ブログ Desert Rose ぐうたらレシピ 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の " じゃがりこ " 続きで 作り方 みつけました
 ココ → お菓子で料理 じゃがりこポテトサラダ
 ここのレシピはとても丁寧でした。
けど じゃがりこを くずして お湯入れて ふた してても 出来ます。

もうひとつ美味しそうだった ポテトチップスを使った グラタン
ポテトチップスグラタン

他にも お菓子料理 が 色々紹介されていました
 ベビースターそばめし
 えびせんチャーハン
 豆菓子の炊き込みごはん

面白いな お菓子が材料のレシピ達 ( ^ ^ )

↑広島ブログに参加してます
PR
混ぜるだけでできる ポテトサラダ の 作り方
ジャガリコの サラダ味 を  
軽くつぶして 少量の お湯適量のマヨネーズ を 入れて
混ぜながら さらにつぶして
お好みで キューリ入れたり 玉ねぎ入れたりなんかして
 ポテトサラダが出来上がる
コレ↑は 暗くてちょっと 妙に見えるけど スプンで まるく すくってお皿にそえたら 本当に 外見も味も 疑い様のない ポテトサラダ

やってみて お願い ( ^ ^ )
不思議と 美味しいから 
お惣菜のポテサラ買って来るより安いよ

↑広島ブログに参加してます
 豚ミミのドレッシング炒め
塩コショウが飽きてしまった為に 塩コショウの後に
残り物のドレッシングをかけて 炒め絡めたら 美味しかった。

 食い気ばっかり

↑広島ブログに参加してます
< 江波巻き >
のりに ご飯をのせ、広島菜を細切りにしたものを芯にして巻いた料理
昔、のり の養殖が盛んだった江波では 忙しく食事とるのにのり巻きを
タオルに巻いて懐に入れ、保温して海に出ていたそうです。

江波巻きを 憶えてしまったのを キッカケに
のりを いっぱい買ってしまったもので 肉を巻いて
ひとりで 肉巻き と名前をつけて 喜んで食べている。


 美味しいもの 幸せ   

↑広島ブログに参加してます
仲間友達(187〕が 作ってくれた おいしかったコレ
チーズのような風味だったり やっぱり豆腐だったり
← 「 豆腐のみそ漬け 」
材料: 
 木綿豆腐、みそ(お好み)、生姜ちょっと、みりん

作り方:
 1.豆腐の水切りをしっかりする。
 2.みそ1カップくらい、みりん、生姜少量を合わせよくねりタッパ等に
   半量しき、豆腐ねかして残りをかけ冷蔵庫で三日くらいで完成。
   1ヵ月くらいつけてもよし。

と 作り方を 教えてもらった。
ネットでみたら 割とレピシが でてくる

 お酒のつまみ に ぴったり

 ↑広島ブログに参加してます
とうとう 石焼鍋 を買ってしまいました。
ホームセンターでスイッチ付コンセントや色んなものを カゴに一緒に入れてレジでお願いすると
ピッピッ♪とリズムよくレジは進んでましたが
鍋の箱の順番で 「あっ、重い」 とレジのおかぁさんが片手で持てず
 「なぁに、これ?」 と商品を覗き込んだので
 「ずっと気になってたんです。」
 「今日は思い切って買ったんです」

 「美味しいの 作ってね(^^)」 

 「頑張ります(^^)」

 というわけで美味しい石焼ビビンバを作らなければいけません。

けど 超適当です。 誰かコツを知っていたら教えてください。


お月見の時 豚団子汁 と ビビンバ をして7人で食べました。
久しぶりの友達の家に遊びに行ったら 
チーズケーキを作ってくれていました。

とても美味しかったので自分も作ってみようとレシピを聞くと
HPを紹介してくれました。
■COOKPAD■
チーズケーキ レシピ番号46202

色んな人が沢山のレシピを書き込んでいます
色々 楽しそうなHPです(^^)
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]