ブログ Desert Rose お弁当 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ← 
ヤオギモって 何の肉かって 知らなかった。 
何処かの 内臓だとは 思ってたけども

肺なんだ・・・。 このヤオさが 凄い

イロイロ タノシカッタケド マタカク ( ^ ^ )

 今日もいちにち 御安全に!!
  
 広島ブログ↑に参加しています 
PR
お弁当箱を 仲友に リクエストして してもらった。
わっぱめし弁当箱 わーい ( ^ ^ )
お弁当箱が変わると 中身は同じでも なんだか 雰囲気が違う
初めてのお弁当箱は 量も 詰め方も 難しい
おばーちゃんに貰った牛肉 玉子焼 シュウマイ 春巻き 唐揚げ
シーチキン合えサラダ
 二回目は楽に詰められた
玉子焼 豚軟骨煮 白身フライ 春雨 サラダ

 すごーい お弁当 ・・・

↑広島ブログに参加してます
おぼえがき
ダイエットに ご飯をソバにしてみた
玉子焼 ぎょうざ 肉団子 切干大根煮 サラダ
 ※そば は昼までには固まっているので つゆをかけてほぐす
 玉子焼 ニラを混ぜ焼く
豆腐あげ ハンバーグ榎ソース カボチャ チリソースきのこバスタ 
サラダ

 子持イカを煮てみた 美味しかった
玉子焼 三つ葉を混焼 ウインナ なす豚カルビ味噌焼 サラダ

 うん うん よく食べた

↑広島ブログに参加してます
おぼえがき
 玉子焼 牛丼の具を混ぜ焼く
挽肉甘ミソ 玉子焼 サンマ 肉団子 ホタテ牡蠣ソース炒め サラダ
 ※余った挽肉を玉ねぎと炒めながら・味噌・砂糖をあわせる
 玉子焼 ほうれん草・鰹節を混ぜ焼く
シャケ クリームコロッケ 玉子焼き シュウマイ もやしのチリソース和え たまご巾着 サラダ
 ※油揚げに野菜クズと卵を入れてだし汁で煮る
 玉子焼 ニラを混ぜ焼く 相性がいい
シャケ 焼そば 玉子焼き エビコロッケ 豚カルビ サラダ
 ※初めての冷凍食品 エビコロッケ 便利!!

 あー よく食べた

↑広島ブログに参加してます
おぼえがき

玉子焼 シュウマイ 肉団子 鯖唐 きのこ炒 野菜サラダ

玉子焼 おにぎり用の高菜シャケを混ぜて焼いてみた 17   

↑広島ブログに参加してます
おぼえがき

玉子焼 焼サンマ えのきソースハンバーグ 春雨炒 野菜サラダ

 
サンマが1匹68円だったんだよ 買って電車に乗ったよ 16  

↑広島ブログに参加してます
おぼえがき

玉子焼 ウインナ チビハンバーグ さば唐揚 豚カルビ炒 野菜サラダ
まだ冷凍食品は 登場していない

 
冷凍食品って 高くて 半額の日でないと 買えないのだ 4  

↑広島ブログに参加してます
しなしなになって お店で今にも捨てられそうだった 菜の花を 買った 
水に はなしておいたら シャキシャキに復活した
 で お弁当の材料になる

← ちょい 大きくなる
玉子焼 ソーセージ ご飯 野菜サラダ
ハンバーグ ゆで豚 秋刀魚の味噌缶
エビのスイートチリソース炒め 菜の花ちくわ鰹節炒め

まだ 茶色い 菜の花 苦くて美味しい

↑広島ブログに参加してます
 1  2  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]