ブログ Desert Rose 体験したこと・作ったもの 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。 元気にしています。
1度は登ってみたいと思っていた 富士山に 登りました。


登りも 下りも 一歩一歩 自分の心と 呼吸との闘いでした
なんとか登って降りれました  ありがとうございました  感謝

               す こ し は つ よ く な れ る か な 
江島さんの 富士山記事↓
 富士山行ってきました | 江島@メディアサプライズ
PR
観音寺で毎月、第2土曜日に開催されている坐禅会に
参加させていただきました。
  
  観音寺(広島市佐伯区)の坐禅会
以前から 興味があった 坐禅
すわってみると 心が透き通らないかな って

座ってみて まだまだうまく禅は出来ないけども 自分なりに
坐禅の後に お茶をいただいて 住職さんたちの お話を聞いて、
また 興味も持ちました。

  " 無になること " は 訓練です

  なかなか無になれずに 色んな感情が出てくることを
  そのままにしておく 考えつめないで " 一念で済ます " 


これは 心のコントロールの訓練でも あるんだなぁと 思いました。
( 自分なりの解釈 ^ ^ )

お話のなかで 覚えておきたいことは沢山あったのに
記憶力が・・・

興味をもたれた方は こちらへ
江島さんの 坐禅に行ってきました 参考 ^ ^
観音寺の日々これ勉強中  広ブロ登録の 副住職さんのブログ
いつも どこへ行っても 迷子になるので 用心して早く出発して 
当然 お寺にも早くつき 駐車場にあった 
大きな檻( 大きい熊が入りそうな ) にいた シェパード犬と遊ぶ
ひとなっつこくて すりよってきてくれるんだけど でかくて触れないし
 " ここ開けてよって " 入り口のとこ 鼻で指すんだけど
      いや 開けれんけんって ^ ^

無は 心の棚のなかにある。 
前日 広ブロスタッフミーティングで 飲んで
タクシー帰リだった筈なのに 緊張していたのか 眠れなかった。
あっという間に 朝が来て 集合場所に 行って
 
あっという間に イベントが 終わった。
イベント会場についてから 撤収時間までバルーンを作り続け
どんな イベントだったのか よく分からなかった・・・。
 ご飯休憩時に通り過ぎた ステージ
この女の子が歌って踊るテーマソングは ステージ回数があって
最後は 声が枯れていて 可愛そうだった。 けどプロだった。
 沢山作った花 女の子や大人に人気
1週間ほどは このままの姿がもつ筈

あっという間の 1日だったけど 子ども達の笑顔が 嬉しかった
手の平が筋肉痛になったけど また機会があったらやってみたい。

やっぱり熊は作れなかった

さて次は 広島ブログで市民球場 
走るの終わったら 次は ペンシルバルーンの 練習
課題 に 渡されたプリントの
さる  と コアラ  は 出来そうに無い。
( 実は あんまり 可愛いと 思えない 難しい )
を 作る ( 自分の勝手な希望 )
くま は 頑張ってみるか・・・。
ペンシルバルーンで大事なのは 信じて 思い切って ねじること
ポップな色を楽しむこと 形はバランスなのかなと思う。

NARUTO を 見ながら ひと休み

↑広島ブログで市民球場 
自分に余裕が無いのを わかっている筈なのに
バタバタ やりくり 出来ていないのに 
ちょこちょこと 新しいものに手をだしてしまう 私

友達に言われた 「 なっ なんに なろうとしよるん? 」

   バルーン あーちぃすと 

初めての ペンシルバルーン 練習中 
  プードル ( 先生が作った )      花 ( 腕に通せる )
 
     サーベル       花の首飾り
  
練習の帰り道 自転車のカゴは バルーンでいっぱい
近所の友達の家の玄関に こっそりとイタズラしようと セロテープまで
準備して行ったら 可愛い おちびさんが 窓際に立っていた。
バレるなぁと思い 隠れるのはやめて プレゼントしていたら
 仲友 「 大道芸人が 来たよー !! 」
 ひと 「 ちがーう バルーンあーちぃすとぉ ! 」 ( ごめんなさい )

