ブログ Desert Rose ヨットのお話 セイリング その2 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は 広島に戻る道のり
練習しなさいと ヨットの舵を 握らせてもらうことになる。

ヨットの舵は 車のハンドルと違い まっすぐ もっていても
真っ直ぐには進まない。 モーターボートとも また違う。
波と風の影響を受けて すぐに反応して ゆらりと進路を変える。
機器も舵を切って すぐには反応しない 数値を予測しながら舵を回す。

昨日のシート ( ロープ ) を引いた 背中の筋肉が心地よく筋肉痛
晴天なり 微風なり 目標物 にしている陸の鉄塔は はるか遠く
眠たい条件が整いすぎている。 意識が 遠のく・・・。
「立ったまま寝とる 居眠り運転だ」 と笑われる。

スキッパー ( 艇長 ) が キッチンでお昼ごはんに雑炊を作ってくれた。
そして 甘い匂いがすると 思ってたら おやつに ぜんざいもあった。
嬉しい ヨットの上で 食べると また美味しい。


寄り道で 道の駅ならぬ 海の駅へ
陸側は 車を止める広い駐車場 海側は 船を係留出来る。
だいたい 道の駅と同じで 違いは売店の売り物 アイスクリームと書いてある冷凍庫に いろんな種類の餌や オキアミが いっぱい。
釣り道具も販売していて すぐに釣りに行けそう

寄り道から 帰路に着き
無事に 船を置く場所で 陸揚げ お掃除をして セーリング終了

ヨットにお世話になったお休みでした。

さて 次は山で遊ぶ ! どっちも寒い
PR
≪  180  184  183  179  178  177  176  166  167  173  172  ≫
HOME
Comment
凄い!
ヨットに乗った事ないので、
このブログを読んで、
気分だけ乗ってみました(笑)

green URL 2007/01/16(Tue)11:52:46 編集
greenさん ありがとうございます
私もまさか こんなに乗りに行く様になるとは思わなかったんですよ
最初は “海でバーベキュウ” にひかれて行ったんですよ。
2007/01/17 08:16
すごいですね
見通しを見つけて、操船できるんですね。
遠くを目標にするとふらつかないけど、
瀬戸内は風向が変わるし、潮の流れもあるから油断大敵ですね。
次は、雪の海に出航ですね。
ほんとにうらやましいですよ。
私を海に連れてってて!
やんじ 2007/01/16(Tue)12:36:26 編集
やんじさん バイクもまだ寒いでしょ 頑張って
私のは見通しとしうか 操船の努力目標ですね。 まだまだ風も波も読めません 気づくと艇がくるくると回り始めるんですよ。
2007/01/17 12:23
無題
大崎下島にも寄ったんですね~。
1年この島で働いていました。
今でも夏には遊びに行っています。
やま URL 2007/01/16(Tue)13:22:23 編集
やまさん ありがとうございます
そうなんですか 見慣れた風景だったのですね
お休みの日だったからでしょうか 島はのんびりしていて落ち着けました。
2007/01/17 08:18
無題
こんばんは。
病気を心配下さってありがとうございます。
楽しい船旅を過ごしたようですね。
非日常的な空間で心の贅沢が出来て羨ましいです。
本当にたくさん笑って暮らせてますね。
この調子で行きましょ。
trustpain URL 2007/01/16(Tue)23:10:43 編集
Trustpainさん 本当ですね ありがとう
>非日常的な空間で心の贅沢
コメントを もらって 本当にそうだなぁと 実感しました。
今回 知らない土地に行って過ごす楽しみも知りました。
たとえ公園で顔を洗おうとも それが楽しかったです。
2007/01/17 12:21
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  180  184  183  179  178  177  176  166  167  173  172  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]