ブログ Desert Rose けっこう 免疫がない オジサマ達 その1 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 職場の コンプライアンス教育
  問題 Q & A 『 ファイル交換ソフトからの情報漏えい 』
「このファイル交換ソフト 音楽や映画もタダで手に入るよ 」
    あ な た は ど う し ま す か ?
3日後・・・
職場で そんな雰囲気のある会話に なりそうだったので 言ってみた
「 これ 無料でデータ取れるんですよ 色んな種類あって
 情報も早いんですよ 」

「 ほんまかぁ どうやってすればいいん 」
「 はい 失格 」 「 コンプライアンスの時 どう答えたん 」
「 あーっ 」

パソコンに関わると けっこう 免疫がない オジサマ達であった。

ダブルクリックの後は 指を離しなさ~い 
 私もパソコンは苦手です

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  247  239  244  240  242  238  175  211  236  234  233  ≫
HOME
Comment
むむ
オジサマではないですけど免疫力ないかも・・・です。
     ↑           私


基本操作も怪しい箇所アリ
音声作動パソコンってあったでしょうかね  (笑)
オキタくん 2007/03/10(Sat)07:19:06 編集
オキタくん 会社では
ある程度の年齢で 線があるような気がします。
仕事でカッコイイのに パソコンになると
めっきり 人が変わりまする。
2007/03/10 23:15
(^^)
ウチの会社もコンプライアンスが沢山あって???です。。。
でもひとさんみたいに何気ない会話で、コンプライアンス事項を取り入れたら自然と覚えるでしょうね~。
なかなか良い方法だと思いました~。

今度使ってみよう♪
yoshi URL 2007/03/10(Sat)10:11:10 編集
yoshiさん いえいえ 
私は からかっただけです。 2回やっても 同じ結果でした。
凄く 笑いました。 教育は 実際には なかなか ピンと こなくて 通じにくくて 意味ないかも知れないけど 必要 (^^)
2007/03/10 23:25
オジサマ
オジサマはそんなもんでは?

それでは、いけないんですけどね…

はっ!私もオジサマだった。
りなパパ URL 2007/03/10(Sat)15:45:22 編集
りなパパさん まだまだ
うちの会社の オジサマは もう団塊の世代で 定年前が わんさかですもん 覚える気がまるでないよ 私も無理はしなくてもいいかと思って笑いながら 手伝ってます
2007/03/10 23:27
私もオヤジ??
知らない人から薦められたら、頑なに断るのがオヤジ。
知っている人に言われたら、調子に乗るのもオヤジ。

さあ、私はどんなオヤジでしょ?
やんじ URL 2007/03/10(Sat)19:23:57 編集
やんじさんは うんちく はげしそうだから
どっちの オヤジでも ないでしょ ( ^ ^ )
2007/03/10 23:28
無題
私は、以前、セキュリティ事業を推進していた関係上
認識を持っていただくという観点で苦労しています。
コンプライアンスプログラム(CP)は、日本人の
不得手とするところです。
というのは、どうせ他人事と考える事が日本人には
よく見かけられるからです。
CPを策定し、浸透させるには相当のエネルギーが
必要ですね。
ひとさんが、こういう事に理解を示している事に
感心しました。
ロマンスグレー URL 2007/03/11(Sun)02:34:51 編集
ロマンスグレーさん 日本人は苦手なのですかぁ
たしかに認識を持つ事が 普通に当たり前な事なのに 難しいことなのだと思います。 実は 私は理解というか 当たり前のことで 教育をしなくてはいけない現状がおかしい気がしますが 沢山の 楽しい オジサマがいるので 教育は必要と実感します。
2007/03/12 00:04
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  247  239  244  240  242  238  175  211  236  234  233  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]