ブログ Desert Rose バスケ 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジモノと いっても・・・何かというと・・・。
友達から貰った目覚まし時計 ( ありがとさんきゅ )

ただ デジタル だというわけ 難しく無い筈なのに

何で 格闘しているかというと・・・。起こされまい としているのではなく
アラームの止め方がわからない のである。

もともと説明書を 読まないタイプなのに とうとう困って読んでみた。
なのに 説明書に書いていない のである。
スヌーズ機能が切れない為に、ただボタンを押すだけでは
また鳴り始める。 ベットにもぐったままで あちこちとボタンを押す。

これ押して 次はこれ押すのか?   じゃぁこれはどうだ・・・。
よく分からないマークは 消えて・・・くれない。

何度も繰返し 5~10分もやってると 偶然の組合わせで解除される。
ここまでやっていると もう あきらめて起きる気になる。
   すごい機能 だ
結局 今朝も どうなって止まったのか 分からなかった。

そして また次の朝へと 続く 

↑広島ブログに参加しています

皆さんはどうやって 起きているのでしょう
携帯アラームの方が多いんでしょうね
PR
日本三大稲荷 と されている寺社の一部
草戸稲荷神社 ( くさどいなり )に行ってきました。
場所は 広島県福山市草戸町 福山市でもっとも初詣の参拝客が多く
広島県内でも広島護国神社につづいて2番目に多いらしい

前回の おみくじ 大吉に 気をよくして また引いてきました。
   恋みくじ 
この恋みくじは 名前の通りに 恋愛のコトばかり が書いてある。
   愛情運 中吉 やさしい気持ちで相手を包むことが大切です
     星 座 乙女座、牡羊座、射手座がよい
     血液型 A型が最もよい。B型でもよい
     年齢差 少し差があるほうがよい
その他 待合せ場所や方位や干支などなど まぁ遊びだ 面白い。
おみくじついでに "恋成就お守" になっている。 200円成り
   草戸稲荷神社おみくじ  
このおみくじは筒を振って棒を出し 書いてある番号の おみくじになる
少し気に入ったのが 占いの枠外に小さく書いてあった文字
どの占がでても心配することはありません 
心がけ次第で凶にも吉にもなり反省と用心が大切です。 
○大大吉 大吉  邪心を起こすと吉運は逆転して凶運に変わります
○中吉 向吉  あせらずに何事にも誠意をもって行動すれば吉運が持続します
○末吉  あせれば凶運に変わります 控え目に気永に忍耐が第一です
○小吉  自重して注意深く心がければ吉運に変わります
○半凶  慎みと反省につとめて他人のためにつくせば災禍は消滅して大吉運となります

昨日のは 
   福おみくじ  神様もついてきた

神様 まず風邪を治してください

↑広島ブログに参加しています
今週から 夜10時過ぎて11時頃まで 友達とゆっくり散歩をしている
まだ 2日目 いつまで続くか分からない
とりあえずお試しで一週間

散歩して ストレッチして 嬉しいのか 体が軽く感じられる
多分 嬉しいだけじゃない

実は 一緒に歩いている友達に 黙って
片足1.5キロの重り 両足で計3キロの重りをつけて歩いている。

私はもともと歩くのが 少し早い 
人と一緒の時は気をつけて なるべくゆっくり歩くようにしているけど
つい忘れて 友達を急いで歩かせたくない。
リラックス出来なくなるから ( なんて実は待ってもらってたりして・・・)

3キロの重りと1時間弱の散歩、帰ってきて外すと
何ともいえない開放感   " 体 軽 "


ウェイトは
別の友達と買い物中に 「これ買う」 とレジに向かうと
  「えーそれ どうするん」 「信じられん」
  「こんなん買う人はじめて見たわ」 「うそじゃろ」

レジに並ぶ私に 遠慮なく 沢山の温かい言葉を・・・。

ちゃんと 使いよるもんね !!


