ブログ Desert Rose 臭い着ぐるみ と 子どもたちと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々 着ぐるみ縫いぐるみの 仕事のお手伝いをすることがある。
縫いぐるみの中に入る アクターさん達は 色んな人がいるが
皆共通して 子どもの好きな 変わり者 優しい人間 である。

上手なアクターは子どもの興味の引きそうな動き 縫いぐるみのキャラクターによるしぐさを ちゃんと考えて動いている。

実は縫いぐるみでの動作は なあなあで動くと ぜんぜん面白くない
人間の普通の動きで済ませてしまうと まるで老人が中身に入っているような縫いぐるみの雰囲気になり もっているキャラクターの期待分が
更にマイナスになり とっても可愛そうなのである。

後は体力と時間の配分 天候季節による水分補給も 気を使うところ 
ちゃんと動くと すごく体力を消耗するので 元気がいいからまだいけるだろうと 縫いぐるみに無理をさせると とても恨まれる ことになる。

着ぐるみ縫いぐるみは 度々洗う・干すなどの保管が出来ない為に
とても 臭かったり する。 これは しかたがない。
中に入るアクターさんが 長袖を何枚も着て 手袋もスパッツもはいて
地肌を縫いぐるみに触れさせないようにして 自分の汗を縫いぐるみにつけないようにと ちゃんと工夫も 気も使って頑張っているが どうやっても臭くなる。 ただ汗だくで入っているだけではないのである

けど子ども達は うさちゃんだよー くまちゃんだよー なんていうと
喜んで 擦り寄ってきたり 抱きついたりする。
私はその様子を見ながら 顔は笑っているが 臭くないのか ? と 
不思議に思っていたりする。
けど 臭い理由で 近寄ってもらえなかったら 縫いぐるみも 入っている中身から涙が出そうだ。

臭くて ごめんよ それでも許してくれる 君たちが大好きだ

 

ヤンチャになりつつある年頃の子どもたち
お願い 縫いぐるみは たたいたりしないでね
中の人は妙な振動でしんどいから
PR
≪  153  154  152  149  150  147  148  143  146  145  142  ≫
HOME
Comment
叩かれる場所で
ヤバイ場所があるんですね。笑

ぬいぐるみの中に炭を入れておくとかして保管していても無理なんだろうな。

ひとさんの年賀状は、ひとさんが着ぐるみきている姿かな?


やんじ URL 2006/12/27(Wed)10:09:13 編集
やんじさん 私は手伝いなので
中身に入る事はないんですよ なので年賀状はノーマルで(^^)
炭は考えた事なかったですけど 輸送のときにこすれて真っ黒になるかも
2006/12/27 15:00
そうかあ
ひとさんの色んなお仕事されてるんですね~。着ぐるみの中の人も大変ですね。こんど息子達が体当たりしそうになったら、絶対引き留めます!
macky URL 2006/12/27(Wed)15:50:30 編集
mackyさん 中身が男の人の時には遠慮なく
体当たりしていいよ 縫いぐるみカブってバク転するような
元気な人もおるけん。初めは大体バランス崩して頭から落ちるみたいだけどね。
2006/12/28 12:24
はじめまして
はじめまして。
私のブログに、コメントありがとうございました♪早速来させていただきました(^-^)

着ぐるみ♪子供の夢ですよね♪
臭い??気になってないみたいですね(笑)

中の人も、いろいろご苦労があるのですね~楽しいお話、ありがとうございます。


余談ですが。ここのブログで、初めて「Desert Rose」見ました。新谷かおるさんの同名の話から、気になっていましたので、興味深く拝見しました。
私、「Blue Rose」のお名前も、好きですよ♪
(ありえない色とかいう奥の深い名前だな、と。今は作れるようになったのでしたっけね??)

長々と喋りましたm(_)m
又、遊びに来させて下さい!!
マナ URL 2006/12/28(Thu)01:36:30 編集
マナさん ありがとうございます。
着ぐるみの中身の話なんて あんまりないでしょう(^^)
ちゃんとした業者さんがするものは 中身の人も色々と失敗する中で工夫しながら頑張ってます。見ていて関心する事があります。

何のとりえもない 私のブログは 日常からなので 現在やら過去やら愚痴やら色々です。
2006/12/28 12:32
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  153  154  152  149  150  147  148  143  146  145  142  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]