ブログ Desert Rose 健康・ダイエット 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中には しなくちゃいけないなぁ と 思っていることや
自分にとって したほうがいいことなんて 沢山あるけど
優先順位も 色んな理由つけちゃって ぐちゃぐちゃ 
意志も 弱くて なかなかだなぁと思っていたら 
本に こんなことが 書いてあった。
脳内学 心理学の両方からみて~
 3日以内で 行動を起こし  21日間継続すると 習慣化する
 体に 出来るんだよー と覚え込ませる

できる できない なんて考えなくていい
3日以内で 行動を起こせるかどうか
 
↑広島ブログに参加しています 
PR
ひろしま国際平和マラソン に 参加してみようかと悩み中
5キロですが なんたって 走ったコトがないので 
完走出来るかは わからないのです。

何もしないと 心に 振り返る場所もないので
申し込んだら 少しは何かするかなぁ・・・と思います。

参加される方がいらっしゃったら 教えて下さい( ^ ^ )

冬になる前に 何かひとつどうですか?

↑広島ブログに参加してます
プールの " ウォーキング " と " はじめてプール " に行った

" ウォーキング "
・プールの 1コースを 皆でグルグルと色んな歩き方で歩く
  これだけは 自信を持って言える 
  この中で  私が 1番 若い ・・・。
  普段は 腰の曲がったおばぁちゃんでも
  水中での運動は とっても 活き活きとされている いい運動だ

" はじめてプール "
・ビート板を使って けのび バタ足の練習 
  ジタバタしててあっという間にすむ
・沈んでプールの底に座る練習
  あまり出来る人が いないらしいのに コツがわかって すぐに
  出来る様になった おばぁちゃん達にほめられた。
  腹ばいでも沈める

沈むのではなくて 出来れば 泳げるようになりたいです

↑広島ブログに参加してます
記憶も遠く 泳げそうに無い・・・。

もう何年も前に プールに行った時に 私が泳いでいる姿を
「 猫が おぼれているみたいだ 」 と 言われた。
そこで 泳げない事実を 認識した。

水着を買って 帽子を買って 眼鏡を買って
やっと ジムのプールに行った。 
プールの中でコースを区切っている場所を くぐるだけで
鼻から水が入ってきて 水を飲んだ・・・。
水中眼鏡でみた一瞬の水の中は なんだか不思議な世界でした。

泳げなくなった大人は
沢山いるんじゃないかな?

↑広島ブログに参加してます
消費カロリー が 摂取カロリー を
 上回れば 痩せる

 会社帰りに ひょこっと入ったお店で
お好み焼き食べたら お腹いっぱいになって
家に帰って 何もせず  ( また 化粧もオトシテナイ)
コテッと 横になっていたら

昨晩は 熱帯夜だったみたい 朝 目が覚めた。
下着姿で・・・。 いつ脱いだんだ?

りるびー 行きたいけど 時間的にムリで さみしー

↑広島ブログに参加してます
週末から週明けの 楽しい暴飲暴食で 増えた +1.7㌔の 行方は
今 やっと -1.1㌔ で  未だ 1週間前の体重に 戻らず。
今週は 大人しくして ジムで運動をする。

ジムの お風呂場で 何度も見かけて ちょっと気付いた 
ある ふとっちょさんの 歩き方 

 横 綱 み た い ・・・。

なんで なんだろ?って思って 何気に 後ろから みると 
歩く時に つま先を 外方向に向けて 脚を出してる

歩き方や 姿勢とかって 体形にも関係してくるんだろうか?
だったら 自分も 気をつけるコト いっぱいあるなぁ

それにしても この ふとっちょさん しぐさ全部が大雑把
タオル下げて 横綱が歩いてるみたいな感じで
入り口の 引き戸を ガバーって開いた後 周りも気にせずに
開けっ放しで ズイズイ 入っていくのを見ると
この人 痩せないんじゃないか・・・ と思ってしまう。
( 自分もだけど・・・ ) 

ごつい男性でも 女形は 綺麗だったりするもん
姿勢 視線 しぐさ で なんとか ごまかせ!!

↑広島ブログに参加してます
パンパカパーン 1ヵ月 家メシ晩御飯を
大好きな お好み焼き にする
TV番組で 放送してた " 痩せられるか実験 " の 食事が 野菜中心で 
ほとんど キャベツ煮たモノ だったもん

野菜だもん 痩せるんだもん
自分に 出来そうな事を するんだもん 
前のスカートを履ける様になるんだもん (裏地破けませんように・・・)

けど 外メシの 飲み食い
週末のワイン と チーズ はする

↑広島ブログに参加してます
TV番組 「 明日使える心理学!テッパンノート 」 で 放送していた
" 痩せた人と生活すると 痩せられるか " と いう実験
身長158㎝、体重41㌔ の ガリガリの カラテカ 矢部太郎 さん と 
体重91㌔の 女性芸人 山田ゆき さん ( 実家 とんかつ屋さん ) が
1週間を 共にして まったく 同じ生活行動を取る

一緒に行動していて ダイエットに効果あるように見えた行動
  ・ とにかく小食
  ・ 移動は徒歩 ( 4キロを歩いていた )
  ・ 食事 ( 副食 ) は 野菜中心 主にキャベツ
  ・ よく噛んで 時間をかけて 食べること ← これポイント
  ・ 勉強をすること ( 脳でのカロリー消費 )
  ・ 緊張したら ご飯が 食べられなくなる

■ カラテカ矢部の矢部の太郎 ← これ その時のブログ


 結果は 一週間で 5キロ 減量

やっぱり 生活習慣って 大事なんですね
とんかつ 美味しそうだった

↑広島ブログに参加してます
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]