ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜バスに乗るのは 2回目だ
2年前に乗った1回目は まだ引っ越したばかりで 
自分のうちの方向や 帰り道の地名も わからずに
方向があっている 気がするだけで 知らない名前のバスに 乗った。 

今思えば よく乗ったような気がする。 
バス 広島駅の方から 来ただけじゃんかっ
いまだに 何行きに乗ったのか わからない。

思う道から それたら そこで降りればいいと思って乗ったら 
家の前まで バスは 走った。
ついた って 感動した 何処でもいける気がした。

あれから2年たったけど 
今回も わかっているわけではなくて 同じみたい
1回目のような 幸せなラッキーは そんなにあるもんじゃない
まず 今回は 待つバス停が 違った。
行先の方向の バス停を 見つけて 早めに並んで 
運転手さんのすぐ後ろに座って 何処で降りたらよいか教えてもらった。
運転手さんの声が やさしかった。

今回のバスは 途中下車して ちょっと歩いた。
けど やっぱり 何処でもいける気がした。

  走る どんどん走る

↑広島ブログに参加してます
PR
電車の中にいた ある男女 大学生のグループに言いたい

市電の電車内で 椅子座りゲームするなー!!

質問形式で 当てはまった人だけ 1区間座れるゲーム
すごーく 楽しそうだったけど 雰囲気のいい学生さんだったけども

年配の人で おばーちゃんとか 立っている人もいるのに 
一部の席を占有して することじゃないぞっ

 ひとりくらい 気付こうよ

↑広島ブログに参加してます
きれいな お姉さんは 誰だって好きでしょう
あたしだって 好きだ 

ジムでの フロ後 ( 今は もっぱら フロ会員 )
鏡の前で 沢山のお姉さん達が ドライヤーで髪を乾かしている訳で

きれいな お姉さんは こんなトコでも綺麗だ

何か 姿勢がいいのだ。 

暑いので 髪が切りたくなってきた
鏡の前のお姉さん達は 長い人も 短い人も いる訳で
 長いのが いいのか (・・?
 短いのが いいのか (・・?

↑広島ブログに参加してます
 そーすけ の とこ きたー  

みたいなこと 言いながら どっかに 行ってみたい!!
( もちろん そーすけのところは セリフ通りではなく )

これって すっごく 可愛い か すっごく 迷惑 か の どっちかだ
やってみたい やってみたい

 ねえねえ 行っていい? ( ^ ^ )
どこえ? あっちけ! なんて言うなぁ

↑広島ブログに参加してます
およそ3000個の ピースキャンドルに 灯りが ともると
原爆ドームの周りに 光の帯が浮き上がる
 
牛乳パックに ロウを流し込んで 作った ピースキャンドルには
 
子供たちの 願い 夢 明るい未来への 希望が 描かれていて
 ← 灯りを ともした 子ども達は
みな 自分の キャンドルを 見つめていました

ドーム前で 沢山の灯篭流しを みましたが
西区の川にも いくつかの 灯篭が流れていて 
日の落ちた川に灯篭が ぽつぽつと 浮かび上がっている風景は
落ち着いた情緒がありました。

↑広島ブログに参加してます
ひさびさに 客先の顔見知りのところに 
こんにちはー と 顔を出しに よった。

「 くっ 黒い ・・・。 何で そんなに 黒いのー!! 」
「 ちゃんと ケア しなさーい 」

しまった・・・。化粧部員さん だった。
おまけに 暑くて溶けるので ほとんど すっピンだった。

その後に その手どうしたの?って言われた。
確かに 黒い方が 化粧部員さんには 問題らしい
また 眠れなくなる程 日焼けしてしまった

↑広島ブログに参加してます
届いたメール
 緊急打診
  急な話で申し訳ないですが~
 と お仕事のメールが入ってきた。
 調整可能かどうか 検討・返事を 求める内容だった
  
  予定が・・・。 暑ーいし 夜遅くなるし 次の日早いし
  うーん 行きたくないかも・・・。


けど よく考えたら この前 私が 怪我をしたために  
ここの お仕事に穴を開けたんだった・・・。  断る場合ではない
  OKです と メールを返した。

すると 速攻で メールが 帰ってきた。
  あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ り ぃ が ぁ ぁ ぁ と ぉ  大好き!!

メールを見たとたん " うーん " が " ふぅ " に 変わって
絶対に この人に 勝てないなぁ と思った。

 ということで 深夜帰りになる予定 

↑広島ブログに参加してます
何が 正解か わからないものは
問題に しないほうがいい

 今は 今することをする

↑広島ブログに参加してます
≪  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]