ブログ Desert Rose はじめまして 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デンドロビューム 
「スプリングドリーム・クミコ」


この度 うちの子になりました ランは はじめてです。 自信はない
あの変な ボコボコした茎から 茎の横から 咲くにしては 少し大きな
可憐な花 を いくつも いくつも 飾りの様につけている
1つの茎に10~20の 花を つけている 
3つの茎が 立ち上がっている鉢は 花だらけだ

香りは 薄いが 部屋の 空気が 変わる
香りを 深く 吸い込んだら 前に 嗅いだ 蝋梅 の匂いが
少しだけ した気がした。  不思議な匂い

  仲 良 く し よ う ね

↑広島ブログに参加しています
PR
≪  251  250  249  248  246  247  239  244  240  242  238  ≫
HOME
Comment
綺麗ですね
綺麗ですねーー。私ランとは相性が・・・。
いや ランは難しくて 未だに育てられません。
今度伝授してください。
上手く育ったら・・・・。
masami URL 2007/03/15(Thu)15:22:43 編集
masamiさん そうなんですよ
ランは難しいきがして 実はキレイだけども敬遠してました。
はたして 上手く育つのか・・・??? 調べなくっちゃ
アイビーの様にはいかないですよねぇ(^^)
2007/03/17 10:46
ひとさんにぴったり
蘭っていくつも種類があって、でもどれもとっても気品があって綺麗ですね。この種類初めて・・・。ほのかなピンクの可憐さが、ひとさんぴったり。
お花の美しさとほのかな香りは心癒してくれるよね・・・
ゆう URL 2007/03/15(Thu)19:47:25 編集
ゆうさん もー(笑) いつも ビックリすることを
言ってもらってしまい、ありがとう(^^)
蘭って種類豊富ですよね いろんな種類の花があるけれど 
蘭は主張が凄いですね 
2007/03/17 10:45
もうすぐ
花の季節ですね。
どんな花でも、心が和みますね。
クミコとは、愛する女性の名前からとったのでしょうか?
女性に花を送るときには、自分も華やかに気持ちになれます。
やんじ URL 2007/03/15(Thu)20:26:24 編集
やんじさん そうですね
花の名前には女性の名前が多いですよね
花の季節が楽しみです。昔 子どもの頃に見た 一面の蓮華の田んぼが 見てみたいけど なかなか見れなくなりましたね
今年は みれるかなぁ
2007/03/17 10:55
祝!初ラン
ラン デビューおめでとうございます。
私はまだデビューしていません。
良い香でしょうね☆

そう言えば私、先日モンセステラ デビュー致しました!葉っぱが素敵です。
masa3141 URL 2007/03/16(Fri)00:23:04 編集
masa3141さん あら いいですね( ^ ^ )
まささんが やってもないものに初挑戦だなんて・・・。
モンステラ いいですねー あの茎からの一枚モノの
大きな葉っぱは見てて楽しくなりますね
2007/03/17 10:53
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  251  250  249  248  246  247  239  244  240  242  238  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]