ブログ Desert Rose 日々のこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 ちょっと忙しく 時間を作る為には 睡眠時間を削るか
家事を減らすしかなく 家で よく食べているもの
   納豆ご飯 in マグカップ   
まとめ炊きして小分けに冷凍しているご飯をチンして使う
納豆もまとめ買いしていて 冷凍庫保存
ネギも刻んで 冷凍庫保存
結構 マグカップはちょうどいい深さで使いやすい
  さらに豆腐を加えて混ぜる
" 納豆・豆腐 混ぜご飯 " 食欲がなしでも さらさらといけます。


  料理ではないなぁ・・・
 
 広島ブログ↑に参加しています 
  
 
PR
テレビで 放送していた 
魔法の言葉
 " 彼氏の作戦で 66キロ 痩せた " 
 大柄で 太っていて ダイエットの気もなかった彼女に
 彼女の性格をわかっていて 彼は彼女に合った言葉をかけた

 検証VTRの後に ほっそり痩せた 彼女が登場した

 作戦 求む !!
 
 広島ブログ↑に参加しています 
職場で 他部署の現場の おっちゃんに 話しかけられる
 「 長野さん 元気にしとるかぁ? 」
 「 はい 元気にしてますよっ 」と 笑うと
 「 そーか そりゃいい 」と 
 照れくさそうに 笑って帰っていく

こんなやりとり 嬉しくて ほっとする
たまに やって来る姿を見るたび 笑って目で追いかけてしまう。


しかし 私の名前は " 長野さん " ではない
なんか 勘違いしてる

だけど 私のコトを 言っているのだと わかっているので
" 違います " と 訂正するよりも " はい " と 答えて 笑っておく

 人間味のある言葉のおっちゃんでスキ
 
 広島ブログ↑に参加しています 
  
ジム ゆっくり走る 4㌔+歩き ストレッチ 
お好み焼き 肉玉 そば か うどん か ・・・。 

 袋ごと 切っちゃえ 半 分

 どっちも どっちで 決めれない
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
情けないことに A B C ・・・ の順番で 並んでいるモノの確認が
ABCの歌を 歌わないと どっちが先か 判別出来ない

皆さん 出来てることなの?
どうしても 数字を比べるようには うまくいかない
仕事中 頭の中で 何回も 歌っている

私みたいに こっそり 歌ってる人はいないのか?
 
 広島ブログ↑に参加しています 
  
 昨日は 寝落ちしたから 今日は 走るんだっ!!
やっと お盆前に体重が戻った
  ありがとう の 言葉が あったかい 
  あ り が と う ( ^ ^ )

 マラソン部 9月から 頑張ろう!! 
 
 広島ブログ↑に参加しています 
  
 今日は 今から 走るんだっ 
自分の納めている税金の ほんの一部 
0.0 ~  数パーセントでも
自分で使い道を 決められたら いいのにって思う
気持ちを 伝えられたら
払う気持ちも 興味も 変わるかなって思う

使い道を 決める人達を 選ぶんだけど
なんだか 政権争いばかり 先に見えてしまって
それ 先に話されると ちょっと 聞きたくなくなる
あーゆうのに 語調よく 乗せられるのは 苦手 
相手の否定より 自分の考えの説明を もっと聞きたい 

今朝は ちょい雨 薄曇の広島   
 
 広島ブログ↑に参加しています 
  
 職場の飲みで ステーキ肉を食べ放題
友人の所に 4月に生まれた 三姉妹の末っ子
 名前は めい です  
この名前は おねーちゃんたちが つけてくれました。

 「 ふたりの妹が 生まれるよ 」
 「 名前 何にする? 」 と パパが 聞いたらしい。

 写真を撮るのに 協力してくれる長女
ありがと!  ありがとねっ   けどね・・・。 
くび 無理があるでしょ・・・・。  
気持ちよさそーに ころころしてる
 天真爛漫な次女


 たぶん トトロの めいちゃんから由来すると思われる
 
 広島ブログ↑に参加しています 
 
ジム ゆっくり5㌔ 簡単ストレッチ
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]