ブログ Desert Rose バスケ 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年終わりは 毎年恒例 年越しソバ 
集まれた7人で 相変わらず うつわ ばらばら
今年の初めは そのまま皆で初詣 暖かくしてみな姫も一緒

皆で おみくじを引いて おみくじ引き換えてくれる神社の係りの人が
私の時だけ なんか様子が おかしいのに気が付いて
「 なんでー なにくれるんつ!! 」 と ごねてみたら 
    私だけ 凶    
係りの人から ちっちゃな 凶返しの御札を頂いて 
おみくじは 神社に縛り付けて帰った。
PR
もう 時効だと思うから 言う

一緒に映画見に行った 仲間友達の186号 男子
映画 最後のエンディングテーマ 分かるからって  

 歌 う な ・ ・ ・ ばかーっ !!

その後 明るくなって 凄く恥ずかしかった

映画の余韻が台無し 
周りの人 ごめんなさい

びっくりしてすぐに やめさせたけど
いくらなんでも あれは 予想外だった 
ただいまーっと 友達のトコの玄関を開ける
” おかえりー ” って たくさんの声がした。  とっても 嬉しい
  大人7人 + ちびすけ2人
お盆の県外からの 帰省者に合わせ 仲良し友達と集まってご飯
久しぶりに会っても とっても近い 同じ気持ちで 会える
これって 幸せなことだなって思う

私は仕事終わりで 遅れ気味で行ったので ご飯とっててくれた

手作りデサートも とっても 美味しかった

 さぁ お盆終わった 頑張るぞ
 
 広島ブログ↑に参加しています 
  
体重が大幅に増えました
仲間友達の186号が ボア・ハンコックに やられている
本当に好きみたいだ。 かわいくて仕方ないらしい
メールにも♡マーク付きで 話題が出てくる。
プロフィールは 強く気高き 世界一の美女 海賊女帝・・・。
確かに かわいいんだけど 少年漫画のキャラクター

  所詮~~ん この世は~~ 男と~女~♪
  しかし~~ オカマは~~ 男で~女~♪
  だ~~か~~ら~~♪ 最強!

私は オカマの ボン・クレー が好きだ。

ワンピース 見てる人しか わからん
  
 広島ブログ↑に参加しています 
 

超久々ジム5㌔ 簡単ストレッチ
子どもは 結構 細かいことに よく 気がついて驚く
私の 4本の指の 絆創膏に 気がついた
じーっ と 見ながら 聞いてくる

 みな 「 どー し た の ? 」

 ひと 「 いたい いたい なの ( > < ) 」
    「 いいこ に してないと なるんよ 」

 みな 「 と ん で け ー 」

 ひと 「 ( 可愛すぎる・・・ ) 」

プチシュークリーム 美味しいね 

 仲友のパパに 連れて帰っていいかと聞いた
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
計量後 さっそく0.5増える
ちび天使 が スーパーの売り場の みかん を 見て
「 ひーちゃん ( = ひと ) くれたのと にとるね 」 と 言ったらしい
この冬 みかんを お裾分けに 持っていったことがある。
随分前のことだ よく憶えてたし よく分かったものだ。

歳のわりに 人の名前を 憶えることと ありがとうが 言えるのが 早い
しかも ちゃんと自分で 上手に言える 
会ってすぐに渡した 玩具にも 貰ってすぐ 「 ありがとう 」って
言えたんだけども 何時間か たった後で その玩具を持って
「 ひーちゃん ありがと 」 と また 言いにきた。
その時だけじゃなくて ちゃんと分かってるんだ すごいなぁ
って まだ 2歳に なった ばっかりじゃん

きっと ママの影響もあると思う 日常生活の中で
「これは バアバが くれた服だよー かわいいねぇ♪」 と
楽しそうに 服を着せてみたり
「これ うーちゃんがくれた おもちゃだよー♪ いいねぇ 」 と 
一緒に玩具で 遊んでみたり

自然に それが 当たり前になってるんだと 思う。
きっと 周りの皆に囲まれて 愛されていることを 実感しながら
大きくなるんだなぁと思った。

素直そのままで 上手 うらやましい

広島ブログ↑に参加しています 
仲友 大型186号 ( 寝た子を起す男 ) に あげた 友チョコ
みっちゃん と 2人 同じお返しを 貰った。
可愛いりんご の バスケットに 豚が2匹ついていた。
ruche ( ルーシュ) の お菓子の詰合せ 
 あれっ 何か 書いてある 持ってる?
豚の額に 私を示す文字と 「 4kg UP ! ! 」 と いう札が・・・。

実は 最近 " 腰が重いなぁ " → " 痛いんかなぁ? " になって
体重計にのってみると 今年に入ってから4kg 増えていた。
かきカキマラソンからは 2kgは 増えたかな

課題が返ってきた。 さて、こなせるか・・・。

このイタズラは されても しょうがない
 
広島ブログ↑に参加しています 
焼きそば は 豚肉 命 と書いて ひと吉です。
いきなり 仲友 焼きそば大会  
ソースを入れる前までは エビからいいダシが 出ていて 
まるで ちゃん麺 の 具だった 
2歳ちょっと の ちびすけが 椅子に 自分で よじ登って
「 お腹 すいたー 」 って 皿 と フォークを もって 待ってた
 もーちょっと 待ってね 
ちょい飲みで ふんわか 幸せ気分で帰ってきたら

ズンスタ開幕チケット争奪戦
隊員のみなさんへ。と書いてなん吉です。
緊急連絡 今から並びます。


えー もう すでに 随分時間経ってる
私 お酒 入ってる 交通機関 終わってる・・・。
次の日の予定は海の練習になってた  寝てないと ふんぱれない
ごめんなさーい こんなことになってたなんて ( T T )

 よりによって 寒い夜でした

広島ブログ↑に参加しています 
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]