途中で面倒になって ちゃんと顔のパーツを作らずに
目と眉毛を書いたら 妙なものが 出来上がった。
  くま の ぷーさん 

西原さんの ミッヒーが 作りたい 

↑広島ブログで市民球場 
そろそろ 冬用タイヤも 必要ないので タイヤ交換をしよう!!
純正で車に付いている 車載工具で 好奇心旺盛な女子
自分で タイヤ交換をした  楽しかった( ^ ^ )

自分の車を止めている 駐車場が狭いので 広い場所を探す
とある建物の場所の駐車場 一般の人も沢山 止めていて
あそこなら広いし 迷惑もかからないだろうと
その場所の 端っこに行って 車を止めて
とりあえず 1本 自分で出来るか 試してみよう と 作業を始める

前にお願いした車屋さん インパクトレンチ使ってるなぁ 堅すぎる
トルクなんか考えてないよね ビクともしない 腰が壊れそうだ
 純正車載のレンチってこんなのね
やっぱり 女子にはムリなのか・・・? ちょっとあきらめモード
車の屋根を持って レンチの端に乗って 体重を振り乗せる
 ↑えっ 全然 あきらめてないって?
ギリリッ~ って 凄く嫌な音がして 弛む
やったー 弛んだ!! と 次はジャッキで 車体を 持ち上げ始める
これも チマチマと 車載工具で手動で クルクル

そんな時 建物の関係の人が 何処かから 車で戻ってきてしまった。

あーどうしよう どうみても いまの私は
 タイヤパンクで ひとりで困っている女子の図 だ・・・。

時間稼ぎに 友達に電話をかける
 「 タイヤの向きって どうやってみるんだっけ 」
挙動不審な私が どうやっても 困っている女子の図 は くずれない

電話が終わったら 話しかけられた。 いい人だ。
正直に話すと やりんさいや と 笑って言ってもらえた
わーい 堂々と4本 交換した。 足回り 軽くなったヨ

出先で パンクしても なんとかなる♪

↑広島ブログに参加してます
だんだんと お花屋さんの花が にぎやかになってきていて
ふと 立ち寄るだけでも 楽しい
 ← 東広島のお花屋さん
とっても 昔の私は お花屋さんに なりたかったことが あった。
まず お花を習いに行った フラワーアレンジメント
花屋の世界には飛び込まなかったけども とっても楽しかった。

花を買いに行く時には 教室で仲良くなった お花屋さんに 行って 
自分で花を選んで 自分でアレンジを させてもらっていた。
( お店でちょろちょろしていて 店員さんに間違えられたり
  ほったらかしで 店には 誰もいないことも あった。 )
その時に作った ミニブーケ  ← 大きくなる
素人の花選びは 意外なものを 選ぶらしく 面白がられていた。

予算内で選ぶのって結構 難しいよ
← 広島ブログに参加してます
広ブロ登録の お花屋さんブログ 楽しみにしてます
ウイスキーの講座 に いったので ( ^ ^ ) てへっ
ウィスキート と チョコって もともと合うと言われる組み合わせだけど
互いの相性の よいものを選ぶと 味が引き立ちあい また格別です。

    <  ウイスキー の 美味しい作り方  >
      ① 氷を グラスに 入れる
      ② ウイスキーを 30~45ml入れる
      ③ 13回転半 まわす
      ④ 氷を グラスに 足す
      ⑤ ウイスキーを 足す
      ⑥ 3回転半 まわす

何故 グラスを回転させるかというと ウイスキーは氷を入れると
熱を発するらしく それを よくなじませる為 だそうです。
なぜ 回転させるかが わかったのが 一番の収穫でした。
← HALFROOKグラス お土産で頂きました
このグラス ウイスキーの匂いや 甘味を 味あう為に 特別に作られたもので 非売品とのこと 「 麦茶とか入れて飲まないで下さい ^ ^ 」と
講師の方に言われたのですが このグラス 重さもちょうど良くて
とっても使いやすくて 日常に使っちゃってます。
ビールとか注いで・・・。 ごめんなさい 
 実はね ウィスキー 苦手なんですよ
美味しかったんですけど 飲み慣れてなくて
楽しく いいきっかけになりました( ^ ^ )
 
 ↑広島ブログ お疲れ様です!
 1  2  3  4  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]