ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌色のもので 見たことある形のモノが落ちていて 
視界に入ったときに 無意識に ドキっと した
落ちていた 男物の手首 
夏の水着を売る季節が終わって ちょっと一休みのマネキン達
   取れとるよ  返すっ 

 考えたこと無かったけど 意外に手首は細かった

↑広島ブログに参加してます
PR
炎神戦隊ゴーオンジャー  の 
今回の対戦相手は マンホールの怪人

やられるときに
「 マンホールの蓋が 丸いのは 下に落ちない為である 」
と言いながら やられた。

 ちょっと 可笑しかった ( ^ ^ )

↑広島ブログに参加してます
アサヒビールさん ありがとうございます
「アサヒ スタイルフリー」「糖質0」
 6缶セットが  届く
アサヒビールさんのHPに キャンペーン・イベント の コーナー が 
あって ビール好きの 私はちょこちょこと 応募しています。

 わーい ( ^ ^ )

↑広島ブログに参加してます
TVニュースで 放送していた

オリンピック報奨金

 金メダル 300万円
 銀メダル 200万円
 銅メダル 100万円

団体の場合は どうなるんだろう?
1人につき? 団体につき?

 値段が高いか 安いか
なんていうのは よくわからない

↑広島ブログに参加してます
ここ数年 仲友と一緒に 携帯電話の 機種変更をしている
ポイントのコトとか 一緒だし、携帯が ぼろぼろになった頃に
どちらかが 機種変更しようと 言い始めるので 便利だ。

2人で携帯電話のショップに行って 友達は 在庫1つをゲット!

私は ながーい時間 お店で悩んだ
どれでも同じ様な気がして どれでもいいような・・・。

悩みに悩んだ末に決めた機種が 在庫なし
その次に 聞いた機種も 在庫なし
その次の次に 聞いた機種も 在庫なし

「 んー またに します・・・。 」

それにしても おまけが 多すぎる 
自分には 不必要な機能がついていて 2年もの間
その値段を 払い続ける点に 矛盾を感じる。

 さて めげずにイコ

↑広島ブログに参加してます
自転車の後輪が 空気が抜けて ぺっちゃんこに なっていた。

子どもの頃は 父がよくパンク修理をしてくれた。
いつも その様子を 座り込んで じっと見ていた
なんども見ていたから やり方は ばっちり!わかる
100均でも 修理パーツは あるので 自分で 直してみようかなぁと
思っていたトコロ エシマさんの 自転車修理 の記事を見た

勢いがついた 自転車 直すしかない
一応パンクなのか 確かめようと 試しに空気を入れてみる 
全然入らない・・・。
汗だくになって タイヤも浮かせて
とうとう 数まで数えながら 空気をいれだした 200回
けど 空気は入らない   ?

パンクでも " 点 " だと 少しくらいは 空気入る筈だ
なんか おかしい 自転車屋さんに持って行こうっと
出先にある 自転車屋さんに こんにちはぁ~と 訪ねては
パンク修理の値段を 何店か 聞いてみた。
相場は 1000円  お店の方は お年寄りが多い 
 
後輪をあけた結果 チューブのバルブが壊れていたので 
チューブごと交換 2300円 でした 

 涼しくなった 自転車もイイ

↑広島ブログに参加してます


だじゃれとは 頭の回転の 速さと
周りの空気を 無視出来る 勇気をあわせもつ
高度な日本語の わざである

 TVで そういうようなことを言っていた( ^ ^ )

↑広島ブログに参加してます
仕事の出先で 空き時間に立ち寄った アンデルセン系列のお店
喫茶コーナーがあって そこで 焼きたてパン と コーヒーを
おねーちゃんに 店員さんに いれてもらって 朝食を取る
窓際には アンデルセン メルヘン文庫の絵本が 立てかけてあった
 
小さい活字の新聞を読むより たまには やさしい色の鮮やかな
絵本もいいなぁと 気まぐれで 手に取った

第24回受賞作品 優秀賞より 
印象の強かった サラリーマンの出てくる作品
「 本日のおすすめ定食 」  
「おさかな食堂」で おすすめ定食を注文すると
店員の女の人から「あした、会社休めますか」と言われて戸惑う。
まわりの様子から 注文の合言葉かなと思い「休める」と返事して
注文がとおり 美味しい さかな定食を食べて満足する。
ところが翌朝、赤まんぼうになっている
なるほど 会社にいけないわけだ ~

アンデルセンメルヘン大賞
「こども部門」が新しくスタートするそうです。( 小学校6年生まで )
 おもったこと、かんじたこと、お話にしてみよう。
(400字詰めの原稿用紙2~5枚まで)

↑広島ブログに参加してます
≪  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]