ブログ Desert Rose 心の掃除 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は掃除の日 年末までに思いついたトコロを掃除する。
いろんな掃除をしながら 思う 心のどこかも掃除してしまいたい
どうやったら スッキリ するのだろう
思い悩むのは 得意 で 苦手
なので 悩んでも仕方が無いことは悩まないようにする。
気がつけば 考えないクセが出来る。 これも問題だな。

いいことも わるいことも 気持ちは飲み込み過ぎたら よくない
思いは そのまま放っておいても 無くならない どこかにある。

強く思ってしまった気持ちは 何かの形で昇華していかないと
気がついたときには 膨らんでいて 自分を驚かせることになる

さて どこらを 掃除をしよう。 少しは スッキリする のだ。

前向きにねっ ( ^ ^ )
今年を振り返る 来年の目標をつくるのも この作業なのかな
PR
≪  159  158  156  157  153  154  152  149  150  147  148  ≫
HOME
Comment
考えさせられます
悩みは、忘れることができるなら忘れたほうがいいかも?
つのる思いはどうしようもならない・・・・
それは私です。
やんじ URL 2006/12/29(Fri)23:19:25 編集
やんじさん 今年はありがとさんでした
セミナーからと考えたら またこの前ですよね驚きです。
やんじさんは 思いっきりつのるタイプですねー。
2006/12/31 13:30
私も
今年の終わりに心の掃除をします。
想いは・・・やっぱり何かの形で昇華していかないと、いけませんよね。
私のこの1年は、最近少しだけ整理整頓できるようになりましたよ~。
あ~苦しかった・・・
広島人ゆう URL 2006/12/30(Sat)00:18:24 編集
広島人ゆうさん ゆうさんもなんだ( ^ ^ )
何かの形で昇華 は 実は何でもいいんですよね
わからないのが 一番 むずがゆく 残っちゃう
心の整理整頓も出来るようになりたいです。
2006/12/31 13:34
今年も・・・
色んな事がありました。
年末のゴミをまとめながら、アレコレ考えてました。
あたらしい、前向きな気持で新年を迎えられたらいいですね^^。
悩みはつきませんが、スッキリしなきゃ~!
ですね。
ふか URL 2006/12/30(Sat)01:05:14 編集
ふかさん ありがとう( ^ ^ )
ふかさんのブログも中身濃かったり、キレイな写真でスーとしたり
色んな事が書いてありましたね。
また 来年もよろしくお願いします。
2006/12/31 13:37
想いは
何らかの形で昇華していくこと。深い言葉ですね。
沖縄の方のブログで「明かりを消して、闇を見据える事が、希望の光を見つける道標」とあるの読んできたところですので、こちらにも置かせていただきます。

掃除って、大変ですよね。
でも、スッキリするために、やりましょう!
マナ URL 2006/12/30(Sat)07:12:43 編集
マナさん ありがとう♪
本当に つい最近です。マナさんのプログに出会えてよかったです
"闇を見据える事" 勇気のいることであったり、期待をするものであったり
また 深いですね。
2006/12/31 13:42
スッキリしたい
考え過ぎるクセと考えないようにするクセ。両方あって、確かに考えないようにして忘れたかのような出来事も、結構なにかの拍子にポッコリ思い出したりしますね。簡単に昇華しないから、年を重ねるほどに肩がこります。

部屋の掃除は一人でできるけど、心の掃除は一人ではなかなか。けっこう力仕事なのかも。
macky URL 2006/12/30(Sat)15:19:39 編集
mackyさん うわー
>年を重ねるほどに肩がこります。
がーん 実感・・・デスわ。
けど多分 上手になったほうがいいんだよね
2006/12/31 13:46
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  159  158  156  157  153  154  152  149  150  147  148  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]