ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと 怪我した左手が 不自由なもので あまり ご飯を作ってない
この半月 ついつい 外食 や 買食 が 多かった。  ( ご褒美も・・・。)
包丁を 使うときに 材料を押さえる手の 微妙な 力加減が出来ない。 
おまけに 作る時の手間だけでなく 片付ける作業も発生してしまう
お皿が 洗えない ・・・ 、 ゴミ出しの ビニールが くくれない。

ということで この一週間 仕事が 夏休みだったし
イベントも 多かったので 思いきってみた
 ① 自然派食材 食べ放題
 
 ② レセプションパーティー イタメシ食べ飲み放題
 ③ 焼肉 お腹 いっぱい
 ④ 肉玉そば + 生
 ⑤ 出版記念パーティ
 ⑥ カッターレース 花火
料理上手主婦さん達 手作りおかず 本当に毎年感心
 
デザートも プロ味で とっても 美味しかった
 
 ⑦ 味噌ホルモン ネギ焼きそば

夏バテには なっていないのは確かです。
作ったの ⑦番だけ しかも 濃い

↑広島ブログに参加してます
PR
昼の部に 引き続き 場所を確保して 夜の部へ
なんたって 朝から会場にいるのだから そのままの場所をキープ

うだるような暑さのなか 何時間も外でひたすら 日が暮れるのを待つ
 ← ちょい 大きくなる キレイ
場所取りの 一般の皆さんは 大体 お昼頃から 会場にやってきて
早い人は お昼の部の会場の 屋外テントが 撤去された直後から 
会場の アスファルトや コンクリートに 敷物を ガムテではって
場所とりをされてました。
ガムテが 日の暑さで ベトベトに 溶けるくらい  暑い
昼に温まった地面は そのまま座るのはオススメできなーい。
ダンボールや 少し厚めの敷モノや タオルが あったら便利です。
何か目印になるものの 近くに場所を取らないと 人が増えて 
暗くなってからは 全然場所がわからなくなります。
色が 次々に変わる空
 
 

 同じ空の 同じ花火をみる

↑頑張れはコチラ 広島ブログ
前記事の ボーリングオフ の 帰り道 に さわらせてもらった
 にしゅう さん の 黒いヤツ
とっても画面が きれい タッチパネル 感度良いい 
わくわくする玩具だ。 

私の使い道にはちょっと設定値段が高いのと
手に入れる情熱に気力がもたない(弱)

↑広島ブログに参加してます
そんけいする人 

心を汲み取って うまくそれを伝えてくれる人

どうこういうんじゃなく

↑広島ブログに参加してます
風邪が治りません 当たり前です
熱帯夜だった日 いつの間にか服を脱いで 下着姿で
エアコンの除湿をかけて寝て 風邪を引きました。
よく言う 「 腹出して 寝たんだろうが 」 コレ そのままです。

前の土日 雨降りに カッパ着て 海の上で 遊んでました。 
早朝5時起き から 次の日の晩に なるまでの2日間
 めいいっぱい 遊んだ

お陰で今週は 会社で タオルマフラーをして 口元で咳を抑えながら
長袖の作業着を着て くらくらしながら 能率悪くお仕事
1日中咳が止まらないので 会社では クーラーの風が 直接私に当たるせいか 体が弱いと思われているかもしれない。 
私の 自業自得の不摂生 です。 どうか 人にうつりませんように!!

運動はしんどいので ジムはお休み
飲んだら早く眠れると 勝手に解釈して飲んで寝る

そろそろ治りかけだけども 
きっとこの休みで また遊び倒してしまう

↑広島ブログに参加してます
 お好み  作って 食べよるけん!!
 半熟卵のせるの 旨くなったよっ

なんで 痩せないかは 明らか・・・。

↑広島ブログに参加してます
意味もなく長かった髪の毛を 半分の長さまで 切った
次の日 女子は すぐに気がつくけど
男子は 気がついている人と 気がついていない人と微妙
( 職場では セクハラ問題もあり 女性の容姿・髪形についても 難しい)
特に 気がついてほしい というわけでは ないけれど

気付く人と 気付かない人の 違いは なんだ?

私のせいか 周り・相手のせいか? 

↑広島ブログに参加してます
世の中に 混ぜたら いけないものは 沢山あるけれど
シャンプー と リンス も 混ぜたら ダメでーす!!

今 " いち髪 " というシャンプーと リンスを 使っている

詰め替えのものを 早めにボトルに 詰めてしまおうとして
うっかり シャンプーのボトル に リンスを 入れてしまった。
使うとき びっくりした。
分離してて 気持ちの悪いものが 出来ていた。

リンス in シャンプー とは まるっきり 別物

  ちょっと 凹んだ

↑広島ブログに参加してます
≪  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]