ブログ Desert Rose お正月3日目 正義の味方 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

" 正義の味方 " と一緒の お正月3日間 だった

背すじのいいヒーローの姿は 子どもには とっても憧れなのだろう
楽しみに集まってきてくれる。 ヒーロー達は はりきって 頑張る。
正義の味方の役目は 小さな子ども達に夢を与える こと。
子ども達が大きくなって みる夢が変わってくると 役目は終わる。

私の役目は ヒーローの サポート手伝い 電源ドラムに電源確保して
 音源デッキつないで~ ミキサーつないで~ アンプつなげて~
 スピーカー設置して・・・。 あー あー マイクもつなげる。
普通 女の人は苦手とする分野の作業ではないかと思う。
もちろん 得意ではない。 遊びでするなら楽しいかも知れないけど。

初日は ミキサーの沢山あるツマミを どういじったら音が出るのか
どうしたものか 涙が出そうだった。 何故 こんなの 私なんだ・・・。
出来ませんって 投げるわけには行かない 私が来てしまった のだ。

2日間 やっと音の扱い方に慣れたと思ったら 今日は 別のメーカーの機材で 涙が出そうだった。頭の中 必死!! 始めからやり直し作業。

苦手意識が 考えることを 鈍らせて 物事を出来ない事にしてしまう
「なんでも やってみるものだ」 自分に そう言い聞かせる

反省点は沢山あって
1日目から くらーく凹んだ。
2日目にやっと周りが見えるようになって
3日目にやっと慣れ始めたら お正月が終わった。
下手なサポートしか出来なくてごめんね 正義の味方たち。

 これでも頑張ったんだよ
PR
≪  165  163  164  162  161  160  159  158  156  157  153  ≫
HOME
Comment
初挑戦?
新年早々から、前向きなトライ、お疲れ様でした。
ところで正月休みはいつからですか?
それともナシ?

正月時期をはずして、南海の島で優雅にお正月?笑
やんじ URL 2007/01/04(Thu)08:14:06 編集
やんじさん 微妙に初挑戦かな
ありがとうございます。正月休みは明日からの4連休(^^)
やっと 深夜映画とか見れます。
2007/01/05 00:31
無題
2日は大変失礼しました。

元旦から仕事の手伝いって書いてあるじゃん・・・(汗・・

お疲れ様でした。

兄貴の子どもも昨日家に来て「オリャー」とか叫んでましたわ・・・
よっしー URL 2007/01/04(Thu)12:01:01 編集
よっしーさん ううん 大丈夫よ(^^)
私はよっしーさんと入れ替わりでお休みになるみたいです
気を使ってもらっちゃいましたね ありがとう
2007/01/05 00:39
カッコよくて
子供たちは喜んだでしょうね!
うちもよくヒーローショーを見に行き、最後の写真撮影も並んだりしました。
私も機材いじるなんてやったことないです。そんなの言ってられなくて扱い慣れた頃に終わったのですね。
頑張ったじゃないですか~。お疲れさま!
ebiko URL 2007/01/04(Thu)18:00:15 編集
ebikoさん ありがとう 頑張ったよ
ebikoさんも並んでたんですね。子どもはテレながらヒーローに一生懸命握手の手をだしたりして、パパママのサポートがないときっとドキドキなんですよね。
2007/01/05 00:48
おめでとうございます♪
ヒーローショーに行った記憶はないですが、福山のメモリアルパークという所に「ビューティフルサンデー」の田中星児のイベントに連れて行ってもらったことがあります♪
最後にサインをもらうために並んでいたのですが、仕切っているマネージャーらしき人が異様に強面だったので芸能界っておっかないところだなぁと子供ながら感じていました。

お正月早々お仕事ご苦労様です(^^ゞ
*ハリー* URL 2007/01/04(Thu)20:23:16 編集
ハリーさん おめでとうございます
子どもはそんなトコまでみているのですかぁ 
忙しいからといって怖い顔していられませんね。
今からお正月します!
2007/01/05 01:12
正しい
苦手意識が 考えることを 鈍らせて 物事を出来ない事にしてしまう

↑これって、正論です。
ヒーローショーの影で、こんなことに気づいたなんてすごいです。
吉原 URL 2007/01/04(Thu)21:05:34 編集
吉原さん ありがとうごいます
日頃やり慣れていないことを いきなりしようとすると
苦手意識が沸いてきて いきなり拒否しようとするんですよね
ちゃんとやろうと考えると出来るものなのに不思議なものです。
2007/01/05 20:10
あけましておめでとう
子供が幼かった頃・・・
子供の憧れが親にも乗り移ってしまうのですよねぇ(*^-^*)

サポートお疲れ様でした。
吉岡 URL 2007/01/04(Thu)21:09:41 編集
吉岡さん あけましておめでとうございます
私にもヒーローへの憧れが乗り移ってきました。
一生懸命のヒーローと応援する子ども達と両方見れて良かったです。今年もよろしくお願いします!
2007/01/05 20:11
明けましておめでとうございます。
正月三が日、大変お疲れ様でした。
ヒーローと一緒だったんですね。納得です。
人が休んでいるときに働くって、またひと味違いますよね。

私も今の職場で扱ったことのない機械をいじることが多々あって、冷や汗かくことが多々あるので、この緊迫感が人ごとではなく伝わってきました。

ひとさんはなんでも一生懸命ですね!ブログを通して伝わってきます^^私もがんばろっと思いました。
あらき URL 2007/01/12(Fri)15:39:58 編集
あらきさん 今年もヨロシクね
ヒーローの中身はとても夢を持った男の子達だったんですよ

初めての機械って困りますよね。ギクッとしてしまう。
あらきさんのお仕事では特にちゃんと使えなかったらと緊張しますね 大変だ。
私は なんでも一生懸命というか 基本的に なんでもいっぱい いっぱいなので 一生懸命にならざる得ないという・・・。
2007/01/12 21:45
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  165  163  164  162  161  160  159  158  156  157  153  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]