そー 言えば 昔に弟のウェイトを足に巻いて遊んでて
着けているのを忘れて出かけてしまい 出先で友達に発見されて
笑ったような事を覚えている。普通こんな人(女)はいないけど
笑い話になることは沢山あったほうがいい
友達の結婚式の会食時に 会場の旅館の仲居さんが
"おかみの手作りのケーキ" を 持ってきてくれた。

仲居さんが
「新郎がケーキを 手づかみで すくって、新婦に食べさせて
 その後の手を 新婦がなめる」 という 余興 を始めた。

本人達は 何か分からず 始まった余興
ケーキを すくう量が 愛情の量 だと言われたので
新郎は 大量にケーキをすくった

次に そのすくった量を 全部 新婦に食べさせなさい
えっ この量 !? 手のひら程すくっている
 と いう訳で こうなった
 大きく表情を紹介出来なくて残念
 「夫婦愛! 夫婦愛!」 会場からコールがでて 頑張る二人
けど、 簡単に食べられるわけが無く 新郎も一緒になって食べる 
横から 新郎父が 自ら 「親子愛」 とコールしながら 参加
その後 新郎弟 「兄弟愛」 とコールしながら更に 参加

皆 口の周り 生クリームだらけ 仲良し

とても 面白い 思い出に残った 余興 
お気に入りの写真になったのでした。
最近 忙しくしていたというのは・・・。パンパカパーン 
仲良しの お友達 が めでたく 結婚しました。

何か出来ることは無いかと、お花を用意したり BGMを探しに行ったり
皆でお祝いアルパムを作っる用意したり マイク借りに行ったり
ブログも ぽっぽりだして パタパタしていました。
で・・・、とうとう
 自分が結婚するみたいに毎日忙しくしてるよね
     って言われてました。

結婚式後の会食の場でつける新郎新婦のコサージュを作りました

花を短く切って水を吸わせておく
友達にプレゼントして貰った パワーストーンのストラップ 
色々と力づけられるような 私にとって嬉しく意味のあるものだったので
私も誰かにプレゼントしたくなり、おまけに自分で石を選んで作ってみたくなり
1個1個石ころを選んで 作ってみました。初心者なのでちょっと小ぶり
選んだ石は こちら
     
・ローズクォーツ 6mm x1 恋愛と癒しの石
・カーネリアン   4mm x2 自己の向上心を高め、目標達成へ導く
・水晶        4mm x2 全てを浄化し、幸運を招く
・フローライト    4mm x2 感情をリラックスさせ、思考力を高める

石屋さんで ビンの中から石を1つずつ選びます。
同じようでも模様や色合いが微妙に違うんです。
組紐を選んで、結び方を調べて、スケッチして準備完了→製作開始
一番苦心したのは意外にも考えが及ばなかった 紐が石の穴に通らないこと 穴の大きさに対して紐の通し方と紐の太さの問題

作ってみて 思ったこと
石に力があるとは言われるものの それはおいておいて
意味があるのは 何か石という対象に 願いを込めている ということなのかなと
健康を願う 浄化を願う その願いを身近に置く という
1つの 癒しの様なもの  かなと思いました。
ここ最近 サラダばかり食べています。
私がサラダを作ると何故か 大量になる・・・
今ではもう慣れていてそういうものだと思ってます。
1日では食べられない量になるので大体タッパに入れて冷蔵庫

この前、友達と家でスープカレーして ご飯を食べた時に
今日は人数多いから(狭い部屋に7人) と 調子に乗って、
キャベツを まるまる1つ 千切りにしたので 
具材を混ぜる前には「今日お好み焼き?」と言われ、色々混ぜていって出来たサラダの量は大ボール2ハイくらいはありました。

今日は冷蔵庫にサラダのストックがなくなったので また切って
今回はキャベツ1/4にしたのに・・・またつい大量に・・・。
シソを入れるのがお気に入りです。

■caroffice upstairsさん■のブログのお陰で
あったかい 雑炊食べたい (^^) 私です。

友達が作ってくれた "香味野菜味噌" です。

ミョウガが味噌とこんなに合うとは思いませんでした。
味噌だけでも食べれるし ご飯にもお酒にも合います。

どうやって作ったか教えてもらいました。

<友達レシピ>
※夏ばてに良いよ
※材料: 
※ A.味噌(だし入りじゃなくてやや甘め)、酒、砂糖、ごま、
※ B.みょうが、大葉、ニンニク、万能ネギ
※作り方:
※ Aを容器にいれまぜる。
※ Bを適当に切り(少し大きめがいいかな)よくまぜ三日程寝かせる
※水が出てたらすくっておき、一日一回と食べる時によくまぜる
※焼きおにぎりにぬったりね玉子かけご飯にのせたり、
※ささみを焼いてつけて食べるのがお気に入り

毎日食べてます。ありがとう(^^)
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]