事にも誠意をもって行動すれば吉運が持続します
○末吉  あせれば凶運に変わります 控え目に気永に忍耐が第一です
○小吉  自重して注意深く心がければ吉運に変わります
○半凶  慎みと反省につとめて他人のためにつくせば災禍は消滅して大吉運となります

昨日のは 
   福おみくじ  神様もついてきた

神様 まず風邪を治してください

↑広島ブログに参加しています
PR
≪  168  170  131  165  163  164  162  161  160  159  158  ≫
HOME
Comment
こんばんは♪
元日に近所なので僕も草戸稲荷行きましたよ♪ まぁ人だらけでした^^;
恋みくじ知らなかったです(>_<)
参考までに(?)乙女座でO型で30代前半です♭
*ハリー* URL 2007/01/06(Sat)22:38:12 編集
ハリーさん ご近所なのですか
きっとお正月三が日は大変な人だったでしょうね。
私が行った時には 足の不自由なお年寄り等がデイサービスさんに連れて来てもらっていました。
他にも "破魔矢みくじ" とか "パワーストンみくじ"もありましたよ。 
参考情報ありがとうございます(^^)♪
2007/01/07 22:58
もしかして?
私のことですか?
牡羊座、A型、少し?年の差。
ぴったりですね。笑

寒くなりますから、お気をつけてくださいね。
せっかくの休みに体調不良は、悲しいね。
やんじ URL 2007/01/06(Sat)22:39:32 編集
やんじさん あら ( ^ ^ ) まっ
すごいですね。結構 限定されているなって思ったのに 
割と当てはまる人が周りにいるものですね。
2007/01/07 22:39
無題
恋みくじ、面白そうですね。
でも夫と相性最悪だといけないのでやめとこ(笑)
今年もよろしくおねがいしまーす!
つゆまめ URL 2007/01/06(Sat)22:44:49 編集
つゆまめさん お正月お疲れ様です!
大丈夫!! 恋みくじは優しい占いですよ
合わない相性のタイプは書いてないんです( ^ ^ )
私も!! 今年もよろしくお願いします!
2007/01/07 23:14
無題
風邪大丈夫ですか?(^_^;)お正月から人ごみにおられたようなので、いろいろ菌をもらってるかもしれませんね。

恋みくじ。パッケージ(って言っていいのか?!)が可愛らしい。独身時代に知ってたら買ってみたのにな(笑)ちなみに私いて座のA型です(どうでもいいかw)

いろんなことがいい方向に向きそうな、今年のおみくじ結果で、楽しみな一年になりそうですね♪
しいた URL 2007/01/07(Sun)01:38:45 編集
しいたさん なかなか可愛いでしょ
恋みくじの女の子の着物もそれぞれ違うんですよ。 
着物で選んでしまいました。 あらっ 恋の相性ピッタリ!! 
待合せは街中のレストランで夕方を選べとありました♪
2007/01/07 23:13
え、福山ですか!!
お久しぶりです。
本州の実家に二日から帰省していました。(仕事は、「しまなみ通勤」(笑))
で。ひとさん、福山の方なのですか??
いや、私の知人が福山に住んでまして。昨日、会ってきたので・・・・「福山」という地名にびっくりして、で、コメントさせてもらってます!
有名な神社があるのですね。
遠方なのでなかなか行けませんが。恋みくじ、面白そうですね。
マナ URL 2007/01/07(Sun)06:04:10 編集
マナさん 今年もよろしくお願いしますね
私は広島市の西区の人なんですよ 福山まで遠征です(^^)
私はおみくじって運試しと 自分探し(占い内容の 短い言葉の中から 自分の日常の似ている部分を探して見つけて 当たっていると思う) って思ってます。
恋みくじは なかなか笑えて面白いですよ。悪いこと書いてない
恋は前進あるのみなんですかね。
2007/01/07 23:14
おはようございます
風邪はどうですか?
今日も寒いですね~。しっかり暖めて休んでくださいね。

福山の草戸稲荷神社ですね、
覚えておきます~。
もう自分のはひきませんが
春から福山で生活する息子へ教えます~^^
ふか URL 2007/01/07(Sun)09:46:47 編集
ふかさん こんばんは & おはようございます
ふかさんは 夜更しもしていそうだから 両方挨拶
春から福山で息子さん生活されるのですね。
近い神社なら見に行ったらよいですよ(^^)
風邪は 珍しくおとなしくしていたので 早めに治りそうです。
ありがとうございます m( _ _ )m
2007/01/07 23:12
無題
風邪いかがですか?

大分良くなりました??
お大事に♪

皆さんが入れられてるので、参考までに・・・俺は乙女座のO型です~。
年は28才。
よっしー URL 2007/01/07(Sun)22:11:27 編集
よっしーさん ここにもいた(^^)
星座の一致する人の多いことー 不思議ですねー。
今のトコ 一番若いね(^^)/ 立候補 さんきゅ♪
2007/01/07 23:18
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  168  170  131  165  163  164  162  161  160  159  158  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]