ブログ Desert Rose ひとりごと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 とても 素直でない (ゴメンナサイ)
素直になれない理由って いつも 必ず 何処かにある
それが 何かも 実は しっかりと わかっている

けど 探すと 色んなものが 出てきそうで
突き詰めたくないから  素直に なれないのも 許してほしい

そんな時も ある 仕方がない時も ある
けど 自覚がでてきたということは それも しんどいということかなぁ

言いたいことを言うのは 伝えるのは やっぱり むつかしい

  あなたは 素直 ですか ?

↑広島ブログ 参加しています
PR
≪  237  252  251  250  249  248  246  247  239  244  240  ≫
HOME
Comment
私は
ひねくれ者かもしれない。
素直になると上手く物事が進まないからね。
やんじ URL 2007/03/16(Fri)22:47:27 編集
やんじさん うーん
それは なんでなんでしょう
それもちょっと つらいですね
2007/03/17 11:03
心の中で
心の中だけでも、素直であればよいのでは?
実際、生活してると素直になれないことは
多々あります。だから、心の中だけでも…
りなパパ URL 2007/03/16(Fri)23:30:08 編集
りなパパさん ありがとうございます
そうですよね 生活の中では その場面だけでない 色んな複線があったり 無意識なところでたくさんある筈なんですよね
はいっ 自分には素直に 心に素直でいます 無理はしない(^^)
2007/03/17 11:13
大人は難しい。
素直になると いろんなコトが壊れそうで
なかなか難しいですね。
「探すと 色んなものが・・・・」って
とても 共感してしまう言葉です。
  泣きそうになりました。
こりゃ!朝まで飲むかーーー?(笑)
masami URL 2007/03/16(Fri)23:47:28 編集
masami さん 実はね・・・
飲んじゃった!! ビール と ケーキ (^^)
お陰で楽しみに見てる深夜TVのLostを見逃してしまった
子どもの素直 大人の素直 違ってきますよね
2007/03/17 18:03
無題
いつもいつも正面からぶつかるのが良いわけじゃないですもんね。人間、そうそう前向きでばかりはいられませんて。「実はしっかりわかってる」ほど辛いもんはありませんよね。
いーんじゃないですかね、たまには。逃げちゃえ逃げちゃえ^^;
Nanazo 2007/03/17(Sat)01:20:40 編集
Nanazoさん うん たまにはいいですよね
そんなに正面からぶつかる
元気がいつもあるわけではないのだ(^^)
かわしてもいいですよね。
2007/03/17 20:12
無題
素直になりたいと思う、それはそれでアリ。

素直になれないと思う、それもそれでアリ。


人間には個性の限界があると思っています。

「自分は自分」


見失ったらいつも探しています、いつものようにあたりを見回したらどこかその辺に転がっていますよ。                                     あいかわらず「無責任」ですね、私  (;^_^A 



で、私は素直かと尋ねられたら・・・

「フリ」してることが多いかも、です。 (苦笑)
オキタくん 2007/03/17(Sat)06:58:25 編集
オキタくん そうですよね
全部それはそれでアリと思います。 素直になれないのも 素直な気持ちなんですもん 私職場で喜んでる「フリ」しよるのがだんだん分かってきたって言われたことがあります。 
無意識で そんなつもりはなかったんですけど しまったでした。
2007/03/17 20:26
俺は・・
どうだろう・・・。
素直じゃないな・・・。

素直になりたいけど、時にはひねくれたい。
それが人なんじゃないかな?
yoshi URL 2007/03/17(Sat)09:39:52 編集
yoshiさん うん 私も
時にはひねくれたい ( ^ ^ ) と 時には はぶててもみたい
それが 力 に なることもある よね
2007/03/17 20:29
二律背反(笑)
お久しぶりです。

ここ一ヶ月程(←長っ(笑))素直になれるか、考えてた所です(笑)

自分のどの部分を、どこで素直に表現するか。そこに個性がでるのかな、とは、思っています。


私の場合、どこでも嘘がつけなくて困っています(笑)
マナ URL 2007/03/17(Sat)11:13:51 編集
マナさん ありがとう お久しぶりです!
うん 1ヶ月は長い(笑)ちゃんと途中でたまには忘れて下さいね。
そう マナさんの言うとおり "どう素直になれるか" って個性がでると思います。 " 許せる " " 許せない " とまで言ったら大げさだけど そんな基準や どう相手を信用して 心を許せるかって わかっちゃう 私も嘘がつけない 黙っちゃうんですよね(笑)
私 マナさんの 書く文 好きですよ
" 言葉を重ねて来たのだから " 気持ち分かるような気がします。
2007/03/17 20:54
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  237  252  251  250  249  248  246  247  239  244  240  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]