ブログ Desert Rose 雪山 初滑り 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年ぶりに 雪山 に行きました。
風邪が治ったばかりで あまり無理をしたくなかったので
のんびりと行ける めがひらスキー場 に行きました。

道中は 雪の心配は 全くなく 目的地に到着
体 重い なぁ・・・。 滑れるんかなぁ・・・と心配になりながら
まず1本滑ると 不思議と まぁまぁ 覚えている。
いまいち 板の上にしっかりと 乗れていないけど
もともと そんなに上手いわけじゃないもん こんなもん こんなもん
 晴れていて視界も よかったのだけど
気温が下がって ちらほらと 雪が降り出して 気付くとボタン雪
だんだんと 積もってきた 視界も真っ白 
2年ぶりのスキーは 楽しかった。 ひさびさの雪山との対面
山は 相変わらずで 変わらない って思った。
最後の方は 脚が笑っていたけど 明日は ひさびさ筋肉痛かな・・・。

■めがひらスキー場 HP  
売店の内容 主にスキー・スノボの手袋,帽子やゴーグル等
あっ忘れちゃったどうしよう!という時には とっても便利です。
 普通のお店の様な品揃えの量  

その他 お菓子やお饅頭等の土産物 や めがひら舞茸とあわび茸や生山葵などの山のモノなど 変わったものもありました。

また雪山に行きたくなりそうデス
雪道運転になるけど 挑戦者求む!!

↑広島ブログに参加しています
PR
≪  173  172  168  170  131  165  163  164  162  161  160  ≫
HOME
Comment
いいな~~~
もうずいぶんスキーをしていない。
きっと足の筋肉がもたないだろうな?
運転はできるけど・・・

ひとさん「私をスキーに連れて行って」

このビデを探したけどなかったし。

でもスキーに行きたいな!!!

やんじ URL 2007/01/08(Mon)21:49:18 編集
やんじさん まぁ懐かしい
「私をスキーに連れて行って」は やっぱり女の子が言わないと駄目でしょ。松任谷由美のブリザードも懐かしいですね。
2007/01/09 23:33
無題
俺も子どもの頃スキーしてました。

最近はスノボーです。
でも、この3年行ってませ~ん(涙)
行きたいけど行く相手も居ないし・・・
ボードとかもすべてが多分合わないかも・・・

それ以前に滑れるんかな~???
俺も雪山に行きたいです。

今日は最高の雪質だったろうな・・・。
よっしー URL 2007/01/08(Mon)23:12:57 編集
よっしーさん 今はもうスノボが多いですよね
スノボも2回くらいしましたが、体が不自由でストレスがたまるので
ミニスキーになりました。けど今の板は少し長めなのでターンのキッカケがわからずついつい流されます。
2007/01/09 23:32
無題
久々のスキーは体にこたえますね~
数日、筋肉痛と戦いましょう。
13日も『こそこそ』で行ってきます。
やま URL 2007/01/09(Tue)09:25:52 編集
やまさん 不思議と今のトコは
あんまり筋肉痛ないんですよ、ブーツの前に当たるところが なんか痛いなぁって感じで次からは厚めの靴下を履かないといけないようです。
昔はどうしていたんだろう・・・? 13日もよい天候だといいですね
2007/01/09 23:38
無題
いいなぁ~!!
雪降ったから私も行きたいなぁと思いながら・・。今日はせっかくお休みだったのに、お正月に3回も滑ったし、ちょっとやめとこうかな・・と自粛しちゃいました。
(サイフがさみいしいので。。涙)
つゆまめ URL 2007/01/09(Tue)16:30:21 編集
つゆまめさん 3回も行ったんですか
いいお正月でしたね(^^) 私も昔に毎週行っていた頃は
雪がなくなるか お金がなくなるか の競争でした。
2007/01/09 23:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  173  172  168  170  131  165  163  164  162  161  160  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]