ブログ Desert Rose 現実に引き戻される 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週から いつも通りの仕事が始まりました。 皆さんお疲れ様です。
今週もあと もう少しです 頑張りましょう(^^)

お正月休みの年越しでは
毎年恒例で仲間で集まれる人間で集まり わいわいと話をする。
年が明ける頃には カウントダウンをして 皆でおめでとうを言い合う。

今回は この年が始まる頃 仲間内の男友達に ( 仲間内で結婚 )
「今年はひとみさんにとって とってもいい年になればいいねぇ」
すごく柔らかく優しい口調で 目をじっと見ながら言われてしまった。

つい素直に 「うんっ( ^ ^ ) 」 と テレもなく 答えれた。

微妙な お年頃の私に 変に気を使わずにいて正直で
傷つけず 親身でいてくれる 
皆といると ちょっぴり 安心して 暖かい気持ちになる。
色々 救われている きんきゅ♪ 落ち込んだときに
  「泣いてる場合じゃないよ 考えてごらん」
  「こんなに する事は いっぱい 沢山 あるんよっ」
  「皆こっちおるんじゃけ 引っ越しておいで」 「皆で遊ぼう」
こんな言葉が きっかけで 私は引越しを決意して皆のトコに来た。

うっ わーいっ 友達 バンザイ!!  と 浮かれていたら

新年早々 職場のオジサマから メールガ届く
  「年賀状みたら 引越しとるじゃないか ビックリした。
  今年は 身を固めれるように 努力せんといかんで~ 
  遊 び 過 ぎ 注 意 ! ! 」

 ・・・現実に引き戻された。

んー そうよねー 心配してくれて・・・るんよねぇ
だからと言って 恋愛は調整できるものじゃないょ・・・。

↑頑張れはコチラ 広島ブログに参加してます
PR
≪  177  176  166  167  173  172  168  170  131  165  163  ≫
HOME
Comment
立ち寄りました。
ひと様、昨晩、コメントありがとうございました。年末カウントダウン楽しそうにやってらっしゃいますね~。いいなぁ・・。

私も昔はやっていたのですが、子供がいる家庭が増えると難しくなりましたね。
価値組思考 URL 2007/01/12(Fri)10:35:41 編集
価値組思考さん ありがとうございます
確かに 年々家庭もちが増えて集まれたり集まれなかったりです。子どもが小さいうちは体調も気にして集まらないといけないので なかなかですが 大事にしたいなぁって思っています。
2007/01/12 21:47
友達☆
楽しい事も、悲しい事もやっぱり友達に話して共有してしまいますよね。
大切な存在です。ずっと繋がっていたいですね☆
あい URL 2007/01/12(Fri)11:21:45 編集
あいさん そうですよね
ひとにとって 何かを共有することはとても大事なのだと思います。
とっても 安心したり 1人よりも倍楽しかったり
大事にして 大事にされて また大事にすることが出来る
もちつもたれつですよね
2007/01/12 21:39
きっといい年になる!
すてきな友達ですね。友達は宝物だね。

