ブログ Desert Rose お店 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1958年創業、広島 老舗のBar Degas さん
広島市中区堀川町3-8 イテザ3ビル2F
 
こじんまりとした とっても キレイな店内
大人数で行くお店ではない・・・。(今回は5人ほど)
行くとしたら ひとり か ふたりかな
ようはデートで ^ ^ お店の雰囲気につかりながら飲みたい感じ
  手づくりのクリスマスツリー
  ゆっくりと 灯りが ついたり きえたり
    
ウィスキーの ミニチュアボトルで 出来ていました。
このお店らしくて とっても素敵でした。

たまには一杯をゆっくりと  
PR
  とくあん 広島市中区八丁堀12-5 第2シティビル2F
        17:00~23:00(土曜・祝日~22:00)

仲友 花ちゃんと おでんや とくあん !!

ネギすじみそぽんは 何の料理か分からないくらいにネギいっぱい

ぎんなん食べて 牡蠣の天婦羅食べて 飲んで食べて話して
 鯖寿司が とっても美味しかった!!
アバンセで1500円くらいの大きさのものが
えーっと いくらだったっけ・・・。750円くらいだったけ?
皆さんよく知っておられてて、飛ぶようにオーダーがあって 
持ち帰りする人もあったりで 見る見る間に無くなっていくので
一本取っといて下さいって お願いして キープしました ^ ^
ふたりで食べてちょうどいい量

花ちゃん いつもありがと 大将 とってもありがと!!
大将は 強面でちょい悪系だけど 話すとまっすぐに
思うことを はっきり言ってくれた。
閉店延長まで 感謝

えー 酔っ払ってました
今日は経験を生かして 倉凛・酒の舞 の予定 ^ ^ 
  とくあん 広島市中区八丁堀12-5 第2シティビル2F
        17:00~23:00(土曜・祝日~22:00)

仲友 花ちゃんと おでんや とくあんに 行って来た。
 長いものおでん 美味しかった
 うなぎとなすのはさみ揚げ 
材料から切って作るのを カウンターで見ていて 楽しかった。
いい塩味が衣にも付いていて 衣も美味しい
 お酒にとっても合う ぎんなん
提供された時は 殻が炭化していて 火が付いている状態だった

旬の かつおのたたき も 美味しかった
そして 汁むすびが 最高に 美味しかった!!
むすびを作って揚げて 揚げたての油をとる作業が 迫力で
見ていて 大喜びしてしまった。

このお店 ヨットの 飲みで 金曜日に行ったのだけれど
次の水曜日に 一週間もたたずに 来店をしていたら

ヨットのダンディSさんが 職場の人と来店
ヨットのオーナーMさんが お仕事帰りに来店

お互い 顔を合わせて びっくり
すごい リビート率に 確率である。

  おでんや とくあん
 皆 美味しいもの 大好き
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 ばんざい 広島市中区富士見町
ドイツビールやドイツソーセージが 楽しめるお店 
 
ジャーマンポテト これは自分でも作れるかもっ!!
ポテト・ベーコン・玉葱・調味料
ソーセージは 色んな種類があって あっさりで美味しかった
 パンも 美味しかった


食べ応えのあるソーセージが食べたい人は コチラかな

 食欲の秋 到来
 
 広島ブログ↑に参加しています 
  
 
ヨットで時折見かける 坊主頭+ひげの こわおもて
レース後の親睦バーベーQでは お酒を飲んで 威勢がいいのに
お店のことを聞くと 途端にもの静かになる 某おでん屋の大将
そんな 大将のお店に行ってきた 
  とくあん 広島市中区八丁堀12-5 第2シティビル2F
        17:00~23:00(土曜・祝日~22:00)
 
おでんはもちろん おでん以外のメニューも おいしかった!!
薬味の切り方 盛り方も とてもキレイだった
 お酒のコップ 大きいのになみなみ
ネットで何が美味しいか調べて行ったんだけど それを言うと 
 「 ネットなんかの情報で 食べるなんて 味 半減するよ 」
 「 食べたい 思うものを 食べんさい 」
そー言われた ( ^ ^ ) セールスなんて なにもしない
お客さんの食べたいと思うものを

大将は こわおもで 無愛想に思う人もいるのかも知れない
ネットの情報では そんなことも書かれているものもあった
けど これも " ネットなんかの情報で 半減するよ "
そーだなって 思った

 近く また行きたいお店
 
 広島ブログ↑に参加しています 
絶対女性うけする ステキな店構え 黒猫が目印 ( 中区大手町 )
  GAUCHO GRILL ( ガウチョグリル )
  アルゼンチン料理 の お店  
1階 カウンターの前では 肉やソーセージを 焼いているのが 見える
 
肉料理が 絶品で 焼肉屋に行くより 美味しくちょうど良く 食べれそう
お値段もお手ごろで 頼んだ 料理全てが とっても 美味しかった!
 
プリンを2つ頼んだら 同じものが 足りなかったので 
カップに入ったのを 2つを1つでどうぞと だしてもらいました

週末は 予約の取りにくい 人気店だそうです。
週中でしたが 店内は すぐに人で にぎやかになりました。
料理が運ばれてくるのが 少し遅めですが ワインを飲みながら 
ゆっくり出来る雰囲気が とってもいいです。

今度は デートで行きたい ( ^ ^ )
  女子で肉も いいお店 !! 

 広島ブログ↑に参加しています 
 
 よく食べ よく飲んだ  
 
← 流石のボリューム まきつぼさん
東広島、ゆめタウン学園店近くのお好み焼き屋 栞さん 
とっても 美味しかったです。
お店内はとても清潔で 丁寧に焼かれていました。
一緒に行った人達は、市内白島のお好み焼き屋の せつさん と
私は 横川近くの ロペズさんに 似ているなぁと 思っていたら
同じ流れのお店で 修業されたとの事でした。
焼き方でわかるなんて ちょっと面白い
生麺と双子卵が特徴!
クリームブリュレも とっても美味しかった。

 お好み焼きは もうちょっと まって
  
 広島ブログ↑に参加しています 
じつは このブログの ココ ↓ に ひかれてしまった
ここは、絶対また行く(´∀`*)うん、絶対に行く。 by みかぼんさん

実は 人が増えすぎてほしくなくて 教えたくないくらいの場所
  

  
ちょっと その先行ってみて と言われて 入り込んだら
大きな真っ黒けがいた。
人懐っこくて すぐお腹を見せてくれた。
 
ご飯は地元の食材の恵みを、そのままお料理する自然食バイキング
ちなみに 手前が 私の食べた後の皿

  ダイエットは どうしたんだ
  
 広島ブログ↑に参加しています 
 1  2  3  4  5  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]