ブログ Desert Rose デジモノ音痴 格闘の毎日 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジモノと いっても・・・何かというと・・・。
友達から貰った目覚まし時計 ( ありがとさんきゅ )

ただ デジタル だというわけ 難しく無い筈なのに

何で 格闘しているかというと・・・。起こされまい としているのではなく
アラームの止め方がわからない のである。

もともと説明書を 読まないタイプなのに とうとう困って読んでみた。
なのに 説明書に書いていない のである。
スヌーズ機能が切れない為に、ただボタンを押すだけでは
また鳴り始める。 ベットにもぐったままで あちこちとボタンを押す。

これ押して 次はこれ押すのか?   じゃぁこれはどうだ・・・。
よく分からないマークは 消えて・・・くれない。

何度も繰返し 5~10分もやってると 偶然の組合わせで解除される。
ここまでやっていると もう あきらめて起きる気になる。
   すごい機能 だ
結局 今朝も どうなって止まったのか 分からなかった。

そして また次の朝へと 続く 

↑広島ブログに参加しています

皆さんはどうやって 起きているのでしょう
携帯アラームの方が多いんでしょうね
PR
≪  167  173  172  168  170  131  165  163  164  162  161  ≫
HOME
Comment
無題
仕事前や大事な用がある日は時間をずらして携帯のアラーム&音楽デッキにタイマーをセットします♪
特にライブCDだと確実に起きれますね♭

休みの日に限って普段起きる時間より早く目が覚めます^^;
*ハリー* URL 2007/01/09(Tue)21:11:36 編集
ハリーさん 休みの日に限って起れるの 分かるような気がします
音楽ですか、ライブCDは効きそうですね
そういえば私も 昔は学生時代にドリカムの”うれしい楽しい大好き”で妙に機嫌よく起きていたのを 思い出しました。 懐かしいです。
2007/01/10 12:43
俺の目覚ましは・・・
携帯と電波置き時計二つです。

電波時計はすごいよ!
いじわるで、時刻をメチャクチャにしても1時間後にはちゃんと元に戻ってるし・・・。

おススメです。


ひとさんのその起き方は、その時計の使い方をマスターしたら二度寝しそうですね・・・
お気をつけて・・・。
よっしー URL 2007/01/09(Tue)21:23:59 編集
そうそう よっしーさん その通りです
次の心配はそうそれ! 慣れてしまっての二度寝 気をつけないと
電波時計をそんな風に試してるの(^^) ? 私もするかも
2007/01/10 12:25
体内時計
こんにちは、倉橋の柑橘デコポンです。
朝起きるのは体内時計+ラジオですよ。
愛媛の放送なんだけどうつろ状態に流れてくる。
以前、跳ねる時計使ってたんですが設定時刻になると音+時計があちこち跳ね回り、手に負えず却下しました。
デコポン URL 2007/01/09(Tue)23:25:18 編集
デコポンさん ありがとうございます( ^ ^ )♪
デコポンさんは携帯プラスではないんですね ラジオですか
跳ねる時計は想像すると目覚めが忙しそうです、手に負えないかも 体内時計が効くのはいいですね、見習わないと まずご飯が時刻あわせかな 
2007/01/10 12:43
鳴る前に
起きてます。
決して年がずいぶん重なっているからじゃないですよ。
特に大切な日は、なる直前に目覚めます。

言ってくださいよ。モーニングコールしますよ。愛犬しんちゃんの犬吠でね。笑
やんじ URL 2007/01/09(Tue)23:43:14 編集
やんじさん しんちゃんは起こしてくれるんですか?
起こしてくれる ペットもいいですね。実家の時はいつも愛犬がそばに来て寝ていたので 何だか睡眠導入剤みたいに 安心して寝てたんですかね 今みたいに夜更かしもしてなかったような気がします。犬 ネコ かわいいな。
2007/01/10 12:29
無題
スヌーズ機能に頼りきって結局起きられない私(笑)最近はもっぱら携帯のバイブ機能にしてますが、携帯が遠くに行っちゃってると気づかずにやっぱり寝てたり(^_^;)

それ、どーやって止めるんですかねぇ・・・すっごい気になるわ。
しいた URL 2007/01/10(Wed)01:12:17 編集
しいたさん 私もついついすぐには起きないデス
私も携帯はスヌーズ機能使ってます すると毛布に巻き込んで携帯も一緒に寝てたりします。デジタル目覚ましは リセットボタンを押そうか 葛藤するんですよね
2007/01/10 12:43
こんにちは!
デジタルって、確かに目覚ましの止め方って、難しいものってありますよね。私も、時々止めるのに格闘していますよ
きちんと説明書を読む人間にならなくちゃと、私もいつも思います(笑)
コバルト URL 2007/01/10(Wed)08:00:29 編集
コバルトさん ありがとうございます
デジタルものの設定って 使えたらいいやで 適当に使っていると
見慣れた後でも 仕組みが分かってなかったりします。
説明書って 読んだら発見もあるのかも知れないのになかなか読まないですねぇ(^^)
2007/01/10 12:44
昔はね
寝ていると私の頭を前足で突きました。
でも今はもうすぐ12歳になりますから、
私以上に寝ています。
私が起きると、ねぶたそうな眼差しで私を見ますよ。笑

じゃ、私がモーニングコールで歌ってあげましょう。
ただし、私はアレンジャーですからね。笑
やんじ URL 2007/01/10(Wed)19:55:58 編集
やんじさん 出来れば うまい人に・・・(笑)
たぶん 携帯も巻き込んで寝ているので まずモーニングコールの電話には出ないでしょうね 今日は 携帯目覚まし会社で解除しましたし、まずい あのデジ時計に慣れたら起きれないかも・・・ 12歳ですか もうよく寝る歳に入ってるかな。
2007/01/11 12:22
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  167  173  172  168  170  131  165  163  164  162  161  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]