ブログ Desert Rose けっこう 免疫がない オジサマ達 その2 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンに関わると けっこう 免疫がない オジサマ達
  前の記事→ ■けっこう 免疫がない オジサマ達 その1

職場の セキュリティ講習の e-ランニング e-ラーニング ありがとう

各自が 自分のPCで行う ちょっと心配・・・。
質問の内容 理解してるのだろうか・・・と 思って 聞いてみると

 質問の はい or いいえ の クリック の トコを
  全部 【 はい 】の クリックで 進んで 終わってしまっている・・・。
   「 こら~ 」 「 【 いいえ 】 が 3つくらい あったでしょう ? 」
   「 いつも “ はい “ で いいじゃないかぁ~ 」
   「 ・・・。」 「 もしかしたら 集計でひっかかるかもしれんね 」
   「 ? 」

そりゃぁね
 「 ちゃんと パソコンと 話をしながら 進んでください」って 言ったよ
けど 声だして 自分の手順を 話しかけても 駄目!!でしょう
メッセージを 読みなさ~い !!


オジサマ と パソコンは 注意です
 私の 日本語も 要注意
 
↑広島ブログに参加してます
PR
≪  250  249  248  246  247  239  244  240  242  238  175  ≫
HOME
Comment
無題
どうしても、「オジサマ」と書かれると、無条件に反応してしまいます。
e-ラーニングは、CP、セキュリティ、著作権など
企業人として最低、知っておかなければならない事の
教育手段として良く使いました。
でもとても便利でしたよ。
事前に何も勉強しなくても、何回も試験を受けて
いるうちに、同じ問題が出て来るので、学習効果が
働き、自然にクリア出来ました。
ものは考えようですが、効果は全くありませんね。
こんな事書いたら、不遜と怒られそうですが。
ロマンスグレー URL 2007/03/14(Wed)14:15:55 編集
ロマンスグレーさん 私もそう思います
教育手段で便利ですが まずパソコンに拒否反応 "パソコンはわからない"がある人には なかなかです。
ソフトのインストール時に 「 はい クリック 」で進んでいくのを 覚えてしまってるので ああいったものには つい はいクリック をする習性が出来てます。 発見でした。
2007/03/14 23:53
無題
笑ってはいけないんでしょうけど、笑っちゃいました。。。
でも声にだしてPCに向かうなんて、ちょっと可愛いかも?って思いました。
あい URL 2007/03/14(Wed)17:35:07 編集
あいさん 日常茶飯事ですよぉ
パソコンに自分で向かわせる為に パソコンと お話をしなさい と 言ったのに 逆手に取られた 声にだしてPCに向かうのは " わしはわかってないよ " っていうアピールです。
困ったもんだ・・・と流石に 笑いました。 手伝いましょっと
2007/03/14 23:59
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  250  249  248  246  247  239  244  240  242  238  175  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]