ブログ Desert Rose お店 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本では夏の土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣がある 鰻にはビタミンA、ビタミンB類が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できる
( ウィキ 引用 )

と いうことで 

西区楠木町の川沿いの道にあるお店 藤吉さん 
 
店内では板前さんたちが てきぱきと料理を作っていて
パシャパシャ写真を撮るのが 悪い気がして
こっそり やっと撮った いちまい 特上うな重 
 いままでで いちばん 美味しいうなぎ
お店の おねーさん達も とっても親切でした。

街のうなぎ屋さんでは 店の外まで 行列が出来ていたりでしたが
ここは予約が取れるので ゆっくり出来ました。

 初めて お店で うなぎを 食べた
 
 広島ブログ↑に参加しています 
PR
自転車での帰り道 
家の前の店先で 野菜を売っている 八百屋さんがある
店番は 家の中に入っていて いっつも居ないので 無人
買うものを決めたら 「 こんにちは~ 」って 大きな声で呼んで
おじいちゃんに 出て来て貰う
← 安いよ 大きくなる
買った野菜は トマト ( 3個 ) 100円 キュウリ ( 3本 ) 80円
話し好きな おじいちゃに 捕まって トマトの交配の話とか産地とか
ずーと聞いていたら
帰りに これあげよう → 
葉っぱをくれた これ1/3位むしって 食べちゃったあと
もらったものの方が 130円 で 高かった

おじいちゃん ありがとう また話そうね    
  
 広島ブログ↑に参加しています 
 Cannery Row(キャナリィ・ロウ)
  広島県中区南吉島1-1 ボートパーク広島2F
 
ランチセット パスタ か ピザの メニューからを 1つ選んでオーダー 前菜は、バイキング形式で食べ放題
前菜がとっても美味しくって つい食べ過ぎて お腹がいっぱい
ドリンクも 好きなものが 選べるドリンクバー形式
  
 +300円で 2種類のドルチェを 選べ
暖かい 飲みものも充実! ハーブティ 美味しかった!!
こんなに お腹いっぱい食べて 千円台!! 

  はい 晩ご飯まで お腹いっぱいでした 
  
  広島ブログ↑に参加しています 
 
えーっと ごめんなさいっ
 西区天満町の 杉寿司 さん
ランチの評判は聞いていましたが とっても満足なランチです

のんびり話の出来る静かな空間でお勧めですよっ♪

    美味しいものって 幸せ♪
  
   広島ブログ↑に参加しています 
 
ノルマ 今月は無理かも…。 来月にかけるか…( > < )
串かつ まいどや   
入り口の 大きな垂幕に書いてあった エーデルピルスビール
 座敷予約7名 カウンター予約2名で
店のドアには 予約満席です と貼り紙がしてあった。
カウンターには まだまだ席は 残っていたのに
おかげで 窮屈な思いもせずに 他の騒々しい音も気にせずに
ゆっくりと 楽しめた。

オーダーしたら 目の前で 揚げてもらえる スタイルで
コースも ちゃんと食べるペースにあわせて 揚げてくれる
 

夜は PM11:00~はラーメン屋さんになるそうで
また是非 行きたいお店

 美味しかった ( ^ ^ )  
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム 4㌔ 簡単ストレッチ
やっと足首に残る靴下のむくみ跡が取れてきた
Artist's さん  いきなり大人数で おしかけて すみません ( ^ ^ )
しかも 迷子になって 電話して すみません
「Usquebaugh ウスケボ」は カウンターもソファーも 落ち着く
空気のキレイな空間でした。

すっきりとしていて美味しかった
シャルトリューズ 
35人の姑のいる村で 3人が 習得した カクテル ?
えーっと ごめんなさい 聞き間違いしか憶えて帰れなかった

ゆっくり飲めるものを と お願いした 
 今までで 1番 のモスコミュール

こらー ( ^ ^ )
皆"トイレ"と"2本のストロー"の印象が強すぎるよー
こんなことになるなんて けど楽しくて良かった
12人の村人達 トイレは4回で行けるよ

↑広島ブログに参加しています 
COFFEE SHOP  チェック → ■お店のページ
ケーキバイキング 1000円 ( 税込 ) 
 
お店の外には お手製の広告POPが 沢山 貼ってある
 さぁ 女子2人 スタート 
やっぱり 最初のケーキが 美味しかった!! イチジクのタルト
 
フリー軽食 サンドイッチ・おでん・飲み物 ( 他にも有 )
 
ケーキの種類は沢山ある プリンも ゼリーも
 オーダー軽食は 作ってくれる
カレーライス・ハヤシライス・ピラフ・ポテト・たこ焼き・サラダ
コーンスープ 等 器は ちっちゃめ15cm 位

なんといっても ケーキが普通の大きさで 90分食べ続け
  お腹 いっぱい ! !
ケーキが普通の大きさの食べ放題は すごい無謀なことだと わかった

喫茶店のケーキバイキングも また雰囲気が違って面白かったです
 
↑広島ブログに参加しています 
ゆめタウン 3F " 媛かつ " さん とんかつのお店
 キャベツ ご飯 味噌汁 おかわり自由

お店が混んでいて お腹がすいていて 頼んだメニューが届く前に 
先に来たキャベツを おかわりして お腹いっぱいに なってしまった。
 ← キャベツ 女子2人で3杯食
おかわりは 嫌な顔せずに すぐに持って来てくれる。
注文したものが来るのが遅過ぎたわけではない 
2人とも お腹が空きすぎていた。
注文品は 結構ボリュームがあった 
ご飯 味噌汁も美味しかった けど流石に おかわりは 出来ない

男性に オススメ! 家族の小さい子ども達にも オススメ! 
小さい子ども用の イスも2種類 取り付けるものがあって
様子を見ていると 店員さんも親切でした

全く色気なしである・・・。
そろそろ すき家に 行きたい 

↑広島ブログに参加してます
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]