ブログ Desert Rose 小さい頃の 不思議な変な夢 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやはのぱぱさんのブログ 【声にならない声に】
「夜中の言葉・あれこれ」(あやはさんの可愛い寝言) の
記事を見ていて思い出した。

小さい頃の寝言。 私には弟がいます。
今でも覚えている 弟が小学生の時に言った寝言が
「先生ごめんなさい」でした。

正確には 寝言から 寝ぼけて起きてきて、
母に抱きつき 「先生 ごめんなさい・・・。」と 謝りに起きてきた。
母が 弟の寝顔を見ながら 「いったい何したんだろうか・・・。」と
真顔になっていたのが 可笑しくて 覚えています。

夢をみるから 寝言は出るんだろうか?
子どもの頃に いくつか 同じ夢を 何度もみていた。
 そのうちの1つが
  絵のようなスケートリンク 大勢の人が あちこちにいて
  小さい頃に見た絵本の中身も ごちゃごちゃに存在している
  実写も 絵本も アニメも 風景も 全部一緒

  ストーリーも全く無し 私は大勢の人の中に ただ同じ様にいた。
  「あーまた スケートリンクの夢だ」 って夢の中で思ってる。
  てこてこ 歩きながら その夢の風景を色んな所からみる それが夢

繰り返し みていた あの夢はいったい 何だったんだろう
大人になるにつれて みなくなった。
昔は想像力が豊かだったのか 二度寝しても夢の続きがみれてたのに
それも だんだんと 出来なくなった。

同じ夢 みませんでしたか? 夢の続きはみれましたか?
   
    ↑ 頑張れ 広島ブログ
PR
≪  166  167  173  172  168  170  131  165  163  164  162  ≫
HOME
Comment
同じ夢
思い出しました!
小学生の頃、バスに乗って窓から顔を出し、ガタガタ道を揺られているっていう夢を何度も見てた。その後必ず熱が出てた(>_<)
一体なんだったんでしょうね?
昨夜は顔がまん丸になった夢を・・・「太っちゃった」って言ってた(T_T)あ~夢の中まで!
みかぼん URL 2007/01/10(Wed)22:41:15 編集
みかぼんさん やっぱり何度も見る夢ってあるんですね
熱が出る前触れの夢なんて 何だったんでしょうね? 不思議です。
熱が出るから夢をみるのか 夢をみたから熱が出たのか???
みかぼんさんが 太るなんてイメージは 全然ないですね
2007/01/11 12:20
無題
こんばんは。
スケートリンクの夢、夢診断ではどう出るんでしょうね。
ちょっと興味あります^^
私が包装紙をみじん切りにして作った七草粥の夢も
診断してもらいたい(笑)
shinobu URL 2007/01/10(Wed)22:52:18 編集
shinobuさん 最近ネットでも夢診断あるんですね
包装紙をみじん切りにして作った七草粥の夢 かわいいですね
カラフルなお粥が出来たんでしょうか? 食べたのかな? (笑)
2007/01/11 12:24
私の幼い頃の夢は・・
いつも知らない所にいて、家に帰りたくて公衆電話を探して家にかけるんだけどうまくかからない・・・いつもどこかでまよってて泣きそうになりながら・・家に帰れないんです・・・そんな夢をいつも見ていました。
今は見なくなりましたけど・・・
ひとさんの夢も不思議な夢ですね・・・
夢って精神的に何かあるのかな・・・。
広島人ゆう URL 2007/01/10(Wed)23:01:27 編集
広島人ゆうさん それはみなくなって良かった夢ですね
知らない所から家に帰れないのは 悲しい夢かも 公衆電話を探すのは助けや道しるべを求めていたのですかね。 精神的なものもあったのかもしれませんね 見なくなって良かった!!
2007/01/11 12:26
その夢
正月のショーが正夢に!笑

最近は良く見ますね。
悲しい夢が多いですね。
えっ!これも正夢?・・嫌じゃ嫌じゃ。。
やんじ URL 2007/01/10(Wed)23:59:25 編集
やんじさんは何かいっぱい夢見たようですね
そういえば 初夢みていない まぁコレも運だめしみたいな遊びだけども
2007/01/11 12:30
無題
夢の終わりに必ず
2段ベットから落ちる夢をみて
目が覚める。
何故なんや~(今に分からず・・)
独り言でした~ペコリ
あんこやのぼやき URL 2007/01/11(Thu)08:38:47 編集
あんこやさん 2段ベットに寝ていたのですか? 私もそうでした。
何故なんですかね 夢の終わりに必ず 2段ベットから落ちる夢
夢の “ オチ ” だったんですかね(笑)
2007/01/11 12:33
無題
夢の中で目が覚めてもまだ夢の中でを繰り返す夢を見たことが何度かあります。どこまで夢なの???って夢の中で突っ込み入れながら・・・。

あと、夢から覚めると窓の外が大洪水の後。の夢も何度かみました。これが、とっても綺麗な景色なんですよ。

あらき URL 2007/01/11(Thu)15:09:43 編集
あらきさん やっと会えた!!
お久しぶり(^^)嬉しい~♪
私は広島ブログを"お気に入り"に登録するの様に使っていたので
姿が見えなくってどうしてるのかなぁって思っていました。
よく考えたら広ブロが動かなくなったらリンクを貼っていないと皆さんの頁がわからなくなるので 少し考えようと思っていた矢先 元気そうで 良かった 
夢中を繰り返す夢も 面白いですね。大洪水って大変そうだけど綺麗な景色だったんだ。肝が据わってるのかな(^^)
2007/01/11 22:55
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  166  167  173  172  168  170  131  165  163  164  162  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]