ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どぉーこ か とおぉくへ いぃきいたぁ あーい ♪

しらぁない あぁち を あるいーて みたぁい ♪

  【 遠くへ行きたい 】
   知らない街を 歩いてみたい
   何処か遠くへ 行きたい
   知らない海を 眺めていたい 
   何処か遠くへ 行きたい 
  

いつから 知ってるんだろう この歌
小さい頃から 知っている
今でも 同じ様に 休みの日に TVから 流れてくる

今日は 休日出勤で 会社に行く

 どこかに 旅行に 行きたいよぉ

 ↑広島ブログに参加しています
PR
仏通寺で おみくじを ひくと
 大吉がでた!!
やっぱり ここ↓ 重要 
    【 恋愛 他人の言動に 惑わされるな 】

  誰にも なんにも 言われてませんが ・・・ 。
  惑わしてほしいくらいです。

今年も あと1ヵ月 この大吉の 有効期限は ?
大体 大吉には " 油断せずに信神して~ " って 書いてある。

杉の木に お金が いっぱい 挿し込んであった。
 
手が届く範囲に沢山 差し込んである。 ご利益が あるのか?
池の中にも 建物の入り口のカギにも 
山のアチコチのモノに 一円玉が置かれていた

何に対しての 賽銭なんだろう

↑広島ブログに参加しています
三原の 仏通寺に 紅葉を 見に行きました 
臨時駐車場では お弁当 焼餅 ぜんざい等の 直売をしていて
お餅が 美味しそうだったので お勧めの玄米餅を 焼いてもらった
 
直売場の人と お話しながら 焼けるのを待つ 
美味しいヨ 美味しいヨ と 楽しそうに 焼いてくれるので
こっちまで 嬉しくなった。
 
磯辺上げを 食べながら 歩く 天気もいい 美味しい
 
仏通寺で ゆっくりした後 駐車場へ戻ってくると
話した直売場の人が 「 野菜 あげよう 」 と 声を かけてくれました。
野菜の葉に 虫が付いてるのを 慣れた手つきで ナイフで 取りながら 
 「 タンパク質 ついとるけど いい ? ( 笑 ) 」  ← これ ウケた
 
畑人の森里 ( はるさーのもり ) じゅんさん
脱サラ後 有機農業をされているとの コト

とっても嬉しかったので 何かないかなぁ と 思ってたら
ちょうど 車に 練習しようと 持っていた バルーンセット が あった
花びらを 作って もう一回 直売していた場所に行って
目の前で 茎と 葉っぱを 作って くっつけて 1輪の花にして 
渡して ありがとうございました と 頭を下げて 帰った。

仲友 きりちゃんが  車で 待っていてくれていた
ひとみが バルーン 始めたら 人が 集まっていって
それ 見よって 面白かったーっ と 笑っていた。

頂いた野菜は 美味しく 頂きます。
白菜 カブ 大根 ちゃんと 茎も 葉っぱも 全部

 ↑広島ブログに参加しています
お世話になっている事務所に お邪魔した
あれっ バイク磨きよる・・・。
仕事してないじゃんかっ
 バイクが ピッカピカ
とっても 道路を走っているようには 見えないくらい ピッカピカ
ワックスも 色々あるらしい 箱から 次々に出てくる
  
 ← いま1番の お気に入りらしい
いいワックスは 乗っていて いい匂いが するとのこと
バイクには 乗ったことが無いから 全くわからないけど
こんなに 綺麗だと 乗っていて 気持ちがいいと思う。

そーいえば 何回か 車を預けて 用事から戻ってくると 
私の車が綺麗になってた。 見かねて 洗ったと・・・。

↑広島ブログで市民球場 
ボトルタイプの ガムが売れ出して
資料についてくる ポストイットの紙が
どうも ガムの捨紙っぽいのが 多くなった気がする。
どう見ても 短い

