ブログ Desert Rose 「雪は天からの手紙」 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が 降ると なんで嬉しくなるんだろう

寒いし 道も大変なのに 

ずーと 見ていて あきない

舞い降りる雪の中 自分も同化して 

冷たい空気の中で 心もキレイになりそうな感覚

つい 空を見上げてしまう。


「雪は天からの手紙」 中谷宇吉郎先生
降って来た雪の結晶の形で 上空の温度が一目で分かる

その後は 科学とかエッセイとか 色んな話になる
私には上手く表現できないけど 読んでみると面白い。
PR
≪  160  159  158  156  157  153  154  152  149  150  147  ≫
HOME
Comment
無題
ブログをご覧頂きありがとうございます。
雪が周りの景色を一変させますよね。冬の楽しみのひとつです。
またブログにお邪魔します。
クリエイト URL 2006/12/30(Sat)10:06:44 編集
クリエイトさん ありがとうございます
本当に雪は冬の楽しみのひとつでね
寒いなんていって固まってはいられませんね よく見ないと( ^ ^ )
2006/12/31 13:49
結晶
以前、水の結晶の本を読んだことがあります。雪の結晶も綺麗ですよね。温度によって形が違うんですね、知らなかった。

自然には不思議だったり、美しかったりすることが沢山ありますね^^

雪が降ると子どもに還れますね。昨日は道々、知らない子どもと雪合戦しちゃいました。
macky URL 2006/12/30(Sat)15:26:07 編集
mackyさん そんなに積もったの?
雪合戦ねぇ いいなー 子ども達も楽しんでるんだ。
自然は大事な遊びのタネだね
2006/12/31 13:54
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  160  159  158  156  157  153  154  152  149  150  147  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]