ブログ Desert Rose 好きなものとか植物とか 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デンドロビューム 
「スプリングドリーム・クミコ」


この度 うちの子になりました ランは はじめてです。 自信はない
あの変な ボコボコした茎から 茎の横から 咲くにしては 少し大きな
可憐な花 を いくつも いくつも 飾りの様につけている
1つの茎に10~20の 花を つけている 
3つの茎が 立ち上がっている鉢は 花だらけだ

香りは 薄いが 部屋の 空気が 変わる
香りを 深く 吸い込んだら 前に 嗅いだ 蝋梅 の匂いが
少しだけ した気がした。  不思議な匂い

  仲 良 く し よ う ね

↑広島ブログに参加しています
PR

楽しみに毎日 見ていた 大根のつぼみ
 前の記事 → ■きっと花が 咲くよ
 花 咲きました 

部屋に おいて置くと 結構 花粉の匂いがします
小谷堂本店の まさ さん に 教えてもらった
  > 花芽をそのまま食べたら美味しいですよ。
  > 多分大根味がすると思います☆

花芽のつぼみのところを ちょっとちぎって 食べてみました。
本当だー!! 少し 苦い 大根おろしの味 が する。

実は 大根の茎 50cm位 育ちました
 刻んで 炒めて 食べちゃおっと
 
↑ 広島ブログ 参加しています
1度 花の時期を 終わった シクラメン 葉っぱだけに なったけど
日光浴させたりしてたら また花が ぽつぽつと咲いてきました。
  
葉を めくると 次のつぼみが 沢山 ついていて まってた
 沢山 花が 咲きました。 嬉しい。


ここから先は 気持ち悪い よ・・・。
 前の記事の ■指先の怪我  から 一週間 たちました。 
はさんだ 左指 →  ← 普通 の 右指
やっぱり 腫れていて 違う人の指みたいでしょ 1.5倍くらい?
ちょっと 傾けた 気持ち悪い ・・・。
出血した 血がたまって パンパンに なってます。
実はこの後 いつもコメントくれる オキタくんに 止められてた けど
自分で切ってミタ 血が沢山出てきて 度々絞っては 出しているトコ

 もう 治るよ 遊ぼうヨ

↑ 広島ブログ 参加しています
今楽しみに みているものがある
これ なぁんだっ 
これは是非 まさ3141さんに 応えてもらいたいところですね

葉っぱ みてみて 見覚えないかなっ
つぼみがある  花は 実際には 見たことがない

これ 大根の葉っぱ

何か この冬 大根安かったでしょ よく買って食べてました。
1本買うと 1人暮らしの 私には多くて 根の先の部分を切っては
料理に使っていました。
上になってくると なんか葉っぱが出てきたので そのまま立てて
少し明るいトコに置いていたら
どんどんはっぱが出て来て それを ちぎっちゃ薬味みたいにして
スープに刻んで入れては 食べてた。
伸びるなぁと思っていたら ぐんぐん ぐんぐん伸びた。
とうとう消費が追いつかず茎が生えて つぼみがつきました。
花が咲くのが楽しみです。

  どんな花 咲くかなっ

↑ 広島ブログ 参加しています
1日1回有効 投票機能です
ラーメン 
美味しいと 言われるとこには 行ってみたくなる
福岡で 美味しいと言われる お店をはしごをした事があるけど
皆につられて 頼んだ2杯目は 途中で ごめんなさい になった
女は 大人しく 可愛く しとくものだと 反省した。

牛丼 ( 卵かけご飯 )
牛丼屋は 大好きだけど なかなか女同士では行く店ではないので
行く機会が無いのが残念 提案した事はあったが 却下された。
1人で行く 勇気は ないので 誰か連れてってください
いい子に 1人で 幸せを 感じてますから。

 牛丼イコ ( ^ ^ ) /

 ↑ 広島ブログ 好物
1日1回有効 投票機能です
大好きな 食べ物 もともとキライな食べ物はあんまりなくて
何でも 食べます。 ☆ブドウも 納豆も 鳥皮も 大丈夫(^^)v
 お好み焼き  
友達との ご飯に 「 何食べたい? 」と 聞いて 「 何でもいいよ」 と いう 返事が返ってきたら 「何もなかったら お好み焼きになるよ」と言う
それでOKがでたら お好み焼きになる確率が とっても高いです。

10年くらい 通っていたトコがあったけども お店の方の体の都合でお店が終わってしまいました。 今は ロペズさんとか 好きかな。
どこか 美味しいトコ 探し中です お勧めがあれば 教えて下さい。

 お好みイコ ( ^ ^ ) /

 ↑ 広島ブログも 好物
1日1回有効の 投票機能です
外を てくてく 歩いてたら  

猫が いたから 「 にゃっ 」 って言ってみた
こっち向いて 目を細めて 「 にゃー 」 って お返事が あったから
可愛くて つつこうとしたら つつく前に あっという間に

しゃがみ込んだ ひざに のられた
 お前 あったかいねぇ 
動きたくなくなった 猫になりたい

2月ですね 頑晴ってイコ 声だしてイコ

 ↑ 広島ブログ も 好き
もって帰った ひと花

会社の席で
一日中 香っていた。
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]