ブログ Desert Rose 健康・ダイエット 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何にも 勝てる気がしないときには
じたばたして 凹まないうちに
かんねんして おとなしく
甘いものと 仲良くする

そして 「 あっ こんなに食べてしまった~!! 」と
問題を 罪悪感に 摩り替えて
余裕がでるまで 気付くのを遅らせる

余裕が出てきて 問題に 気付くと同時に
太ったことにも 気付く

 解決のごまかし方が 甘いものだということ  
 
 広島ブログ↑に参加しています 
PR
最近 またジムに 通いだしました。
11月3日の 平和マラソンを 考えると ちょうどまる3ヶ月程
今回は 走れるようになったら 10㌔参加にしたいなっ・・・と
全然 運動していなかったので 走る事に慣れるコトから始めるつもり
なんか 1人で 汗だくになってるんですけど・・・。

ついでに ダイエット? も 再開
告白仲間の ebikoさん masami♪さん
ちょっと バタバタしてたからか? 筋肉が落ちたのか? 
よくわかんないんだけど 私-3㌔クリアしたよ
つまめるというか つかめるトコは まだ余裕がある・・・
もともとが重かったんだから もうちょっといけるか 頑張ってみる

 とりあえず 2週間 頑張るんだ ( ^ ^ )
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム ゆっくり5㌔ 簡単ストレッチ
 
ジムに置いてある 雑誌で見つけた
  【 身長別にみた 理想の 脚サイズ 】
   身長 ・  大腿 ・ フクラハギ ・ 足首 
    155  ・  48.1  ・ 31   ・ 18.6
    157  ・  48.7  ・ 31.4 ・ 18.8
    160  ・  49.6  ・ 32  ・ 19.2
    163  ・  50.5  ・ 32.6 ・ 19.6
    165  ・  51.2  ・ 33  ・ 19.8

   ・・・。 

   あくまでも 理想 です


  体重が 微動だにしません

広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム 4㌔ 簡単ストレッチ
ebikoさんの 3キロ以上痩せたかどうか に続き

私の " どうか " は 実は お正月までは 順調だった
この冬にジムでやっていた " 脂肪買取キャンペーン " では
年末の最終計量で 見事に脂肪 2㌔ 減量という 
すばらしい結果がでて 商品券3千円分をゲットした。
ジムのトレーナー先生にも これは大成功ですよ!! と 言って貰った

けど・・・ 機械の誤差だと思う。
スタート計量時は ご飯食べて行ってて おなかいっぱいで
最終計量時は 1日飲まず食わずで 運動して計量したからだ。
商品券の一部は その日のうちに友達との家飲みの酒代になり
その後 何事も無かったように 体重は元に返った。
 ← 私の筋肉量のバランス
やっぱり 腕の筋肉が強い。 ( クリックで 大きくなる )
筋トレは1年以上 やってない。 そういう骨格なのかと

なんかダイエットは成功しそうに無いので お休みして
この際 スタミナと筋肉をつけるコトを 考えてみようかと思いつつ 
今日もジムに行かなかった

 意志が弱いので 次はアイテムに頼る
 
 広島ブログ↑に参加しています 
旦那のパンツを買わされた 仲友夫婦に 誕生日プレゼントを貰った
中身 何か 知ってるんだ 
コーナンの袋で 品物は わざわざ 包んでくれてる 
   わーい 嬉しい♪
これで キャッチボール できる ありがとう!

 次は 相手 と ボールも 下さい

↑広島ブログで市民球場 
走った後は まず チチヤスヨーグルト そして おしるこ
 
芝生の上は とっても 柔らかくて 足を伸ばして ほっとする。
イベント会場には出店が沢山 カレー・豚串・ラーメン・うどん・駅弁
あんこやさんの お兄ちゃんが 並んで 買ってきてくれた 二重焼き
  つぶあん大好き!
かりっと焼きあがっている 生地には広島菜が入っていて緑色
そして あんこは あんこやさんのところの あんこ!!
美味しかったので 私も買いに行く
 
甘いものは大好きだけど 走った後は また格別に美味しかった!!
   マラソン後の イベント

ひろしま市民の イベントなんだなぁと 実感
走った後も 皆さん とっても 楽しんでました。

来年も頑張ってみたい ( ^ ^ )
あんこやファミリー 
お兄ちゃんもお姉ちゃんもダッコのボーヤも可愛かった

↑広島ブログで市民球場 
ひろしま国際平和マラソン 走ってきました!
初参加で 好奇心も 不安も 両方ありましたが
あんこやさんファミリーに 支えられながら ( ^ ^ )とっても感謝
5km 無事に完走しました。  
 ← 毎年恒例らしい チチヤスヨーグルト

とっても楽しい市民イベントでした!!

↑広島ブログで市民球場 


嬉しいコメント とっても ありがとうございます。
ちょっと 一休みしてお返事書きます( ^ ^ )
平和マラソンまで 今日で16日になりました。
少しはわかりやすいように メモ帳で日めくりを作ってみた。
毎日めくっては 焦ってます。
 
ちょっと 走ってみると 
もう倒れるんじゃないかというくらいの 汗が出ます。

ルームランナーで 走った後の私の姿をみて
仲友が 「 この世のものでは ないよ 」と 言ってくれました。

 くみさーん あんこやさーん 頑張ろう

↑広島ブログで市民球場 
 1  2  3  4  5  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]