きっとビックウェーブが来ると思います。明るい色の下着を付けるとよい縁に恵まれるとか!(三輪明宏説)。今年は赤にしてみよう!
あらき URL 2007/01/12(Fri)15:53:55 編集
あらきさん ありがとう
明るい色の下着かぁ 何だか最近買う下着は 黒ばっかりなんですよね 春頃を入れ替え時にしてみようかな
2007/01/12 21:50
そうですね
人を好きになる気持ちは、調整できないですよね。
私には、OFFスイッチがほしい。
やんじ URL 2007/01/12(Fri)19:57:24 編集
やんじさん そうそう
スイッチ入らないようになったらいいのにと思うことありますよ
恋愛すると何か普通のことでも 寂しくなったりするでしょ
いい思いをすると反動があるから 思いは募らせたら駄目ですょ
けどスイッチあったら 人間じゃないじゃんかぁ
2007/01/12 21:53
では、ひとさんに
赤い上下とガーターベルト、譲ります(*^ー゚)
私も引越し年賀状出したら、たくさんの友達が心配してくれた。嬉しいよね。
ebiko URL 2007/01/12(Fri)20:28:50 編集
赤とくれば ebikoさん 
年賀状に 気分転換に引っ越しました とドンだけ書いたか・・・
やっと一安心しました。
ダイエットせんとパンツが買えません(^^)/
実は まだピラティスはまともにやってません・・・。
ただ間食をやめました。(仕事中の)おかげでお腹がスクという
2007/01/12 21:58
トモダチは大事ですね。
私は友達の中でも一番結婚が遅かったから、だんだん遊んでくれる友達がいなくなって・・・ひとりぼっち。寂しいまぎれの結婚だったような・・・
ひとさんはいい友達に恵まれていてよかったですね。
ほんと恋愛感情は調整できないから・・・苦しいよね・・・
広島人ゆう URL 2007/01/12(Fri)21:53:55 編集
広島人ゆうさん そうだったんですか
今 高校のクラブの友達の中では 私が友達の中でも一番結婚が遅いです。
だからすっごくわかりますよ 特に女の人は男の人の方に合わせていくようになるから 彼氏が出来た時点でだんだん寂しくなっちゃいますけどね
今の仲間友達は 社会人になってからの出会いなんです。大事にしてます。
2007/01/13 00:15
ともだちさいこ~!
友達は大事にしましょう。
でも俺も周りが結婚していって集まるのは年に1回くらいになってしまいました・・・

最近はひとりぼっちです・・・(寂・・)
結婚はあせってするもんじゃないですよね?
と自分に言い聞かせてます。
(ただ単に出会いっちゅうもんがないんだけどね・・)
よっしー URL 2007/01/12(Fri)23:52:37 編集
よっしーさん まだまだ大丈夫だよ
人は遅かれ早かれ いつか出会うと思うんよ (そう思わないとねー)
その時がきたら ちゃんと受け止めれる大切に出来る人になってる様に頑張らないとねって思っています。
2007/01/13 00:18
でもほしいですよ。スイッチ
ときたま、誰とも関わりたくないと思うことがあります。
とてもしんどくなるときが、そんなときにOFFにできればいいのにと。
葛藤する必要がなくなるからね。
やんじ URL 2007/01/13(Sat)00:00:13 編集
マイペースで行きましょう♪
私もなかなかいい恋愛ができなくて、気がつけば30歳過ぎてました。
母親とも結婚のことでよく喧嘩しましたよ。
親戚には「半額セールで買ってもらえ」なんて酷い冗談を言われたり・・・。
でもこればっかりは自然の流れに任せるしかないですよね。

ちなみに黒やベージュの下着は運気や若さを吸い取ってしまうそうです!!
ぜひピンクやオレンジなどの明るい色を!!
shinobu URL 2007/01/13(Sat)00:49:49 編集
shinobuさん ありがとう そうですね
>親戚「半額セール」
うー冗談にしてもちょっと ひどいですよね
けっこう年配の人は当たり前という以上に 無神経なコト言う人います。そんな時はすぐこの人はこういう人だと思って用心するようになります。それしかない。
気が付いたら半分くらい黒でした・・・。えーベージュも・・・
これは考えねば(笑)
2007/01/13 07:36
いくつになっても
友だちは大切ですよね~^^
いつもピンポイントで励ましてくれたり
応援してくれたり・・・本当にありがたい~!

でも、身を固めるよう努力って~
そんなぁ~
ゆっくり考えたほうがいいのに~と
わたしは思うんですけど・・。(^^;)
早まったか?と思う私は今年結婚19年目です・・。
ふか 2007/01/13(Sat)01:10:34 編集
ふかさん 本当にありがたいです
同年代とか同性、異性 ( そのときそれぞれ違った ) アドバイスや声をかけてくれるのはとっても助かるんですよね。
>早まったか?     ふかさんのは運命ですよ ( ^ ^ )
2007/01/13 07:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  177  176  166  167  173  172  168  170  131  165  163  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]