ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前よりちょっと 街に近くなった職場
車通勤から 電車通勤になった。

朝 冷たい空気の道から 駅の 通勤の ざわめきの中に 入ると 
朝が いっせいに 動き出すようなモノを 感じる。

なぜ ブックカバーが 売れるか とか
なぜ 新聞を 小さく折りたたんで 持っておくか とか
斜めがけの鞄が どんなに便利なことか とか

同じ朝なのに 色んな事が 新鮮に 感じられるようになった。

いつも 何処かに 通うのは
歩くか 自転車か 車か 自分で 通ってた。
もっと 若いときに 経験しても良かったなぁ

↑広島ブログに参加してます
PR
完全無欠の恋人ロボット 何処で売るんですか?
フジTVで始まったドラマ 絶対彼氏 の ロボットだ。
ロボット役の 速水もこみちさん やっぱりカッコイイ人は
カッコイイ役の方が 違和感ない。
予想できる展開で 話は進んだけども 目新しくて 退屈しなかった
なんだか ふんわか メルヘンチックだった。

番組最後の 2話の 予告の中に
「女の子はね 大丈夫って 言葉のうらに 色んなものを 抱えてるのよ」
と アドバイス役の 真矢みきさんのセリフが 入った。
なんとも 乙女心をくすぐる 甘い言葉 だ。

もしかして 本当に大丈夫で 何にも 抱えてないとしても

真矢みきさんにアドバイスをしてもらいたい!

↑広島ブログに参加してます
アラビヤ人の 母子に接する機会が たまたまあった。
お互い言葉は わからないけど お互い ひるまず 笑顔でいられた。
子どもは とっても早口に聞こえる アラビヤ語を 話していたけど
日本語と 笑顔で ゆっくりの ジェスチャーで やり取り 

 伝えたいことは ちゃんと 通じる!!
 
やり取り 最後に 母親が ゆっくりと アラビア語で
「 アラビア語で " サンキュー " を " シュクラン " と 言います」 と
教えてくれた。 そう言っていた筈

お互いに 「 シュクラン(~o~) 」
     「 シュクラン (^o^)丿 」 と 言い合って 別れた。

ネットで 調べてみると やっぱり 
" シュクラン " = " ありがとう " で また 嬉しくなった。

 嬉しい ありがとうの 幸せ   

↑広島ブログに参加してます
BOSTON[ボストン]の 土橋ロール抹茶味
長さ約15cm×幅約8.5cm×高さ約6cm

クリームに使用する抹茶が通常量の3倍という濃厚 と
しっとりとした カステラ風の生地が  おいしい
1人でも簡単にペロリ!と1本食べれる

最近 コーヒー屋さんでのこんなセット
甘いものを食べるのがとってもリーズニブルに思える。 大満足

 ほっとした時に味わってたべる ( ^ ^ )  

↑広島ブログに参加してます
突然に お花見しよー と メールが入り 花見に行ってきました。
ふふふっ ちょうど 私もそう 思ってたんだ♪

その1 黄金山
大きな樹の桜の木が沢山あって どちらかというと
展望場所まで 行くまでの 車道駐車場 が 1番きれい


その2 江波山
江波山の桜は やっぱり " 江波山桜 " でしょう

花びらが普通のものの 2倍あります。

お花見で お弁当 ちょっと嬉しい
 きりちゃん さーんきゅ

↑広島ブログに参加してます
4月からの新職場での1週間が過ぎました。 あっという間でした。
 
前職場での 最後の挨拶まわりは 仕事が終わらずに 余裕のないまま
まわりの 人にだけ ちょこっとした お別れのお菓子を渡した。
 ・ ボス1号に サバ缶 ( 会社弁当の オカズの好き嫌いがあって
   食べれない時は 白飯だけ食べてる)
 ・ 割箸でお弁当を食べていた ボス2号に マイ箸
 ・ 忘れ物大王に " ○△(名前) 忘物注意 " と 書いたモノを
   貼り付けた 3色ボールペン
 ・ ボルペーン に その人の名前とメッセージを貼り付けたもの
   " たまには お仕事 " " しっかりお仕事 " " 元気にお仕事 "
 ・ 仕事の質問に答えると いつも飴をくれていた主任に 当たり飴
 ・ ただの偉い人に 普通にお菓子

配ったり 余裕なくて 勝手に机の引き出しに入れて お別れでした。

可愛い女子が タッタッタと 小走りでやってきて
「 これ作ったんです 」 って クッキーをくれた

とっても 嬉しかった ありがとう ( ^ ^ )
これは 新職場に 持って行って 味わって食べます。

4月です 職場が変わった皆さん 来週も頑張りましょうね

↑広島ブログに参加してます
会社で 花粉症を 発祥した人が 1名
ここ数日 微熱が続き 鼻がしんどく 食欲もなかったから 
風邪だと思っていたらしい アレルギー反応からくる症状だった。
かわいそうになぁ と思っていたのに。

鼻を 噛んだ後に
「 シュークリーム みたいなのが 出た 」
と 言った ・・・。

シュークリームが 食べられなくなった。

 仲間を作りたかったんだ 
  ごめんなさーい   

↑広島ブログに参加してます

大型スーパーなどの 広い 屋内駐車場 
いつも 何処に 車を止めたか わからなくなるので
車を止めた場所や 店舗への入り口を 携帯電話で撮っておく

今日は たまたま 番号を覚えていた 【 緑 12 I 】
探しても 探しても 番号自体がない ぐるぐる回った
キツネに 化かされているような 不思議な気分の 駐車場砂漠
だんだん くたびれてきた。
携帯電話を 出して 写真を探して見てみる 

あれっ・・・ 左上に BF って 書いてある。
あっ ここ4階だ !! 地下に 止めたんだった。  

 買い物袋をもって ぐるぐる  

↑広島ブログに参加してます

≪  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]