ブログ Desert Rose 朝がはじまる 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前よりちょっと 街に近くなった職場
車通勤から 電車通勤になった。

朝 冷たい空気の道から 駅の 通勤の ざわめきの中に 入ると 
朝が いっせいに 動き出すようなモノを 感じる。

なぜ ブックカバーが 売れるか とか
なぜ 新聞を 小さく折りたたんで 持っておくか とか
斜めがけの鞄が どんなに便利なことか とか

同じ朝なのに 色んな事が 新鮮に 感じられるようになった。

いつも 何処かに 通うのは
歩くか 自転車か 車か 自分で 通ってた。
もっと 若いときに 経験しても良かったなぁ

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  655  652  650  649  648  647  646  645  644  643  640  ≫
HOME
Comment
無題
電車の中でいろんなネタを探すのって面白いですよね(^ー゜)b
きのぴーです URL 2008/04/22(Tue)09:40:11 編集
きのぴーさん が まずネタの宝庫ですよ
今朝は高校生が試験だったらしく みんな問題集片手にもって電車に乗っていて 数学やってました( ^ ^ ) 確率の問題
2008/04/23 00:50
通勤時間大好き♪
こんにちは♪「通勤に何を使うか」って、あたしは、結構、生活の中の「肝」です。本当は体力づくりのために自転車通勤したいんだけど、そしたら、朝の新聞タイムと暮の雑誌(もしくは小説)タイムがなくなっちゃうので。。。あと、アストラムの後、基町高校の先生とアストラムのおじさんがいつも「おはようございます♪」って言ってくれるの♪これさえ、嬉しくて、自転車通勤に踏み切れない・・・♪
アキ子 URL 2008/04/23(Wed)23:19:46 編集
アキ子さん 「肝」ですかぁ
そうですねー。アキ子さんは なんでも無駄にしてない気がするなぁ
通勤時間って 絶対必要時間だから何か決めるといいんですよね
顔見知りっていいですね( ^ ^ )
2008/04/25 00:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  655  652  650  649  648  647  646  645  644  643  640  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]