ブログ Desert Rose ヨットのお話 セイリング その1 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日で 1泊2日で ヨットのセイリング に行って来ました
ブログは 自動投稿でした (^^)

予定は 安芸津出発 → 松山の北条というところを目指し係留
→ 夜は道後温泉に入りに行く → ヨット泊

いい天気 暖かくって海の上も気持ちポカポカ、風ですっごく寒いけど
風がないとヨットは走らない・・・。
北条へ着き船を係留して 遊びに出かける。

"池川ヨット工房" さんへお邪魔する オーナーの 池川さん はヨット世界の有名人 ヨットを知らない私でも すぐに気づくオーラが出ていた。
世界へヨットで出かけて行くお方 ハワイやグアムやガラパゴスへと
外洋航海の話はとても面白く またお話をするのもウマい
 日本の船は銃を持っていないのが知られていて すぐ襲われるらしい
 色んな服を 着替えて 人が何人も載っている様に 見せるとか
 ニセ金庫に それなりのお金を入れておいて 持っていかせるとか
昔話で海賊の話を聞く子どもの様に わくわくしながら 話を聞いた。

いきなりの訪問だったのに 奥さんが即興でご馳走を用意してくれた。
美味しい手料理・手作りケーキとビールを ご馳走になり話しを聞いている間に 皆 出来上がってしまって 道後温泉が遠くなった・・・。

と 言う事で 近くの ”権現温泉“ に送ってもらい 温泉を満喫っ
地元の人が多く来る温泉で お湯は、柔らかで気持ちよい。
石鹸で洗った後 シャワーで流した後も 石鹸が落ちてない錯覚が
起きるほどでした。

その後 ヨットで一泊 皆 寝袋で寝る 船の中とはいえ寒い
なんてったって 自分の 吐く息が 白い・・・。 ほとんど外温だ。
皆さんなれたモノで 明かりを消すと同時に眠り始める。 はやっ (笑)
水上で ヨットは ゆらゆらと ちいさく ゆっくり ゆりかごのように揺れる。
これは 心地良いのかもしれない ( 慣れたら )
徐々に明るくなり自然に目が覚めて 次の日になる。
散歩しながら 朝が始まる。 ステキ♡
日本の公園は素晴らしい  トイレに行く
体験してみて分かる ウェットテッシュは 必需品だった。
公園の外の蛇口で 顔を洗うと 冷たすぎて 痛い・・・。
知らない街を すっぴんで 「今日もいい天気だ」なんて 散歩しながら
コンビニに 皆の朝ごはんを買いに行く

なんだか 私 どんどん たくましく なってるんですけど・・・。

1日目 ここまで  皆さんに感謝

↑広島ブログに参加しています
PR
≪  184  183  179  178  177  176  166  167  173  172  168  ≫
HOME
Comment
イイですね☆
はじめまして!
早速訪問させていただきました。
イイですね~☆ヨットで行くなんて素敵ですね!
四国は行った事がないので行ってみたいなぁ。
デコ URL 2007/01/16(Tue)01:19:51 編集
デコさん ありがとうございます
ステキにハードでもあるんですよ( ^ ^ )
四国 のんびりしていて良いですよ。
2007/01/17 08:17
小春日和
ヨットは、実際の風よりは強く感じますよね。メインの帆とジブの間を通り抜けてくる風はね。
でも風下に下るときは、夏場は地獄になりますよね。
いいな、自然に抱かれてエンジン音のうるささも無く、波を切る音と風の音だけの世界。
ひとさん、いい世界にいますね。羨ましい。
やんじ URL 2007/01/16(Tue)06:24:37 編集
やんじさん よく知ってますね 
そう夏場の暑い盛りは 地獄ですよ 皆で一定間隔の時間で 水分補給に2㍑の水を回し飲みしました。エンジン音の無いのいいですよ。波で風を読みながらヨットを走らせてうまく風邪を捉えたらとても気持ちいいです。
2007/01/17 08:15
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  184  183  179  178  177  176  166  167  173  172  168  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]