ブログ Desert Rose  心のなかみ 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せつなさ なんて 思ってしまうと 際限が無いから
どう思って どう心を落ち着けるのか 
なんて わかりもしない

きっと ただ ただ せつないだけ

気がつかないように する

部屋が バルーン の ゴム臭い
気がつかないようにする

↑広島ブログで市民球場 
PR
セルフイメージ 自分のことを自分でどう思うか
コンプレックスだけじゃなく
良いところも 認識すること

  広ブロ初オフ 「とりあえず空けとけ」

  【 一身上の何か 】マスナガさん
    広島ブログのオフ会をやりますよ

  【 江島@メディアサプライズ 】 江島さん
    広ブロオフ会用に予定を空けておいて下さい

自分の会いたい人を誘って どうですか?

 頑張れ↑広島ブログ 
※ 自己開示 ※ 
自分の情報( 感情、経験、人生観など )を 他者に 言葉で 伝えること
 
自己開示には 感情を出すことで 浄化したり、話すうちに 自分の態度や意見が まとまったり、自分の能力や意見の妥当性を評価 できたりなどの 機能がある。
自己開示を された受け手も 同程度の 自己開示をする という、
返報性 があり、うちあけられた方の人は、それを 好意や 信頼のあらわれとして受け取り、同じように 自己開示することで それに 答えようとします。
友達が 元気がない 引きこもってる そろそろ 行ってこようと思う
さて 話してくれるだろうか・・・。
まず 私から 自分の話をしよう と 自分の不幸な話を 探してみた

何で 不幸な話かというと↓ こんなことを 思ったりしたから 
 前のブログ ■ウツ 人の不幸も必要な時がある

私の失敗談や 運の悪さで 笑い と 同情を ひこうと・・・
簡単に探せて 思ったより 沢山あって 凹む かと思った。

ブログは ネット上の 自己開示かな  

 ↑そんな人が いっぱい
神様は 
チャンスを 与えてくれたのか
適当な ものが ふってきたのか

何を 与えて くれたのか わからない


いつまでたっても 決断力の ない 私

↑広島ブログに参加しています


そういえば " チャンス " を " ピンチ " に 変える男が いたなぁ
まぁ 今も 元気だから いいかぁ・・・。
そろそろ あのこの 命日だ もう何年経つだろう
 愛犬です 心の中に住んでいます
自己主張のはっきりとした子で家族以外には 驚くほどなつかなかった
他人には 全くシッポを振らず 無視・・・。

私はしんどいなぁと思ったときに、実家に帰ってました
何をするわけでもなく 、夜1人で 起きてる
そんなトコに " 帰ってきたときは当たり前なんだ " って 感じで
トコトコと そばに来て、夜中ずっと 一緒にいて 一緒に寝て、

話しかけて 頭をなでて 、自然に 優しい 気持ちに なってました
そういう 気持ちに なることで
私は 自分の 頭や 気持ち を なでていたのかも 知れません

気持ちを 楽にさせてくれてた 大切な存在でした
癒されていた分だけ、お別れの時は 我が家は 大変でした

誰もいないところで 三角座りをして 抱きしめて いたかった
けど 家族にも 意地っ張りの 私には それが 出来ませんでした
今でも まだ 心残り だって まだ 大好きだから

" 一緒に居てくれてありがとう "
 
↑広島ブログに参加してます
ときに 不安は人を 傷つける

まだ 状況事態は そんな 状態 では ないのに
不安感自体 に 何の力も ないのに 凄いパワーだ。
相談なんかすると 他の人も 巻き込む事さえ ある
後になって 不安に なりすぎてた事に 気付くことがある

そんなものに 負けないように 
自分の 心の重さに 負けないように
( なるべくね )

気になれば 悩みなんかいくらでもある
気持ちを はっさんさせて 軽くする
自分が持てる 重さにまで   自分の身丈までに
これも くよくよするな ってことかな ?

 さぁ 心軽くイコ ( ^ ^ )

↑ 広島ブログに参加してます
私の コトを 
 色んな事をして 色々な私がいて 奥が深い人だ と思う人がいる
それは 思うに 不安定だから 色んな私が出ているだけ かと・・・。

わーい って言ってる様な 素直な私も いるけど 意地っ張りで 引っ込み思案な私です。 やりたい事ほど うまく出来ません。

この1年 私にしては 前向きに色んな事をしたつもり ( 仕事以外 )
自分で 少しは 頑張ったかなぁと 思ったりなんかしてしまう ( 甘いな )
けど まだ止まったら 立ちつくしてしまいそう だから
とりあえず 前を 向いて 歩く。

そのうち 心臓も 強くなる そのうち 足も ペースを覚える
こうしている間に 性格も変わるだろう 単純な心を 強くする

生活が変われば 気持ちも変わる
気持ちが変われば 生き方も変わる

 花ちゃんが 頑張れと かけてくれた言葉  ありがとう 覚えちゃったよ

時々 頑張れ私 と言ってみる

↑広島ブログ 1日1回 の 投票機能です
心の病気は 手助けをしてあげたくても 助けて あげられる人と
あげられない人がいる。 それは 関わる人間の立場にもよる

私が以前 ウツになった先輩の話しを 毎日聞くようになったには 色んな事情がある。何故私なんだろうと ジレンマが無かったわけではない ひとつは 奥さんも子ども もいる人だということ。
( もともと私と面識があった方で まだ何とか・・・。)
一番辛かったのは 最初の頃に 少し距離を考え 様子を見ていた頃 奥さんから電話が入り 留守電に 「お願いです 話を聞いてやって下さい」とメッセージが入った事 とても辛くて頭に残っている。

今では 話しを聞くことはなくなったが 
最後は 結局 突き放すしかない状態で 気分のよいものではなかった。
 1  2  3  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]