ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

路面電車 朝の通勤は ぎゅうぎゅう詰め 
窓から見える風景が 横から後ろヘ 流れていく

人の目の高さで顔をあげていられなく レールを ずーと 見る。

レールを 挟んでいるというより 
ひっかけて 乗っかってるという 形状なのかなぁ・・・。
テーパーかかってる? 路面電車は曲がるんだもんなぁ・・・。

ガタガタ揺れた 油圧ダンパーが見えた 切り替え地点だ

何? なに なにそれっ どーなってるん?  

頭の中で叫んでいた   自分でビックリした。

風景は変わり続けた。
  いろんな電車はココ → 

↑広島ブログに参加してます
PR
あー 恥ずかしかったぁ

オフの前日の 会社の飲み会の帰りのことだった。
終電の時間が近づいたので 2次会の飲みの最中に 離脱して 帰ると言うと ひとり男子が 電停まで送ってくれた。
終電が来るまで イスに腰掛けて世間話をしていると 
いきなり 真顔で 聞かれた。
 「 幸せになりたいとは 思わんのん? 」 

  ・・・。

「 ほっ ほっといてぇー ( 心の叫び ) 」

その後 なんで恥ずかしかったかは mixiで →  


質問に答えたら 幸せになれる? 

↑広島ブログに参加してます
今日は職場の飲み会だったわけです
飲みの席で 色々と新職場で皆さんが私に気を使ってくれていたことも よく分かったわけです で 早く帰るつもりが 
帰るのも気持ちが申し訳なくて 2次会に行きました。
皆9人中3人くらい陽気正気で 後は酔っ払い

酔っ払いつつ 頭の中にあったこと 
昨日の夜の段階で オフ会に参加するのに
ブログ名刺 作ってないって事に
ある方のブログをみて自分も気がついてたわけです。

私 プリンター持ってないわけです。

ご近所の友達に 酒臭いなか 
「やっほーおきてるぅ? 」 と 迷惑な電話をして ピンポーンとして
プリンター貸してほしぃって わがままを言って
今うちにプリンターと 帰着したわけです。

明日のあさ 起きれたら つくります。 名刺

とってもやさしくプリンターと酔っ払いの私を送届けてくれた 
仲友 ありがと 今度なんかリクエストしてね もー寝る

 すっごい 幸せな私

↑広島ブログに参加してます
GW中 仕事で 山陰に行っていました。
留守中に ブログの誤作動投稿で 投稿しないようにしていた
前の書き物が 投稿されていました。
心配してもらって連絡をくれた方がいたりで すみませんでした。

昨日遅くに へとへとになって ( 仕事+道に迷って・・・+高速渋滞 )
広島に 帰ってきたわけです。

ハイエースロングで 土地勘もない一方通行の山道に入り込んで
狭い道を どんどん山の上に あがって行ってしまった。
とっても 新緑が 綺麗だった 私はノンキだ。
"冬季通行不可" の脇道 "○○峡" の看板が アチコチあり 
一体 何処に着くんだろう まるで 人生そのものじゃん 
Uターン不可能 わかっていても 引き返すことが出来ない
知らない土地で 迷ったのは しかたないにしろ 
何処で 気付いて引き返したら リカバー出来たんだろう。
無理無理 ぜんぜん わからん   わかってたら 迷ってない
今の状況と 自分を 理解して 受け入れるしかない
考えるのは そっからだ。

山越えをして 新しい道を通って やっと知っている道に合流した。
新しい道が つながっていて よかった。

運転していたくせに どの道を通ったか わからない

↑広島ブログに参加してます
職場の同じグループに とっても感じの良い 可愛い女子がいる

職場の上司が その女子社員の 名前に " りん " を付けて 
" ○○りん " と 愛称のようにして 呼んでいる

「 えーっとね ○○りんのフォルダの中に ファイルが~ 」

なんか すごく 違和感がある・・・。
ハタで あれ聞くたびに 心の どこかが気持ち悪くて やる気が なくなる

この前の 飲み会で 皆と話中に 本人に
彼女が 「 名前は ちょっと・・・。 」と 言ったのを 聞いた筈なのに
酔っ払っていて 覚えてないのか? なんとも思わないのか?

とっても 可愛い女子で そう呼びたいのも 分からんでもないけど・・・
イライラする のは 私が 子どもだからか?

私が 彼女の彼氏なら 嫌だなぁ

↑広島ブログに参加してます
初めて 白髪みっけた

ジムに行って運動した後の お風呂あがりに 
ドライヤーで髪の毛を乾かしていると 白いものを 見つけた。 
あっ 白髪だ わぁー とうとう出てきたのかぁ  
ちょうど隣に 友達の きりちゃんがいる 

 ひと 「きりちゃん ぬいてっ」と 頭を差し出す。
 ひと 「職場 変わって悩んだけんかねー」 と 言ってみた。 

 きり 「白髪の1本くらい 子どもでもあるわいね」
  ちょっと 探してもらった 
 きり 「 ない ない 」
 
 ひと 「今日は きりちゃんと 一緒で良かった 
    ひとりじゃったら 絶対に ちゃんと とれてないもん 
    きっと あたふた難しいことしよった 良かったぁ」
  と 風呂上りに ぼーっとしながら ぽんぽん 言っていたら 

 きり 「もっと ほかの事で よかった 言うてーや 」と言われた。

 ほかの事でも いっぱい あるよ いつも ありがとう  

↑広島ブログに参加してます
「Love Sonata ひろしま」 に 行ってきました。
招待券が必要とのことで みかぼんさん に お願いしました。
教会主催だけど 参加する過半数は ノンクリスチャン らしく
私も その一人 ( ^ ^ )/
 聖歌隊のカンタータ
聖歌隊の人数を数えたら 87人いたよ 2階席から 数えたよ
指揮者・ピヤノ・バイオリン等 合わせて 舞台上には 総勢100名
舞台袖には 手話通訳の方が手話を ずっと されていました。
今回 初めて知ったのは 手話って 音楽も手話で表すコト! 凄い♪
ピアノ弾く手話をして 旋律を手の上下・揺れで リズムにのって強弱を 合わせる。 これは バイオリン ティンパニ って 次々にわかる
これね↓ 入り口で 渡された袋に 入っていたもの 
 この丸いのどうするかというと
頭にのっけるわけですヨ でね 皆で歌うの
仲友 花ちゃんが 教えてくれた
 牧師 と 神父の 違い
  プロテスタント が 牧師 、カトリック が 神父
   既婚者も牧師になれるし、牧師が結婚することもできる。
   既婚者は神父になれない、神父が結婚することは許されない。

愛は いつも あなたと ともに
みかぼん先生 ありがとうございます。 お疲れ様でした。

↑広島ブログに参加してます
時々 仕事で一緒になる男子
いっつも いい におい がする。 何をつけているか 聞いてみた
 メンズフレグランス
" BVLGARI ブルガリ エクストレューム " 
ダージリンティーにグレープフルーツをプラス 清涼感をさらにアップ

「 男も30過ぎると 色んな匂いがしだすけんね 」 と 彼の 加齢臭対策

 以前の彼の職場からの習慣らしい
 おしゃれな職場だなぁ

↑広島ブログに参加してます
≪  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]