ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

" 幸せのちから " に 続き ガブリエレ・ムッチーノ監督
ウィル・スミス主演 の " 7つの贈り物 " を見た 

   あなたなら 受け取れますか?
   運命を 永遠に変える 贈り物

にっ に連敗・・・。

 心が痛い 7等分じゃないかぁ

 広島ブログ↑に参加しています 
PR
お祭り が 終わった後は なんだか もの悲しい

気が付いた もう さみしい  
そうだ 釣りに行こう 
 ・・・。
いや ちょっとまて 違うってば
TV放送の " 幸せのちから " を見た なんだか 悲しくなった
主人公が 成功して 幸せになる前に 苦労しているところを見ている
時点で こっちがヘコタレて 見るのを やめてしまいそうだった。
影響されて 凹むので もう見れないと思う。

 凸 凹

 広島ブログ↑に参加しています 
学生の時 在校生の挨拶で 送辞を読む機会があった。
顧問の教授から スピーチの本を 何冊かと 
長い半紙を 渡され 原稿を 書いてくるように 言われた。

スピーチの本の 最後にあった 早口言葉を 遊びで
1人でやっては 大笑いしたけど
原稿の方は あまり学年間での交流が無かった為か 
何にも 思いつかなかった。

ちょうど デラックスーガレット か 別マ かの 少女向け漫画で
卒業特集を やっていて その中に書いてあった 送辞を
そのまま原稿に起して つないで書いて 
教授のところへ 持って行った。

すっごく 添削されて 戻ってきた。


白紙に戻って また早口言葉から 始めた

広島ブログ↑に参加しています

結局 どう書き直したかも 憶えてないけれども
関係者のみの 講堂でマイクを使った 練習の時に
答辞を読む練習に来ていた 卒業する先輩から 
" ありがとう 私も頑張らないと " と 感想を 言われたのを
罪悪感があって 憶えているから 普通に 読んだのだと思う
自分の「想い」を言葉にして 相手に伝えることは
なりたい自分を 実現するのに 1番大事なこと

1年程前に色んなブログを見ていて見つけて
自分のブログにメモした言葉 もう1度 メモ
  
 広島ブログ↑に参加しています 
私 元気です

 ねっ ( ^ ^ ) 走るんだもんねっ
広ブロマラソン部 & 美女応援団の皆さん ヨロシク 
 
サンタクロースが いるから ケーキが 食べられるんだよ
ドイツ輸入の シュトーレン も 美味♪

” ありがと さーんきゅ ”
・マラソン頑張って カラクリ☆忍者屋敷 ヌフムヨさん
・家族が増えたね おめでと HALF SIZE DIARY yukiiroさん
・天然素材 良品です 猫が居眠りしてるまに… べべさん
・瓜生くん大好き  ウリ坊の舟券わらしべ長者 ウリ坊さん
・切なく甘くほろ苦く なんでも辛口 升井紘さん
・鳥居みゆきズキな おしゃれな レジのおねえさん? ciaoさん
・飲みに行きたい! 「Cocktailは瞬間の芸術」 Artist''''sさん
・着物な楽しむ達人 ごんべのきままにきもの♪ ごんべさん
・ラブリーな 鮭C太郎好き お兄さん イナゲ なん吉さん
・企画力体力抜群 旦那少年『M』 まつうさん
・動く歌う ガンダムなおねーさん i f ナイター中継 ebikoさん
・インフルエンザに負けないで チェリーさんの保育日誌 チェリーさん
・野菜も人間も素直です 畑人の森里 畑人さん
・とっても歌の旨い まつDiary まっちゃんさん
・みかん満載 田舎情報 デコポンさん
・優しー雰囲気 げーくんの日記 げーくんさん
・見習いたいエコ感覚 ウチのこと。ソトのこと。 アキ子さん
・私も隠れ家に行ってみたい 「FURIFURIしっぽ♪」 くぅさん
・ハッピなお兄さん 価っ値ゃんブログ 価っ値ゃんさん 
・ほんわかボランティアブログ ほんわか※しあわせ ももくまちゃんさん

       
       ★★
      ★★★
   Merry Xmas
  
子どもの頃は 大丈夫だったのに 大人になってから
乾燥肌 接触じんましんがでる
かいちゃいけないの わかってるのに
ちょうどいい ところで ストップ出来なくて
あちこち 内出血が 出来上がる
その 内出血をみて 自己嫌悪する。

昔 知っている子が Tシャツを 裏返しに着ていた。
服の縫い目が 皮膚に擦れて 痒くなるから
けど 電車に そのまま乗ってきてたりしてたから
友人一同 ビックリしていた。

 ちょっと風邪気味 気をつけよう 3
 
 ↑広島ブログに参加しています
 真実 は 追いかけて くる

いったい 何 に 追いかけられるんだろう ・ ・ ・ 。
わかるように 追いかけて ほしい

 と いうか 現実逃避だ ・ ・ ・ 。 4
 
 ↑広島ブログに参加しています
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]