ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし 頑張るぞ !! なんて思っていたのに
1分後には もとのテンションに戻る
先がながいと感じると ウルトラマンの様な決心は出来ない

おまけに 寒いと負ける
 
PR
ある店舗さんのバックヤード
 どきっとする 言葉がよく貼ってある
階段から扉を開ける前の壁 ひと文字がA4サイズ
色んな言葉が壁一面に貼ってあって 
社員全員の自分の課題が写真入りで貼ってあるのもある
いつも コレを見ると 頑張らないとなーって思う。
何か 問いかけられている 気がしてしまう。

客商売 根性なきゃ出来ない 頭が下がります。

沢山の商品 ひとつひとつに 誰かが関わっている
 ひろしま国際平和マラソン
数日前からの予報で心配していた天気も 寒いけど晴れで良かった
ユアーズさん、提供の無料バナナ ありがとうございました。
 
皆で ゼッケンをつける 
 
ゼッケンの裏には タグが付いていて 時間はタグで記録計測
 最後のダッシュが悔しい
 
無料おしるこ 美味しい    皆でまったり  

 イベントは参加すると面白い 
  
 広島ブログ↑に参加しています 
健康診断に行くという大義名分を使い 会社を休んで
中央卸売市場 入口の守衛さんに 会釈して通過
行ったトコ  草津市場の中の " 恵美さん "  
 
入り口に ちょうどいた 人懐っこいネコと遊んだ

ラーメン寿司セット 850円
 
ラーメン チャーシューが美味しかった!!
 ← メニュー ちょっと大きくなる
女ひとりの いつもみない顔の私に「 遠くから来てくれたんでしょ 」と 
ママが話しかけてくれた。
常連のお客さんも話してくれて ひとり飯も ゆったり楽しくできた。
「 また来ます 」と 言って帰ると ママだけじゃなく 
常連さんにまで「 ありがとね 」と 声を かけられた。

恵美情報は 高野さんのブログ " 高野俊一の日記 " がお勧め

 今度はカレーを食べてみたい
  
 広島ブログ↑に参加しています 
健康診断に とある検診センターに行きました。

連続で 貧血と引っかかっているので
今回は " 毎朝快調たっぷり鉄分 ヨーグルト "
 毎晩 食べました
からだにしっかり届く 鉄 
この ふたつを しっかり とって 行きました。

職場で 「 日頃 食べるもので 採らんといけんでしょーが 」と
言われつつ 「 だって 結果 はよーださんといけんもん 」

先生が診察で
「 貧血はあるけど あなたは 何にも 心配しなくていいタイプだ 」と

言われて  ? ? ?

「 ちょっとまって まだ採血も レントゲンもとってない !! 」

先生は うんうんって 去年の結果をみて診断してくれました。
確かに先生 去年の結果しか見る機会 ないもんな


 さて 結果待ち 今年のが知りたい
  
 広島ブログ↑に参加しています 
仕事中に 内線電話が鳴り 自分の席と違う場所で
電話ですよ と 呼び出しをうけた

すぐ内線電話をとろうとすると 目の前に 2つ電話があって
どっちが 鳴っているのかわからず まず取りやすいほうを とったら
鳴ってないほうの電話機だった
「 あっ ちがう!! これじゃないっ 」 と 思わず電話を なげてしまった

すぐに もうひとつの 電話機を とっていると 同僚が 
「 も~ 電話なげんとってや~ はねかえってきたじゃんかー 」
「 これ 鉄アレイじゃ ないんじゃけ~ 」 と 言いながら 
電話機を 直してくれていた。

おかしくって おかしくって 笑ってしまい 
内線電話は 私につながったけど 
" もしもし " と すぐに電話に出れなかった

笑いをこらえ 仕事の話が済んだ後 
同僚に 「 ごめん ごめん 性格がでたねー 」 と 笑った

コントみたいだった

出た 内線電話の客先からは
「 社長 出来は どうかぁ 」 と 言われた


 いつも お世話に なっておりますぅ
  
 広島ブログ↑に参加しています 
少し肌寒くなってきた 朝の空気のなか
部屋に花のいい匂いがして 花達がいるのがわかる
前の職場での 送別会だった
半月ぶりに会う職場の人たちに なんだかテレくさかった
   可愛い花束を 頂いた
花束なんてもらうの ひさしぶりで 嬉しかった
花の長持ちする季節で よかったなーっと思いながら

薄いピンクの花の葉っぱが なんか豆科の葉っぽくて
美味しそうにみえる
花辞典が何処かに行ってしまって 調べられない

昔 マーガレットの葉が 水菜に似ていて 食べてみたら
あくの強い黄色の花粉みたいな すっごい味がした。 

 まだ お腹を壊したことはない
  
 広島ブログ↑に参加しています 
落ち込むこともあるけれど 
聞き分けよく 凹みなさい
可愛く 素直に 凹みなさい
けっして ヒロインにはならないこと

そしたら きっと いいことあるよ

落ち込むこともあるけれど  私は元気です
  
 広島ブログ↑に参加しています 

いつの間にか パソコンに入っていた写真
 くらいー こーわーいー 
ウェブカメラで悪ふざけしたときかなぁ・・・
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]