ブログ Desert Rose 自転車 パンク修理 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車の後輪が 空気が抜けて ぺっちゃんこに なっていた。

子どもの頃は 父がよくパンク修理をしてくれた。
いつも その様子を 座り込んで じっと見ていた
なんども見ていたから やり方は ばっちり!わかる
100均でも 修理パーツは あるので 自分で 直してみようかなぁと
思っていたトコロ エシマさんの 自転車修理 の記事を見た

勢いがついた 自転車 直すしかない
一応パンクなのか 確かめようと 試しに空気を入れてみる 
全然入らない・・・。
汗だくになって タイヤも浮かせて
とうとう 数まで数えながら 空気をいれだした 200回
けど 空気は入らない   ?

パンクでも " 点 " だと 少しくらいは 空気入る筈だ
なんか おかしい 自転車屋さんに持って行こうっと
出先にある 自転車屋さんに こんにちはぁ~と 訪ねては
パンク修理の値段を 何店か 聞いてみた。
相場は 1000円  お店の方は お年寄りが多い 
 
後輪をあけた結果 チューブのバルブが壊れていたので 
チューブごと交換 2300円 でした 

 涼しくなった 自転車もイイ

↑広島ブログに参加してます


PR
≪  776  775  774  773  772  771  770  769  768  767  763  ≫
HOME
Comment
以前
近所で流行っている自転車屋で
「チュウブごと交換せにゃダメじゃけ3600円要るの~」と言われ、そんなに持ってなかったので断念
帰りに途中で流行っていない自転車屋さんに見てもらうと
「ムシの交換だけじゃけ100円」って言われたことがあります。
流行ってる理由も流行ってない理由もその時分りました。w
奈々子のパパ URL 2008/08/23(Sat)12:46:02 編集
奈々子のパパさん そうですね
自転車屋さんて チェーン店というより 個人経営が多いのだと思います。もう そのまま経営者の人柄が現れてしまうんでしょうね 
私も何店が回ってみたのですが どこもそれぞれの特徴があって
同じイメージのお店は無かったですね( ^ ^ )

2008/08/24 22:08
なおってよかったね!
うちのとーさんもなんでも自分でなおす人で、何かとアテにして親にものを頼む四十を超えた姉は、いまだに離れていてもパンク修理を頼んでいる。。
さすがにもう自分で対処しよーや~
距離が中区と五日市なんじゃけ~。
ぶーすか 2008/08/24(Sun)03:33:07 編集
ぶーすかさま ありがちよー
自転車店情報は とっても助かりました!
さっすが きっと まりもも ステキな自転車のりになるよ
ねーちゃん 頑張れー
2008/08/24 22:28
”勇気”ある申出
直すしかない ← そのチャレンジ精神がエライ!
200回! ← その根性がエライ!
2300円 ← えらい臨時出費でしたネ(笑;)。
ただのパンクなら只で直してあげますよー(*^_^*)。

チャリ男
Opuu 2008/08/24(Sun)04:08:12 編集
Opuuさん チャリ男ですか ( ^ ^ )
汗だくの 200回 でした まだ日中に動くと 暑っいです
けど 不幸中の幸いでした 先に バンク修理セットを買って 
ゴムを引き出さなくてよかったです。
2008/08/24 22:34
修理
修理にはチャレンジしたんですね
私も自分で修理して直しましたー
普通のパンクじゃなかったら直せないですよね
江島 2008/08/24(Sun)09:54:12 編集
江島さん 直ってよかったですねー
江島さんとこの記事で 置きっぱなしの自転車を直す勢いがつきました。ありがとうございます。
けど 結構 後輪パンクの人いるみたいですね( ^ ^ )
2008/08/24 22:44
買いました・・・
私もパンクしたと思い、自転車屋さんに直行。しかし、見てもらったところ・・チューブごと交換しないと。と言われました(-_-;)まぁ、その自転車はもうボロボロでしたので、新しい自転車を。2万弱の自転車を。
みんのん 2008/08/24(Sun)11:24:45 編集
みんのんさん ありがとうございます
新しい自転車ですか 2万弱の自転車って 結構な出費になりましたね けど 気分が変わって いいですね。
タイヤの 空気不足だと 回転のときに チューブが 寄れてしまったりして 悪くなってしまうそうです。 
私も新しいチューブは気をつけようと思います。

2008/08/24 22:45
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  776  775  774  773  772  771  770  769  768  767  763  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]