ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の有志で送別会をしてもらった。 けど 送別会というよりも
顔が近い馴染みのある人たちと お酒が飲めることが嬉しかった。
そして 久々の 焼鳥

4月から 私と同じく 職場が変わる とってもお世話になった職友↑ 
体制が変わっていく もと職場になる 職友さんたち

ありがとう 皆 頑張ろうね

↑広島ブログに参加してます


今日は最後の1日 ちゃんと挨拶が出来るか心配 
仕事が 終わりきらない 時間が全然ない気がする。
ボスには 送別にサンマの缶詰をつつんだ。
かわいらしく お菓子なんてあげない

明日から新しい1日が始まります。
PR
客先職場で 憧れていたお姉さん 派遣でお仕事をされていた 
テキパキと仕事を こなして 頼りにされていて 嫌味が全く無い
彼女も (私もだけども) この3月いっぱいで 職場を変わることになった
彼女の職場グループでする送別会に 声をかけてもらった。

仕事で お世話になった客先の人達と 飲みの席で 顔を合わせる
ちょっと ドキドキしたけども 居心地 良かった。

客先の 「 前から飲みたいと思ってたんよ 」 ちょっと嬉しかった。
「 これから 飲みましょう 」と お返事 ( ^ ^ )

お姉さんの 年齢は上とは わかっていたけども 50歳とは ビックリ!!
私がその年齢になった頃 どう働いているかなぁ・・・。
そして スーパー派遣並の自給の高さにも ビックリ!!

後日 お姉さんに ありがとうございました ○△□ と メールをすると
お返事が返ってきた そのなかに これは覚えておこうと抜粋
   ~
 良いこと悪いこと両方共、続かないものかも知れません
 でも、良いことは、努力すれば案外続くものですよ
 でも、どうにもならないことには、流されてみても
 案外道が開けたり...
 お互い「何で?」って思う時にこそ、前向きにがんばりましょうね。
 最後にどこにいても、幸せになれますように 幸せパワーを送ります


ありがとうございます 届きました
 私も 頑張ります

↑広島ブログに参加してます
「 ひとりで お肉って 焼いて 食べないよね 」と いう 意見が 一致して ひとり暮らしの女子2名 焼肉屋に 行く
 
「 贅沢したねー 」って 言いながら 焼肉臭い 女子2人

 焼肉 ビビンバ 美味しかった!!
いろいろ聞いてもらって ありがとう
袋いっぱいの カリフラワー ありがとう

↑広島ブログに参加してます
そういえば 私達の会話は 

キャッチボール じゃなくて ドッチボール でした。

私は あなたと キャッチボール が したいです。

ボールは 投げました。

ちょっと ドキッ とした TVドラマ の ワンシーン

グローブ ほしい
春キャベツの 美味しい時期です
キャベツは 寒さに さらされて 甘味が出る そうです。
だから 春キャベツは 美味しい


お好み焼き 食べたい 


 禁断症状が・・・。

↑広島ブログに参加してます
走ることって 最近 流行っていますよね 
健康・ダイエットもあり、ランニング熱が 加速しているそうです。

いい天気だ あったかいな 走ってみようっと 
女2人で 広域公園の ランニングコースに 行ってみる。
 ← ランニングコースの案内板
↑この案内板を探したのだけど 見つけられなかった。 どこにあった?
コースのアスファルトには 案内表示が プリントしてある。
1kmコース緑色2kmコース黄色3kmコース赤色
さぁ 走ってみよう 3km スタート! 
1番 きつかったのは 最初の500m あっという間に ピークがくる。
 えー 右は のぼりじゃん
案内表示に 誘導されながら走る  
公園に植樹された木を見ながら 公園の周りを ゆっくりと走る。
小鳥達 や ガサゴソと 動物の音がする 春が来るんだなぁ・・・。
ウォーキングの夫婦や 家族で歩いている人などと すれ違った。
いい感じで 皆さん のんびりしている。
 走って 歩いて なんとか ゴール
ストレッチしながら こんな休日もいいなって思った。

うまくは走れなかったけど 楽しかった
20分位走りつづけたら 3kmってとこかなぁ

↑広島ブログに参加してます
今週は 月曜日~金曜日まで 真面目にジムに行った
ということで この夜中に 何をしているかというと
自分で えらいっ 頑張った と ご褒美 を しているわけで
ぜんぜん 食べる飲むは 我慢する気がない
美味しかった 気に入った → 
他の " 糖質0 " のモノも 飲んだけども 味 薄い? って感じだった。
コレは すっきりしているけど 薄いとは 感じなかった。

私は モノを買い込んで 納めて 忘れてしまう癖がある。
棚から見つけてしまった こんなもの
← 永谷園の お豆腐サイコー!シリーズ
夏の冷製メニュー「お豆腐サイコー!豆腐ときゅうりの黒ごま棒棒鶏」
豆腐とキュウリを材料に かけるだけのモノ
うーん 賞味期限が微妙だ・・・。 夏の季節限定となっている。
捨ててしまうのも残念なので 水切りをした豆腐 と もやしに 片栗粉を まぶして焼いて コレかけて また絡めて焼いてみた。

やったー!! 凄く美味しかった。 
ジムに行く前に 夕ご飯 を 食べて行ったのに
帰って来て また作って ツマミに して 食べている。

今食べているのは 晩御飯 なのだ。

↑広島ブログに参加してます
うつむいて ごにょごにょ と 
 「 なんか さみしっ 」 と 小声で つぶやいた。
すると 職友に
 「 なにぃ!!  さる吉ぃ!? 」と 
せつない気持ちを  に された。

" なんか さる吉だなぁ " と 言ってみる。
ちょっと 心持ち おかしくて 考えも おかしくなって 楽しくなる。
自分が 言葉に踊らされているのが わかる。

暑い時に  あつい あつい   暑ーい (+_+)
寒い時に  さむい さむい   寒ーい ( - . - )

寂しい時に さる吉 さる吉   寂しくなーい ( ^ ^ )

妙に気に入った さる吉
面白くなって「 ねー さる吉ぃっ 」 と 言っていたら 
「 やっぱり お前 アホじゃのう 」 と 言われた。

猿にした人は この人 → 人の不幸ほど面白い話はない
 3月仕事初め さて 頑張るか

↑広島ブログに参加してます
≪  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]