わかる人は わかる筈

↑広島ブログで市民球場 
TV番組 ZERO で 「 盗聴 」 について特集していて 思い出した。
たしか 昔 若い頃 私も 盗聴されたんだった。

なんで そんなこと わかったかというと
その盗聴した人が 私の家に 電話を かけてきたから

余りにも 自然に 電話をかけてきたので 誰だかわからないけど 
友達の 誰かだろうと 思って 受け答えしていた。
( 若い頃の私は 今では 信じられないくらい 愛想が良かった )
誰だろ 誰だろって ずーと 思ってたけど

会話の途中に 「 友達に なってほしい 」 って 言葉が 出てきて 
あーっ この人 知らない人だ・・・。    やっと 気がついた 

なんで 私の名前と 電話番号を 知っているのか 理由を聞くと
私が 家の電話の子機で お祝い電報を 打っている内容を
持っていた無線機で 私の家の近所で 偶然に 盗聴したとのこと。
簡単に 電話の通話は 拾って聞くことが 出来るらしい

住所も 知っていることが わかった・・・。
こーなったら 相手の弱みも つかみたい。

「 もしも あなたが 女友達から こんな 話しで " 友達になったぁ! "
なんて聞いたら " おいおいっ " と 思わない? 」 と 
信用させてほしい 電話をするから と 話しの流れで
相手の 名前と 電話番号を ゲット これで おあいこ
電話を切って その後電話をすることも無かった。

電話の子機を 使うことも 二度と 無かった。

昔の愛想の良さを 見習え 私!!
 今の周りの皆 ごめん

↑広島ブログで市民球場 
何で体調が 悪いのかわからない 体が重い
朝の5時半から しんどくて目が覚めた。

会社に行く用意しなくちゃと思っても 体が動かなかった。
で 半休決定 久しぶりに昼まで 良く寝た。

昼から デスクワークして 晩は街へと出かける。
街に出かける為に乗ったバスに酔った。
困ったなー 気のせいじゃないんだなぁ・・・。
 飲めんじゃん と思ったんだけど 飲んだ。

今日 1番 美味しかったもの
 自分であわせる カフェオレ
あったかい 飲み物が ホッとした  

最近 時間を作る為に 食べることを簡素にしすぎたのかなぁ
ちょっと 反省 肉を食べようっと

↑広島ブログで市民球場 
観音のスタジアムには 続々と参加ランナー達8000人程が  
ゼッケンをつけて 集まってくる。
本格的に走る格好の人から ナース服 ( ミニ ) の人 牛・ぷーさんもいる
そんな中で ジーパンとTシャツ の 普通の格好で やってきた私
 
皆さん 個々にウォーミングアップを始めてストレッチやトラックを走る
私には 今から走るのに アップに走るという 余裕なんか無い
 
あんこやさんファミリーに アドバイスを貰いながら ドキドキの会場
 スタートラインは この人達の1番前
今まで 渋滞を避ける為に まず近づかなかったから 知らなかった
いつもは車が 沢山走っている道路に 車が一台も無く
ぎゅうぎゅうに人がいて みんな 笑顔で スタートの時間を待っている。
この不思議な 雰囲気の中で まだ走っても 無いのに
楽しくなってきている 自分がいる。  ようは雰囲気に弱い
スタート時の混乱を 避けるためか " 用意ドン " の様な 合図は無く
マイクで喋るMCさんの はいスタートです。 と 静かに始まる。

えー ここからは 写真とる余裕なんかなく 

折り返し地点までの 前半はいい感じ!!
あんこやさんに 教えてもらった呼吸を 意識しながら走る。 
ちっちゃな 子どもに簡単に抜かれる 身軽でいいなぁ・・・。

天候が暖かかったからか 5KMの参加でも 給水場が設置されていて
これは経験しなくちゃと 水をもらう。
コップの1/3~1/4位の水が入っている。
走りながら飲んだら 無理 飲み込めなくて 止まって飲んだ。

後半は どこで歩こうかと 自分との戦いでしたが 今止まったら
後ろの人 困るなぁと人の 空いている所を 探しながら走っていると 
止まることが出来ず おかげさまで 24分くらいで 完走できました。

良かった!!
これで 走らなくちゃの焦りから 開放される

↑広島ブログで市民球場 
≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]