ブログ Desert Rose お正月1日目 屋外で冬眠しそうになる 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※昔のお正月と違い 最近のお正月は 元日から お店が開いている。
と いうわけで 私は 手伝いに出かける。
お正月1日目 今年のお客さんの動きはどうなのかなぁと思いつつ
お店の皆さんは お客様を 迎える準備を せっせと整える
開店前の この空気には お店の努力を感じ 頭が下がる。

お店のバックヤードには お正月に働いている人がいっぱいいた
廊下をすれ違う度に 「お疲れ様です」と言い合いながら
" よし頑張るぞ!! " と感じる。

しかし 今日 私は屋外イベントだった為に 寒い なか
1日凍えそうになりながら 余裕なく過した・・・。 
1つのことをやったら 1つのことをやり忘れる 思考カイロ・・・。
これが 冬眠する前なのか・・・と ぼーっと 思った。
"よし頑張るぞ!!" が "出来ることを頑張ろう" に変わる

家に戻ってきてハロゲンヒーターにあたりながら 幸せを感じると
2時間程 意識がなくなっていた。
携帯に届いた 友達からの おめでとうメールも 余裕が無くて
全然返信が出来ていない。 ごめんなさい。

※最近のお正月で もうひとつ思うのは TVで見るお笑い番組
お笑ブームは盛り上がっていて、芸人さん達をみて面白いと思うけど
企画や演出が過激で 芸人さん達が痛々しい時には 気の毒になる。
あんまりにも気の毒だと チャンネルを変えてしまう。

年末にTV放送をしていた
「人志松本のすべらない話年末拡大スペシャル」は面白かった。
この話は ネタ ではなく、すべて 実話 だというのが 凄い!
話している人たちをみて 強いなぁ と思ってしまう。
ほっしゃんの「羽アリの話」が面白かった。 DVDもあるのかな?
ネタバレになるので 書かないデス。
知っている人がいたら 教えてもらったら面白いですよ。

さぁてと また明日も頑張ろう・・・。
明日はまた違う店舗だ 屋内かなぁ・・・(T_T) 中にいれて下さい。
お正月2日目 昨日より1時間出る時間が遅い
だけど まだ外くらい時間じゃんか~

  寒いよ~ 初詣行きたいよ~ 

お正月 働いている人も沢山いる(T_T)
PR
≪  164  162  161  160  159  158  156  157  153  154  152  ≫
HOME
Comment
お疲れ様です
私も昨年までは、2日から働いていました。
行事のときに他人が喜んでいただく仕事は、やりがいはありますが、やっぱり休みたかったですね。
風邪などひかず、頑張ってくださいね。
やんじ URL 2007/01/02(Tue)00:20:48 編集
やんじさん ぜんぜんお正月を感じてません
お正月らしいテレビをみていないせいなんでしょうかね-。
お店の人はGWも盆も無いはずですよね。大変です。
2007/01/02 20:39
今年もよろしく
ひとさん。年末年始もお仕事ですか・・・お疲れです・・・。少しはゆっくり休めているといいんですが。今年もどうぞよろしくおねがいします。
広島人ゆう URL 2007/01/02(Tue)02:26:15 編集
広島人ゆうさん 今年もよろしくおねがいします!
ゆうさんは年末が忙しかったですもんね お疲れ様です。
今年も頑張りましょうね(^^)私はとりあえず4日までは頑張ります。
お正月は5日からのんびりです。・・・お正月終わってますね。
2007/01/02 20:42
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  164  162  161  160  159  158  156  157  153  154  152  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]