ブログ Desert Rose おみくじ 今年の運勢  忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣 おみくじを ひいてみる。
  あれっ 珍しい!! 大吉 が出た。 何年ぶりだろう・・・。

いつもは 大体 大凶 をひく
覚悟しつつも どこかにあった ちっぽけな期待 のせいで ガッカリする。
良くて 末吉 でも 案外 凶や大凶よりも ガッカリする。
凶や大凶の内容には 悪いことが書いてあっても、どこかにフォローの様な部分があって 心の落ち着きドコロ がある。 気のせい?
   まぁ 無理やり見つけるんだけども・・・。 
末吉の内容には それが無いのだ。 わけがわからなかったりする。

おみくじの順番は 江島さんのブログ参考
■おみくじの順番がわからなくなった時のために■

内容の 面白く期待するトコロ
  待人 早く来る
  相場 待て 動かせば損
  恋愛 誠意を尽くして接せよ
  病気 すべて信神でなおる
  縁談 他人の言うままにしてよし必ず叶う

ということで、
他人の言うままに 動かずに 先着で お待ちしております。
恋愛は 誠意を尽くして接します。
神様 信じてるので 必ずハズさないで下さいね

気が弛んで 熱を出してしまった

  この冬は なんか弱いです
PR
≪  170  131  165  163  164  162  161  160  159  158  156  ≫
HOME
Comment
一番だ!
信じれば通じるってことですね。

私も信じていよう。
やんじ URL 2007/01/05(Fri)20:59:38 編集
やんじさん そうそう
信じるコトが出来ると言うのは 一つの 幸せだと思います(^^)
2007/01/06 22:32
凄い。
毎年、凶か大凶って凄いですね!
僕は滅多に凶を引いたことが無いので、
そういう事ってあるんだなあと驚いてしまいました。

でも今年は大吉だったんですね。
良い年になるといいですね
ヌフムヨ URL 2007/01/05(Fri)22:55:29 編集
ヌフムヨさん うらやましい
なぜか凶ってよく出るんですよ 友達と女2人で並んで願掛けをして引いて 2人とも凶だったときは 2人とも黙りました。
今年は おみくじが面白いです。
2007/01/06 22:39
無題
風邪ですか?
今日会社行ったら社内も風邪引きさんが多かったですよ。
お大事に・・・。

初詣のおみくじで大吉はあまり良くないと聞いたことがあります。

大吉=最高=あとは落ちるのみ・・・

凶又は大凶=あとは上っていくのみ・・・

他=上るか下るか???らしいです。

でもきっと、ひとさんには良いことたくさんありますよ♪

よっしー URL 2007/01/05(Fri)23:10:22 編集
よっしー それ わかる ( ^ ^ )
凶の時はね もう落ちることはないって思ってました
運だめしだから 結局どう頑張るかですもんね
2007/01/06 22:39
無題
おみくじ
そこに書かれたことは、
けっこう当たる気がします。

自分がそう信じこんでしまうから・・・
なのかもしれませんが。

よい方向に信じて今年もゆきたいですね。

という私は、
今年はおみくじまだ引いてませんが。。。
nyonyom URL 2007/01/06(Sat)01:50:27 編集
nyonyomさん こんにちは
たぶん おみくじって 占い内容の 短い言葉の中から 自分の日常の似ている部分を探して見つけてしまうから 当たる様な気になって、信じるから また当たるのかもしれませんね。
短い言葉から 自分が見つかるのも 面白いです。
2007/01/06 22:47
熱・・大丈夫ですか?
ゆっくり寝てくださ~い。

今年は初詣もまだ行ってないです~。
おみくじはひきたいんですけどね^^;
私も「凶」が多くてリベンジしたいんですが~。
ふか URL 2007/01/06(Sat)02:20:10 編集
ふかさん ありがとうございます
熱は微熱なので つい友達と出かけてしまいました。
4人のうち運転手を除き3名病人という、初詣ではなく快復祈願?
>私も「凶」が多くてリベンジしたいんですが~。
仲間がいた!! (^^)/
2007/01/06 22:48
無題
クジ運悪い長男が
今年は大吉引いてました。
ひとさんと息子と
今年は良い年でありますように・・・

お体お大事になさって下さいね。
なほ URL 2007/01/06(Sat)08:40:44 編集
なほさん ありがとう (^・^)
とも君 クジ運悪いんですか、今年の大吉は喜んだことでしょうね
まだ 運試しは わかんないかな?
この秋から位かなぁ何故かいつもの私らしくなく"体"に足を引っ張られているので気をつけます。
2007/01/06 23:08
無題
僕も「大吉」でした。
妻曰く「正月じゃけぇ、大吉多めに入れとるんよ」だそうです。

でも、新年冒頭に「大吉」だとうれしいですよねぇ。
吉原 URL 2007/01/06(Sat)09:54:41 編集
吉原さん そうですよね
新年冒頭の運試し "紙切れ一枚" だけど 嬉しいものです。
後は 心がけ次第 ですかね (^^)
2007/01/06 23:11
おみくじ
大吉が出るって事は出会いもたくさんあるってことでしょうね。
チャンスは人からくるものだし♪

インフルエンザじゃなければいいけど・・・
お大事にね(;_;)/~~~
ebiko URL 2007/01/06(Sat)15:28:26 編集
ebikoさん ありがとう♪
"出会いもたくさんある" 楽しみに頑張ろう
多分 熱は 仕事が終わって気が抜けて引いていた風邪が前に出てきたのではないかと思ってます。 へなちょこ です。
2007/01/06 23:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  170  131  165  163  164  162  161  160  159  158  156  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]