ブログ Desert Rose お店 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回 2次会で 偶然たどり着いた お店 
皆 酔っ払っていて 殆ど記憶がない お店
けど 私は 印象がよくて もう一回行きたかった お店
  仙台下駄や さん 広島胡店

この つきだしが 美味しかった!! 魚の子みたい
 うに 大好き

今回も2次回 けど今回はちゃんと覚えてる

↑広島ブログに参加してます

PR
イケメン店主 も イイ男だが 女 ともさんも 栄える店
さんへ行ってきました。
彼女の スッとした顔立ちに 白いシャツは とっても 似合ってた。
立ち振る舞いのきれいな仕事をする女性の姿には憧れる。
バイト君も雰囲気を壊さない無駄のない動きはイイ感じでした。
東白島町にあるお店ということで 初めて白島線にのりました。 
前進してやってきた電車が 方向転換せず後ろ向きに走っていく  
電車って 前でも 後ろでも 進むことに 大喜び !!
 ( あたりまえ・・・。 )
 
空豆 と 島らっきょの天ぷら ( ブログに紹介があって気になってた! )
鯛の桜蒸し 春っぽくてイイ!  
桜の花びらになってるの百合の根も こまやかで 目で食べれる 
 
 とっても やわらかかった手羽先   

これは 食べたほうが良いもの を ひとつ と お願いしたら
nobeeちゃん お気に入りの1品と紹介つき これ美味しかった!!
熱じゃがカマンベール ( 名前あってる? )

とっても 良いお店 ようさん 美味しかったです。 

会社の新歓の飲みを抜け出して(毎年恒例 ごめんなさい)
女子デート 花ちゃんありがとっ♪

↑広島ブログに参加してます
実は もう一回 行きたいお店があった。
二次会で飛び込みで行ったお店で 今まで 店の名前は 忘れていた。
というか 皆酔っ払っていて はなから 店名を見ていなかった。
店の名前も 食べたものも 誰に聞いても わからなかった・・・。
方向音痴の私には どうやってソコに着いたのかも わからない
謎のお店だったのだけども 最近 部屋で 片付けていたら 出てきた。
 ← 仙台下駄や の 端袋
前回 行った時に 嬉しげに 携帯電話で 撮っていた写真

酔っ払い達 オオトロを 食べたんだってば!!

美味しいものは 酔っても 憶えている

↑広島ブログに参加してます
ご飯に行こう ! 飲もう ! と しっかりモノの あの彼女 と 待ち合わせ♪
お店に行くのが 今回 3度目だという 彼女だけども
「 ちゃんと着けるか・・・ 」 なんて おっしゃいますもので
もしかして 私と一緒で 方向音痴? と 期待するが 全く 心配ない
( 簡単に 自分と一緒だと思っては いけない )
飲み屋街地域にあって お店の場所自体が 本当に わかりづらい
地下への入口は 無事発見されて 到着 
ここはまるで隠れ家 " なわない " 
ビールで かんぱーい 彼女の お薦めから チョイス

牛塩タン焼きは 自分で あぶって クルクルまいて食べる
小鰯は 焼かれて、卓上七輪で出てくる 塩加減も香ばしさも絶妙!
正直 お刺身より こっちの方が 好きだと思った。 楽しめる
← これも 美味しかった!!
私の携帯のカメラで撮ると ただの焦げた焼魚なんだけど
これも良かった。 まだ味を おぼえている。

最後の 江波巻きも よかった これは ウチ でも まねしてみたい

今回 結構本音で色々と楽しかった。 アドバイス ありがとう 感謝
感じたことは ぽろぽろ 出てきた頃に 書いてみようと思う ^ ^
広島のおふくろの味 家庭料理 きんどん さんへ行ってきました
 
広島市中区堀川町 出先の2次会に寄ったお店
つきだしの味に ほっ と する
生ビールの泡も こまやか サントリー樽生達人のお店 ( 他ビールも有 )

 ・サラダ  ・ボンゴレ「あさりバーター」 ・ハンバーグ人気NO.1
半熟卵と 自家製デミグラスソースの ハンバーグは ふわふわで絶品!!
柔らかさを重視して牛肉と豚肉の割合を調節してあるそうです。
ボンゴレの残り出汁をうどんを絡めて楽しむ

