ブログ Desert Rose 好きなものとか植物とか 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏頃に うちに 縁あってやって来たお花
そのうちの この葉っぱ → 
ゴットだったっけ この葉っぱ
花は終わって枯れちゃったけど 葉っぱが生き生きとしていたので
葉っぱだけ 生けてたままにしていたら 細い根っこが出た。
5ヶ月半経った今 りっぱな根になった 

 どうやって土に植えよう・・・。
短く切ったほうがいいのかな とりあえず 春までは このまま
PR
一昨年に うちのこになった シクラメンが
 また1年をまわって 2年を越した 
水を 忘れた頃に やるのと 何故か 無くなる土を 上から補充したり
たまに 100均で 売ってるくらいの値段の 栄養水をやってるくらい。
夏は 外に置きっぱなし 暖かくなると 葉も全て 無くなって 
ただの球根入りの 植木鉢になってる。 

少し寒くなった頃から 葉が でて来て イキイキとし始める

今年は 大きな鉢に 植え替えてあげるね
えーっと 去年も そう言ったっけ ごめんね
  
 広島ブログ↑に参加しています 
ベタ は とっても 人懐っこい魚です 
目が合うと 寄って来て 水中で停止して泳いで 餌をねだる。

水槽のフチを コツコツと叩いて呼ぶと
 「 なぁに? 」 と あがってくる
最近 餌をやる手に ジャンプして 体当たりしてくるようになった。
最初は 驚いたけど 1匹 はじめたと思ったら 2匹とも・・・。
 怖がられては ないみたい 
もう餌の入ってる缶の 入れ物も憶えてわかっているらしい

こんなに魚が人懐っこいなんて思わなかった

↑広島ブログに参加してます
   ← これ  ベタ ♂
ちょーーーかわえ~~!ヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆

 注 ぐうたら兼業主婦日記 しいたさん の マネです。
ベタ 雄2匹を 譲ってもらったのが 切っ掛けで 飼いはじめました。
いつからかは憶えていない かなり昔から 興味があった魚だった。
けど 何度ペットショップに行っても 自信なくて見るだけだった。
ペットショップで コップくらいの容器に 入れられて売られている
何でだろうと調べると 肺呼吸が出来る魚だった <+ ))><<
闘魚と呼ばれていて 雄同士を一緒にすると 
お互いのどちらかが死ぬまで 喧嘩をしてボロボロになる魚

ひとりぼっちな魚 だなぁと思った。 だから 惹かれたのか?
ブクブクが 要らないから 夜 寝れるからいいやと 思ったからか?

飼いはじめると とっても人懐っこい 金魚や めだかと違う
目が合うと 寄って来て 水中で停止して泳ぐ ヘリコプターみたいだ。
エサを一粒やると すぐに見つけて すいーっとあがってきて食べる 
まるで噛むように 頭をこくりと動かして食べる

これから この子の事を勉強して 仲良く暮らす

 一人暮らしの女 ペットを飼う
ちょーーーかわえ~~!ヽ(*´∀`*)ノ

↑広島ブログに参加してます
一年前の3月に うちの子になった デンドロビューム が
1年たって 花を咲かせてくれました。
 「スプリングドリーム・クミコ」
ランは初めてで自信がなかった おまけに大した世話は何もしない
けど お水と 日光と 温度は 葉っぱの 様子を 見ては 気にしていた。
新しくのびた茎の何本か 気付くと1つ もう矯正出来ないほど
斜めに伸びて花も咲いちゃった 私のランらしい

 花は 新鮮な空気をくれます   

↑広島ブログに参加してます
昨年のシクラメンが 春夏秋を越して 1年を越した
  暖かくなってくると 葉も小さく細く 元気のない様子で
  暑くなった頃には 葉が全てなくなって 焦った
   植木鉢の中には 何かデカイかたまりが見えていた 球根?
  少し寒くなった頃から しっかりとした葉が はえ始め
   葉っぱで わさわさになった
  葉の下で 沢山の小さなつぼみが首をもたげていて
 花が 咲きました ( ちよっとぶれてる )
売っているものの様な 丹精な形ではないけれど
1年を知っているから 花が咲いたのが嬉しい この姿が嬉しい

シクラメンは 冬が 好きな花みたい

 ↑広島ブログに 参加しています 

個人的連絡 デコポンさんへ 
ヒッパレー
なっ 懐かしい~ ! ! もう 持ってません ( ^ ^ ) あははっ
色んなもの撮って 遊びましたね 

ココログさんには やはりエラーでコメントが出来ません すみません
職場に 好きな人がいる 
彼女は ワーキングマザーで シングル(未婚)マザーでもある。
事情は 詳しくは 知らないけど 今の彼女が好きだから 別にいい
私より いくつか 年上だけど 私は たぶん 敬語を 使ったことはない
理由は 好きだから きっと甘えたいのだ 
なんとも 自分勝手な理由 である。
出会った頃位は 使っていただろうか? 
その頃の 私は 世間知らずの 新社会人だったから さだかではない

1人で子どもを育てた 彼女は 子どもが 小さく残業が できない為に 
いつも 休日出勤を していた。 
休日は 彼女の仕事の席の隣に小さな子どもが お絵かきをしながら
いつも 一緒だった。 あの線の 細い男の子 もう中3に なっている
小さい子だったけど 彼女より 大きくなったそうだ。
まぁ彼女が もともと小さい 

母役・父役を こなしながら 仕事で 時には 男並みの仕事をする 
やっぱり 尊敬してしまう。

ときどき ボスとやり合って 席で 涙が出ている。
そんなトコ  かわいらしくて また 好き

 一緒に 頑張りたい 人

↑広島ブログに参加しています
以前の記事   お好み と ラーメン と 牛丼
   ■ 大好きな食べ物 その1/3
   ■ 大好きな食べ物 その2/3

そして なんといっても 焼鳥屋 大好き
小さい頃 家族で よく焼鳥屋に 行っていたからだと 思う。
鳥皮の 味噌煮込みが 好きで 家でも 鳥皮を買ってきては よく作る。
( あー確か ゆうさん 鳥皮苦手じゃなかったかな・・・。 )
沢山作って タッパに入れて 冷凍庫に ポイポイと 放り込む
気が付けば なぜか 酒の肴 ばかり 冷凍庫で 固まっている
牛スジ煮込みとかね コンニャクは冷凍したら×です

時々 買い物をしないことにして 我慢して 食物が なくなるまで
冷蔵・冷凍庫在庫処分を 行う 今の問題は 3種類の キャベツ
通常キャベツ ・ 春キャベツ ・ レッドキャベツ

いつも 最後頃の 食生活は なんか貧相で 自分で かわいそう。

焼き鳥サイコ- ( ^ ^ ) / 行きたい

 ↑ 広島ブログ 好物
 1  2  3  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]