ブログ Desert Rose ほしいもの 気が済んだもの 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は 随分前に 欲しかったものがある
けど ちゃんと使いこなす自信も なくて  そして何より
やらなくちゃいけない と思っていることを やってなさすぎる ので
「 駄目だよ 」 って 自分に 声をかけていた。

すると周りの人間が 次々と・・・ 例えば このm♪さん とか
カメラの説明を載せてくれていた Mな この人 とか 
市電の面白い Nな この人 とか このMさん まで
( 今頃反応をしてゴメンなさい 火がじわじわとついてましたもので )

そう カメラ  一眼レフ だ。 ずーと 欲しかったのだ。

そーいえば・・・ と ゴソゴソ したら 
PENTAX の 古ーい MZシリーズの フイルムカメラが 出て来た。
見つけた 途端に またカメラが欲しくなった。

けど 一眼レフ はやっぱり 使い切れそうにないので
光学18倍ズーム位の デジカメで どうだ!! → こんな見た目のヤツ
自分と 相談しているところ

ウクレレも欲しくて 何回も楽器店に行っては買わず帰ってたけど 
きのぴーさんの持ってたやつ オフの時 貸してもらって
ドレミファソラシド ずーと ずーと 一人でやってたら 気が済んだ
弾いてもらうほうが 楽しい ( ^ ^ )

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  698  697  695  694  693  692  691  690  688  687  681  ≫
HOME
Comment
実は私も
一眼レフが欲しいな~と思ってたとこでした。(古民家や猫を撮るのにもっと綺麗に撮りたいって思うようになったので)
でも、カメラには全く詳しくないので光学?とかさっぱりわからない・・・
お店に行って「綺麗に撮れるやつください!」って言ってみようかな(苦笑)
サワコ URL 2008/06/03(Tue)21:06:30 編集
サワコさん ステキな写真をみると
やっぱり 一眼レフって 憧れますよね( ^ ^ )
けど 持ってるだけになってしまうと もったいないし
ちょっと 高値 の花かも なんてったって
考えなくちゃ もったいないお値段なんですよねっ
2008/06/06 00:45
無題
こういった衝動って、性格でますね~w

うちの場合、
”欲しい”と思ったモノは可能な限り”買います”
使いこなせるか悩むより、どう使いこなすか悩む方が
ん十倍楽しいので♪

逆に金額が小さいモノ程、結構買うのに悩むなぁwww
まつう URL 2008/06/03(Tue)23:54:11 編集
まつうさん 発想の転換ですねぇ
> どう使いこなすか悩む方が ん十倍楽しいので♪
確かに 確かに ( ^ ^ )
うーん どんどん欲しくなってきた。
今 価格と競合機種を 比べてマス
2008/06/06 00:46
無題
くふふふっ。
そうそう 気が済むものと
気がすまないもの。

あるある(笑)

かいなさ~い。
いえ、決して電器やさんの
回し者ではないのですよ。オホホホッ。

masami♪ URL 2008/06/04(Wed)09:20:43 編集
masami♪さんはね とっても ピッタリの
タイミングで カメラを買ったのだよ 実は(笑)
もーダメだヨ きっと・・・♪
2008/06/06 00:48
無題
私も、ずぅ~っと欲しいと思ってるのですよ。
一眼レフ♪
今までは、家電屋さんでデジカメを買ってましたけど
一眼レフを買うなら
やはりカメラ屋さんですよね?(^m^*)
吉岡 URL 2008/06/05(Thu)20:43:56 編集
吉岡さん それがですねぇ 
ネット販売が 安いんですよ 迷ってしまうくらいに
差額でメディアとか ケースが買えちゃいます。
けど後のことがやっぱり心配ですよね なれないもので
いいカメラは 空気まで写しこみそうで 憧れます( ^ ^ )
2008/06/06 01:00
無題
ある程度知識ある店員にサポートしてもらいたいならキタムラがおすすめです。僕はキタムラのネット通販が結構安いので、送料ケチって最寄の店舗に取り寄せてます。

コストパフォーマンスならだいたい、100円フィルムと500円プリントで36枚と考えて、6万円のカメラで3600枚撮れば元が取れます。
yukiiro URL 2008/06/07(Sat)20:33:14 編集
yukiiroさん ありがとうございます
キタムラのネット通販 とっても 参考になりました。
安いし 店頭で受け取れるので ネット販売の面倒な怖さがないです。
1度お店に行って見てみてから この通販で頼もうかと思っています( ^ ^ )
2008/06/10 00:49
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  698  697  695  694  693  692  691  690  688  687  681  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]