以前から 広島ブログ登録のブログ記事から 気になってたんです。
 ■広島 Drinking Eating and Fishing News じゅえい さん
 ■ウチのこと。ソトのこと。 maresara0310 さん
ありがとうございました( ^ ^ )よいお店でした。

なんだかとっても居心地がいいです。 カウンターが お勧め
カウンター越しに マスターDさんとの お話も楽しくて
オススメのお酒も 美味しかったです。
ときおり聞こえる トントントンという丁寧な包丁の音も いい感じで
また 行きたいお店になりました。
← 女性限定サービス
『備長炭入りチーズバー』黒いのは 炭なのです。

ズボンで 女子デート 贅沢な1日
一週間仕事頑張ってよかった ふぅ と思えた1日
 
 ↑広島ブログに参加してます
昨年よりパチンコ絶好調の友人(187)が に 連れて行ってくれた。
 馬の手(うまのて) 広島市西区庚午南 
予約をしないと なかなか 入れそうにないです。
 以前から 気になっていたお店
メニューには 時価の文字も ちらほら 何を頼んだら良いのか わからず
 とりあえず ビール 
Aセット(肉盛+2品+サラダ) と セット(赤肉+3品+サラダ) を お願いする
卵黄とからめて食べる 味モヤシ と ふっくら美味しい ハンバーグ
   
さて追加 タン に カルビ
 
肉むすび お肉の刺身みたいなものが入っている 美味しかった。
 
おいしかった おいしかった と 騒いで帰ったら
胃袋くらいは みたして やれるよっと 笑われた。

ありがとさーんきゅ 
けど その前の飲み代 私が出してるの 忘れないでねっ( ^ ^ ョ
 
 ↑広島ブログに参加してます
親愛なる友達が 免許の更新時に眼鏡がいるかも・・・と言うことで
彼女の初めての 眼鏡を買いに 行く
 メガネ21さん
会社に利益を残さない経営 以前勤務していた会社を解雇・退職した仲間の共同出資・共同経営で、設立された会社だそうです。
お店の方は 年配の方も多く 落ち着いた 技術もしっかり感じました。
私は 販売する眼鏡についてくる 眼鏡ケースに 種類が沢山あり
たまたま気に入ったので 売ってくださいと お願いしたところ
310円でした。

その後 眼鏡の加工が出来るまで  fruitier フリュティエで お茶
選べるアフタヌーン・ティーセット
Ceci-Cela (セシ・セラ)  1,050円
  好きなスイーツ 6種類と 飲み物のセット
  ( ケーキ,サンドイッチ,サラダ,スープ,クッキ )        見本トレイの中から好きなものを選ぶ
選んだものは コチラ 2人分 →  
↓モンブラン & ソフトアイス

ブラウニー & プリン↑, シュトーレンシャーベット添え↑
 ←苺のショートケーキ & パンナコッタ
なんだか ケーキバイキングのような ボリュームで 大満足

その後 フロ → 京都ラーメン

 甘いもの我慢してたのに 取り返しのつかないことを・・・

 ↑広島ブログに参加してます
 ■ あん庵 広島市中区袋町1-13 日専連ビル1階
手造り豆腐と地鶏料理のお店
袋町を通りがかった時に 気がついたお店
昔 赤坂の本店に 行ったことがあったので ちょっと懐かしく?
店名を 覚えてなかったのに なんだか雰囲気で すぐにわかった。

入口を 入ってすぐに見える 掘りごたつ式のテーブル席は 足元が寒くないように電気カーペットが引いてあり ひざ掛けも用意されていた。
 
オススメの " 出来立て豆腐 " 
6種類の薬味とお醤油で 自分の好みで食べる

・はちみつチーズ豆腐 
パンに ディップのように つけて食べる 甘味好きには アリ で 美味しい

お勘定を済ませた帰りには お時間があればと 
お抹茶 と お茶菓子を 頂きました 美味しかった。

バイトのひと達は皆若い人ばかりで 感じもよく 頑張ってました

    お豆腐 いいねぇ
 
 ↑広島ブログに 参加しています 
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]