ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場で 「 お土産の おすそわけ です 」 と 頂いてきたコレ
1コ 飴の袋くらいの大きさ 韓国の土産
  朝鮮人参ゼリー

 ひと  「 美味しかったですか? 」

お土産のお裾分けくれた人
  「 いや~ 1コ食べてみて " 何とかしなくちゃ " と 思いました 」

 ひと  「 えーっ   ありがとうございます  」 

色んな机で 次々と同じコトがおこった

なんで ゼリーにしたのか・・・ムリだった
韓国行く人 コレは 買ってきちゃダメ
 
 広島ブログ↑に参加しています 
PR
知らなかった 考えたこともなかった

ウナギって 成長の過程で、オスになったりメスになったりする
雌雄同体生物で 川にいるのは オス

絶食しても 150日間 生き続けることが出来る

 土用の丑の日が ちかい
 
 広島ブログ↑に参加しています 
ふいに 見つけた CMのコピー

  安心は 会うことから はじまります



 そーかも
 
 広島ブログ↑に参加しています 
夢をかなえるゾウ 水野敬也

   目を覚ますと 部屋に 関西弁を話す ガネーシャ がいる

   「 夢ちゃうで 」

   「 もっと見ようや、現実を 」

" ウィキ "
本書では「ガネーシャが与えた課題を実践し、身につくまで継続することが大切である。」と謳っている。
自分が変わることに期待しているうちはいいが、時間がたつと「自分は変われない」という考えになり、それがいつまでも続いていくのが変われない理由だとし、継続した実践の大切さを強調している。

 ガネーシャ 私のトコにも来てほしい 
 
 広島ブログ↑に参加しています 
七夕といえば ちょうど1年前
深夜に 皿洗いのお皿が割れて 左手首に 刺さって 
尺骨側のケンと 動脈を切断して 大出血
出血の様子にびびり 圧迫止血しながら 救急車に電話をした

いや・・・ 正確には 間違えた
110番に 電話して 「 事件ですか? 事故ですか? 」 と 聞かれ
「 すみません 間違えました 」 と 電話を切り 
119番に 電話して 「 救急ですか? 火事ですか?
やっと 症状を言って 来てもらった

手術後 病院での リハビリは サボるは
運動は当分 我慢だと言われたのに
2日後には ギプスのまま ボーリングをするは
装具つけて固定したまま ヨットレースにでるは
カッターレースにでて 漕いで 賞品貰って帰ってくるは
無茶苦茶だったなぁ と思う

多少 握力は落ちてしまったけども
一年たった今 日常生活には 何とか 支障がない
不幸中の 幸いと思うことにしている


ちょっと 小指の立ってしまう人になっちゃったけど

↑広島ブログに参加してます
七夕でした。 
会いたい人に 会えましたか?
思いは 届きましたか?
なにを 願ったらよいか わかりませんでした

昔のことだけど スーパーにサービスで ご自由にとあった 
笹の枝を 貰って帰って 折り紙で 飾り付けをした 
けど願い事は 思いつかず 書けなかった。

七夕が終わって 気が済んだ頃 飾り物は 燃えるゴミで 捨てたけど
笹の枝の捨て方が 思いつかず 川に流しに行った。

今思えば 流しちゃ いけんかった 気がする。

ごめんなさい

 海って 浮遊物がいっぱい

↑広島ブログに参加してます
あこがれる暮らし

  " 小さな荷物で 始末のいい 暮らしぶり "

こんなのに 憧れていて 何も無くってもいいと思ってる

なのに なんで こんなに 荷物が 多いんだろう
おまけに なんだか くだらないものばかり

気がつくと 心の中も そんな 思いばっかりある

見ないようにして 遊びに行ってコヨー
また なにも片付かない

 片付けるのが ヘタだってコト 
 
 広島ブログ↑に参加しています 
自分に足りないもの

 " 鉄 分 "

自覚してないけど 貧血らしい 
ふらふらする 筈なのか・・・? よくわからない?
レバー も ホウレンソウ も 一時だけでは 長続きしないから
 ← これ 飲んどきゃいいやって思って
サプリ買って 飲んでたんだけど

 " カルシウム マグネシウム 亜鉛 "

あー これ Fe  入ってないじゃんかっ!


 3/4 飲んで気がついた      
 
 広島ブログ↑に参加しています 
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]