ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「 良いものを安く 」 を モットーとする 創業32年の老舗
西区天満町の 杉寿司 さん に行きました。 ここ美味しい!!
大将は 仕事のやり取りを見ていると 頑固職人風!!
けど 手が空いた時は 笑顔で 気さくに席へと 話に来てくれました。
 
とっても美味しかった つきだし   盛り合わせ刺身

  天ぷら盛り合わせ       上にぎり(吸物つき)

  うに 大好き♪    山葵が香ってふんわかな 穴子巻き

実は また 金土日 満腹コース だったのだ 幸せ・・・。

↑広島ブログに参加してます
PR
おぼえがき

6月から 最初の一週間がおわり 週末がやってきて
よく食べました。 
はい 体重は1.7キロ 増加
今週が 問題かなって思う

今週は気をつけようっと 

↑広島ブログに参加してます
食べ飲み放題 3名 
   よーい どん !




   ご馳走様!!

説明はなくてもわかると思う・・・

↑広島ブログに参加してます
実は 随分前に 欲しかったものがある
けど ちゃんと使いこなす自信も なくて  そして何より
やらなくちゃいけない と思っていることを やってなさすぎる ので
「 駄目だよ 」 って 自分に 声をかけていた。

すると周りの人間が 次々と・・・ 例えば このm♪さん とか
カメラの説明を載せてくれていた Mな この人 とか 
市電の面白い Nな この人 とか このMさん まで
( 今頃反応をしてゴメンなさい 火がじわじわとついてましたもので )

そう カメラ  一眼レフ だ。 ずーと 欲しかったのだ。

そーいえば・・・ と ゴソゴソ したら 
PENTAX の 古ーい MZシリーズの フイルムカメラが 出て来た。
見つけた 途端に またカメラが欲しくなった。

けど 一眼レフ はやっぱり 使い切れそうにないので
光学18倍ズーム位の デジカメで どうだ!! → こんな見た目のヤツ
自分と 相談しているところ

ウクレレも欲しくて 何回も楽器店に行っては買わず帰ってたけど 
きのぴーさんの持ってたやつ オフの時 貸してもらって
ドレミファソラシド ずーと ずーと 一人でやってたら 気が済んだ
弾いてもらうほうが 楽しい ( ^ ^ )

↑広島ブログに参加してます
来週の日曜洋画劇場は 『 インディ・ジョーンズ 』 です。

小さい頃から カタカナの苦手な 私は この映画を
インディアン ジョー という インディアンの物語だと思っていて
この映画を 見に行くと言った 友達に 
「 インディアンが沢山でてくるのか? 」 と 聞いたことがある。

間違えぐせは いまだに なおらない

↑広島ブログに参加してます
仲良友達のちゃんと 待ち合わせで " 食べ飲み放題 "
オーターバイキングだったから 出来立てが運ばれてくる。

まず ビール そして アボガド山葵 ・ 生ハム と 食べだして
この辺で気がついた あー写真 撮っとこ 

 サーモンサラダ ・ 本日のキシュ ・ ズワイ蟹とチーズの春巻


豚肉ジンジャーソース ・ 牛モモ肉のグリエ ・ ライスコロッケ


ホタテと野菜の○○・ カナッペ ・ プリン(5~6人前と書いてあった)

ガトーショコラも食べた。 ビール4~5杯 飲んだ。
まだ 食べた気がするなぁ・・・。

食べて飲んだだけじゃなくて、話もとってもすすんで 有意義だった。
話すと " 何か 足りないもの " が わかることがある
それを 自分で知るのも 相手から 意見をもらったり 相づちから 気付かせてもらうのも 安心したり 自分がやわらかくなって イイ
自分だけの 考えや 思いって 自分だけで行き過ぎると 
" 正しい " と 疑いなく 思ってることでも いつのまにか 肩がこる

たまには 心もいっぱいにしないと お腹じゃない何かがへる

今日のことは また思い返して考えるんだっ ありがとっ花ちゃん

流石にお腹いっぱい

↑広島ブログに参加してます
ある横断歩道を前に 車で信号待ちをしていると
左側の歩道から右側に 横断歩道を渡りきった歩道に 女の人が
自転車を止めて ごそごそ鞄を 何か探している様だった。
何故か たまたま 目に付いた。

すると 信号が赤になりかけたタイミングで 左側の歩道から男性が
横断歩道に出て来て 何か拾って すぐ戻っていった。 
なんか ストラップもって ぶら下げて 道の向こうを見ている。

あーこれっ 女の人が探している 携帯電話だ
「良かったねー あのままだと車が通ったら 携帯オダブツだったね」

助手席で 仲良友が 「 これで 恋におちるんよっ 」と言った。
男の人と 女の人の年齢が 全然違うし そんな雰囲気はない
「 ない ない と 即答してしまった。

けど あまりに面白くないコトを言ったので 会話を膨らませてみた。

「 今回の親切は " ありがとうございます " で 終わって
次に偶然会った時に " あっ あのときの・・・" って始まるんよ ♪」

「 バカ じゃないの 」 と 言われた。


親切な人がいて 良かったね

↑広島ブログに参加してます
気になる人がいる 

あー ニコニコしてる 楽しそうに話してる 

けど 知ってる それっ 貧乏神か 疫病神だ
なんか わかんないけど わかってる 
とにかく 悪いヤツだ

まずいぞ 近づいちゃいけないんだ

わっ わかってるのに・・・。

4月から 何かと人との交流も 沢山あった

↑広島ブログに参加してます
≪  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]