ブログ Desert Rose これなんだ ? 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これなんだ    そうそう 缶のプルトップ
容器は 綿棒の入っていた容器を再利用してます。 この容器は便利
こういう入れるものを 決めておいて置くと 自然に貯ります。

こうなったきっかけは 以前スーパーで買物をした後に
荷物を詰め込む台の近くに【プルトップを 集めています】と 回収Boxが
あったのを見かけてだったと思います。 車椅子になるそうです。

私は 缶コーヒーの類を あまり飲まない 飲んでも出先で飲む程度
家で飲む 飲み物の大半はペットボトルに入っていたり 紙パック
じゃぁ これは なんのプルトップかと 言うと 
そう 全部 家で飲んだ お酒 のプルトップ
 心配しないで もちろん何年か分ですヨ
持って行こう 持って行こうと 思いつつ忘れては 貯まってしまった。
沢山集まって いいような 沢山飲んで 悪いような・・・。

プルトップ回収については 色々な捕らえられ方があるようです。
私は無理やり集めているのではなく こんな事でもいいならと 
捨てる前に取ってのけているくらいなので 特別な気持ちもなく
まぁ色んな人の意見があるなぁと みています。


↑広島ブログ参加しています

興味のある人はコチラ
Wikipediaでは”この項の信頼性には特に問題があります”としながら ” プルトップ都市伝説 “という 取り上げ方をしています。
ブログ ■単なるウソではなかったプルトップ伝説
ブログ ■プルトップを集めよう♪
PR
≪  179  178  177  176  166  167  173  172  168  170  131  ≫
HOME
Comment
私も・・・
私もためています。
少しずつ少しずつですが(^^;)
数年前長男の嫁が我が家に来た時に缶ビールのプルトップを何気なく取っていたので聞いてみたら「車椅子になるんだって」って言っていたので、それ以来少しずつ・・・・。
でも、どこに持って行けばいいのかわからなかったのですが、スーパーで回収ボックスを探せばいいのですね。
探してみよーっと!
めるちる URL 2007/01/14(Sun)09:18:40 編集
めるちるさん ありがとうございます
プルトップをとり始めたら 不思議と習慣のように 
外でもつい何気なく取ろうとしてしまうんですよ。 
お嫁さんの気持ちが分かります(笑)
2007/01/15 12:34
無題
私も貯めてます。貯めて旦那の実家へ。母がとこかへもって行ってくれてます。正月なんかは、みんな缶ビールなので、結構たまります。
きったんママ 2007/01/14(Sun)16:53:09 編集
きったんママさん ありがとうございます
身近に 集めている人が結構いるものですね。実際集めている人のコメントはとても嬉しく思います。 缶ビールゴミも沢山貯まったのではないですか? ( ^ ^ )
2007/01/15 12:27
我家も集めています
ビールのをね。

特に年配の人が集めているようですね。
何年分といっても、一本が2リットル缶だったりして。

やんじ URL 2007/01/14(Sun)17:48:26 編集
やんじさん ありがとうございます
>特に年配の人が集めている
そうなんですかぁ いえいえ150ml缶ですよ ほほっ
2007/01/15 12:28
知りませんでした。
プルトップが、車椅子になるなんて知りませんでした。
良いことを教えて下さってありがとうございます。近くのスーパーでは、牛乳パックや発泡スチロールも回収しているので、もしかしたら、プルトップの分類もあるかもしれません。気をつけて見てみます。
吉岡 URL 2007/01/14(Sun)20:47:41 編集
吉岡さん ありがとうございます
実際はドラム缶1個分くらいで車椅子1台らしく ちょっとづつですが 何かの足しになればいいなっと思ってやってます。
回収BOXは大体店内のレジ周り付近に置いてありますよ
2007/01/15 12:34
無題
うちもやっとるよ~
すんごい溜まる我が家
嬉しいのか悲しいのか・・(笑)
あんこやのぼやき URL 2007/01/14(Sun)23:00:37 編集
あんこやさん ありがとうございます
分かります 全くです。 きっとほとんどお酒類のプルトップですもんね いいような 悪いような・・・。 結局 飲んでるという。
2007/01/15 12:38
車椅子
テレビニュースでやってましたが、安佐南区安佐中学である女子生徒のために集めているそうです。
うちも集めてますので、誰か関係者いらっしゃいませんか?お渡しするんですけど。
会社で集めているところもあるそうなんですが。
サクセス URL 2007/01/15(Mon)11:31:53 編集
サクセスさん ありがとうございます
TVでしてたんですか 知りませんでした。 近くの会社で集めているところもありますね。 私が見たところは、フレスタ と サンリブ と ゆめタウンで 回収ボックスを置いてました。
2007/01/16 01:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  179  178  177  176  166  167  173  172  168  170  131  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]