ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル・クローズ
「つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ」

すごい説得力がある・・・。

言われたらすっごく凹むと思うけども
ただの嫌味な言葉という訳ではなくて 
服のことだけを 言っているんじゃないとわかる
おまけにあんなキレイな人が言うんだから許す
許すというより 全面降伏  黒木瞳さん 大好き 

女子は このドラマの中の登場人物から 習いたいことが
沢山あるんじゃないだろうか

 自分自身を 探すコト ↑ 

 広島ブログ↑に参加しています 
PR
この10月から 職場を変わった
新しい職場だけど 知っている顔も何人かおり
皆さん 暖かく迎えてくれた。 
いい笑顔を向けてくれて とても好意的に接してくれる
恵まれているなぁと 思った。

昔知っていた 客先の人から 名指しで仕事をもらい
打ち合わせで こちらに 来て頂いて
話している最中に 「今日中に出来る?」と聞かれたもので
今日中って 何時までだろ・・・? と思って
「何時まで 会社に おられますか?」と聞くと
「9時までは おるよ」と 言われた

ついつい 「えー 帰ればいいのにー」と 応えてしまった。
客先の人に
「 そーだよね 」 「 そーだよねー 」「 そーだよねーー 」 と 言われたのに
" うん "  " うん "  " うん " と 3回 うなずいた頃には
あーしまった と思い 笑いながらも 真っ赤に なっていた。

「 じゃぁ 火曜日の3時まで 」と 笑いながら 納期が延びた
「 なら 余裕をもって 出来ます! 」と お返事した。

周りの皆が 仕事しながら 笑っていた
たぶん 若い子からしたら 私は型破りだ
きっと 変わった人が来たなぁと思われている
けど 仲良く しようね ^ ^


 昔なじみからは 相変わらずと思われた
 いっこも 変わってなくて ごめんなさい   
 
 広島ブログ↑に参加しています 
ふと 口ずさんで 思った 


   郵便屋さん ハガキが 一枚落ちました
   拾ってあげましょ わたくしが

   いちまい にまい さんまい ~


なんで これで 縄跳びを飛ぼうと思ったのか
わからない・・・。

よく考えたら 昔なじみの子供の遊びって 不思議 
 
 広島ブログ↑に参加しています 
宗教には 興味はないけど
ポストに入っていた このチラシには ちょっと うけた


 神様 計画道理ですか?  
 
 広島ブログ↑に参加しています 
貼られていた映画のポスターから
目に 飛び込んできた キャッチコピー

  " 翼を持たずに生まれてきたのなら
   翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい " 
            『 ココ・アヴァン・シャネル 』  

  たとえ誰かと生き方が違っていても
  たとえ誰とも考え方が違っていても

  自分を信じる

  生涯 結婚なんてしない
  でも時々その決意を忘れるの

  孤児院育ちの少女が
  世界の〔シャネル〕になるまでの物語     


もちろん生えてない 生えそうにもない
体は 重たくなる いっぽう
 
 広島ブログ↑に参加しています 
セルフのガソリンスタンドで おじいちゃん店員が 支払いレジに立っていた
気持ち頭をさげてから カード払いのカードを渡すと
 「 お仕事 お疲れさまっ 」と 言ってくれた。
いかにも 私が仕事帰りって 感じなんだろうな・・・と思いながら頭をさげた。

 「 こんなおじいちゃんでも 仕事させられるんよ この会社って 」 
席を外した もう一台のレジの店員さんの方を向いて
 「 聞こえとるかのー 」 と レジでの作業をしながら
ちゃめっけいっぱいの笑顔で 私に同意を求めてきた。

なんだか おかしくて くすくす笑いながら
「 お疲れ様です お仕事 」と 言い返した。

お互いに もう一度ずつ
" お疲れ様 " " お疲れ様 " と 言いあいこして お店から出た。


 " お仕事 お疲れさま かぁ "

車にもどって なんだか おじいちゃんの言葉に ほっとしている自分に気が付いた
また 今度行った時 おじいちゃん 居たらいいな  


 年配のひとの優しい言葉は ときに ほっとする 
 
 広島ブログ↑に参加しています 
負ける私と 負けない私
さぁ どっちとる?

意地っ張りの私

まだ気持ちの問題 さて 頑張ってイケ
 
 広島ブログ↑に参加しています 
雑誌で見た ご飯を炊くときに 何かを一緒に炊き込むって料理
 お米2合 普通の水加減に 
 そのまま 鳥モモをいれる
レシピは忘れちゃったので なんだか ものたりないかなと思い
お醤油とか 塩 とか 思いつく 調味料を適当に入れる
 すごくいい匂いで炊けた
ご飯も とりの出汁がしみて おこげが出来てて美味しかった。

どんぶりにしたのだけれど 
写真とるの忘れて食べちゃった( ^ ^ )

 鶏肉 ほっこら ♪
 
 広島ブログ↑に参加しています 
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]