ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足を骨折して 入院している 仲友きりちゃんのところへ
1時間程運転して お見舞いに行く
着いたら まず あたしの昼ごはん ( 自分の持込 )
まるで 遠足だ。
それから 話して 日向ぼっこして 眠くなって
2人でぼーっとしながら 3時のおやつ

で 6時間も経つと 入院食の晩御飯の配膳がはじまり
じゃーねー ばいばい~! と お腹をすかせて帰る

家からの往復を含めて 計 8 時間

6時間 お酒もなしで 一緒に居るだけの時間が過ぎる ^ ^
最近の私は 仕事のない休日の度に こんな時間を過ごしている
イチゴの食べくらべセット
食べ比べた結果
どれも甘いけど、それぞれに特徴がある

酸味 → 甘味 の順
紅ほっぺ → とちおとめ → あまおう
← あまおうの断面は赤い

比べて食べてみて 初めてわかる
追加健診で いった病院
 
看護婦さんのひとりに もーって 肩を こずかれて
「 あなた 同業者でしょ ^ ^ 」 と 言われた。

「 違うけど 学生の時 コレ使ってましたよ 」 と 笑った。

血圧を計った血圧計が 水銀計と聴診器を使うタイプだった。
見ながら 学生の時に行った 病院実習を思い出した。
毎日 定時間になったら 病棟の患者さんの血圧を測って回った。

聴診器で 動脈内の コロトコフ音を聞く
  血流が始まるときの音 ( 最高血圧 )
  音が聞こえなくなる相 ( 最低血圧 )
今ではデジタルが多いけど 学校では水銀系を使っているかも
仲友みっちゃんと みな姫さまから 可愛い差し入れを頂いた!
とっても 嬉しかった ^ ^
すぐ食べるのは もったいなくて 次の日の 朝御飯になった。
  アンパンマンのあんぱん
最近 流行っている 子ども向けの食べ物を作る玩具だ。
  パンがやけたよ!アンパンマン

 きっと台所が楽しそうだな   ありがとう ^ ^

仲友 きりちゃんが 足の骨を 3箇所も折って 入院した
お見舞いは 花ブーケ 
持参したものは 彼女の部屋のポストの中身 ( コレ大切 )
自分が食べる 昼ごはんのカレー と 3時のおやつ と 飲み物
 そして 彼女の大好きな 納豆
私に 病室で座るように 提供されたのは 彼女の車椅子
初めて 車椅子に 座った 
ハンドルを動かして進んでみると 意外と動きやすい
その場で一回転も出来る ( 皆さんエレベーター中でやってるらしい )

その車椅子に座り 6時間もしゃべりっぱしで 昼御飯から 晩御飯が
来るまで 話した。 帰る頃には 真っ暗だった。

今度は編み物セットを持っていく! 
← 少し大きくなります
昨年は何かと ありがとうございました。
沢山の感謝があります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。  滑り込みで 元旦

まだまだ 体は軽くはならないし ( かなりリバウンド気味 ) 
相変わらず 思うようにも動けない
だけど ぼちぼちと 今年の目標を見つけて 
ちゃんと実行出来るように 考えたいです。
少し自分に厳しくしないと なんにもならない気がします。

まず お正月を乗り切る
この " まず " が 甘いけど 余裕なし
年末に向かって 今年は と 言いながらだけど

ひとつずつ 終わらせて 仕舞っていくのは
なんだか 少し寂しい気もする
ありがとう と いいながら さよなら と言っているようで

 ありがとう さよなら 

ちよっと忙しくて 毎日コレだけはしなくちゃいけないってことを
こなしては うちにかえって ふーっ とする。
まだまだ ほーっとは 出来ない 頑張ろっと  ^ ^
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]