ブログ Desert Rose ちょっぴり恋愛の話とか 恋愛結婚 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実に引き戻されたついでに 恋愛について

パートナー探しは
条件で選ぶ人 状況で選ぶ人 思わず選んでしまった人 捕まった人 
幸せに出会った人 迷わなかった人
人それぞれで みつける幸せが あったらいいのではないかと思う。

お見合いはしたことがないけども、個人的にはお見合いでも 出会って恋愛をすればいいのだからと 何とも思わない。
けど 初めから そのつもりで 人と向き合いに行くというのは
なんか様子が違って緊張しそう。未経験でわからない。

うちの両親は 恋愛結婚
父は広島庶民 母は九州のひとり娘のお嬢様 職場で出会う
 父は 祖父(父方)に 「馬鹿を言うな つりあわない」 と言われ
 母は 「どんなに貧乏をしても ひろしさんに ついていきます」と 
     祖父(母方)に お手紙を 書き ついてきてしまった。

 後日談 祖父(母方)が亡くなった後 遺品整理をしている時に
   その手紙が出てきて 運良く自分でみつけた母は あわてて
   「こんなの誰にも見せられない」っと 隠して持って帰ってきた。
   「こんなものをとってあるなんて・・・。」と 言っていたけど
   そりゃぁ 簡単に捨てられなかったんでしょう

よく 実家で 夫婦喧嘩をして 雰囲気が悪くなると
父から こっそり 「なんとかしてくれい」 と 連絡が入っていた。
知らないフリして 母に電話をしたり ストレス発散道具に なってたけど
今は 放っておいている。
仲良くね 自分が選んだ相手なのだから 一緒に頑張れ


 ↑広島ブログも仲良く
PR
≪  178  177  176  166  167  173  172  168  170  131  165  ≫
HOME
Comment
憧れ
私の両親は母が看護婦、父がそこの入院患者っていうドラマのような恋愛結婚。ドラマチックな出会いを何歳になっても夢見てるんですが・・・・(^-^;
みかぼん URL 2007/01/13(Sat)09:20:07 編集
みかぼんさん 本当にドラマチックですね
お父さまが入院しなければ、出会ってなかったんですね
怪我の功名? んー違うなぁ でかした! 父上
>何歳になっても~ 同感です (^^)
2007/01/14 23:12
なんとなく選ぶ
そのままなんとなく選んで、月日が経つと、
人生の道が少しずつずれているのに気づく。
長い人生、現実だけ見ていればうまくいきそうでも、少しづつ違いがでてくる。
将来を考えれば、いいのか?と悩む。
気がつけば、あっと思う人がいる。
人生はうまくいかない。
やんじ 2007/01/13(Sat)12:30:31 編集
やんじさん なんとなくですか・・・
微妙な選び方ですね ずれているのに気づかない方が幸せですね
うーん・・・。
2007/01/14 23:13
無題
こればっかりは不思議なもんですねぇ・・・。だって、自分が結婚する気がなくても(ほかの事に夢中で関心が全くなかった)、「あれ、まさかこの人?」と思う人が突然現れたり。私の結婚式には上司も友達も「まさかこんなにいきなり結婚するなんて予想だにしていなかった!」と散々言われたもんですよ(笑)

ご両親、なんか可愛らしいですね。
うちの両親も恋愛のはずだけど、そろそろ堪忍袋の(どっちの?w)緒が切れそうな雰囲気です(^_^;)
しいた URL 2007/01/13(Sat)14:25:40 編集
しいたさんは突然だったんですね
私もどっかに突然降ってこないか・・・と(^^)
うちの両親も堪忍袋の緒が切れんかと心配です。
熟年離婚の予備軍は沢山いるって言ってますもんね
2007/01/14 23:17
無題
お見合いは周りの人間の事情も絡んでくるのでややこしいですよ。2回続けてお断りしたら、それ依頼全くお話が来なくなりました(涙)
サワコ URL 2007/01/13(Sat)15:40:54 編集
サワコさん 是非お話を聞かせて(^^)
確かにお見合いって相手の事だけでなく 周りの人間の立場もあるんですよね
上手くいけばいいけど そうとは限らないしね。うーん 難しいなっ
2007/01/14 23:20
大恋愛
だったんですね。。。ご両親。
ん~なんだかステキ☆
あい URL 2007/01/13(Sat)16:12:04 編集
あいさん うちの両親 よく結婚したなぁと
若かったから出来た結婚なのかなぁ よく九州から出てきたこと。 例の手紙が出てきて母親が自白し、家族でそういう話になりました。 見ていて いいカップルと思いますよ(^^)
2007/01/14 23:25
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  178  177  176  166  167  173  172  168  170  131  165  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]