ブログ Desert Rose 事故は 突然 気をつけよう 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝 嫌な音を 聞きました すぐに車の事故と分かる音 
短いブレーキ音 に続き ドンという音 長いブレーキ音
女子高校生の自転車 と 車との事故でした。
接触ではなく 明らかにひいていました。
自転車と 車の場所と 女の子の位置を見ると 飛ばされた様です。
自転車は 車に持っていかれた様で 車と同じ位置にありました。

痛いの か ショックなのか・・・
車道の真ん中で 女の子は泣き声を あげながら 転げまわっていて
1人男性が 手を差し伸べていましたが 受付けずに 困っている様子

道路には 自転車のカゴにあったであろう荷物が 散乱
見る限りでは 自転車が 道路をよこぎった所を 通りがかった車が引いてしまった様に 見えました。
なんで そうなったん・・・?
もう少し 近くに 横断歩道あったのに そこ 違うよね・・・。
転げまわっている女の子も可愛そうですが 車の方も 気の毒です。

誰もが 事故をするなんて 事故にあうなんて 思っても無いところに
事故は突然で 起こる時には あっという間なのでしょうが
そういったときに どう対処出来るだろう・・・。
たまたま周りにいた方か 事故の車の運転手の人の 判断が早かったのか 救急車も 警察も すぐに来ました。
渋滞は 起こっていましたが すぐに解消したと思います。

後は 体が 早く治ることを 願うしかないですね。

気をつけよう ご安全に ! !

↑ 広島ブログ 参加しています
PR
≪  244  240  242  238  175  211  236  234  233  232  231  ≫
HOME
Comment
both
事故

加害者も被害者もキツイです、色々な原因があるのですが・・・

「明日は我が身」かもです。 



「ご安全に!」                             就業前の朝礼を思い出しましたよ。
オキタくん 2007/03/08(Thu)07:49:01 編集
オキタくん 事故って
本当に両方が いい思い しないですよね・・・。
自分が 悪いときもあれば 相手 そして本当に不運もあったりして そう「ご安全に!」です                          
2007/03/08 23:17
事故って・・。
初コメントです!
わたくしは仕事柄事故の話は日常茶飯事。
ホント、何で??という事故は多いです。
しかしながら、事故=お金という方も多く、加害者が気の毒なケースも多いです。
事故ってホント加害者も被害者もいい気はしませんね・・・。
if社長 URL 2007/03/08(Thu)09:20:07 編集
if社長さん ありがとうございます。
私の大好きな ebikoさんが お世話になってます(^^)

そうですよね 保障の問題になってしまうんですよね
車の修理でも 事故以外の場所をひっくるめて治して 請求したり
ちょっとひどいなぁと思う請求も 聞きます。
どうせ保険使うんだからなんて まとめて治した話を聞いたりもしますが そんなものなんでしょうか ?  迷惑料だと思うんですかね・・・。
2007/03/08 23:18
車側で
車が好きなので、ちょっと車側から話をすると、あれでひかれたら歩行者、自転車のほうが悪いよねって思う人が多い。でも、車が悪いんですけど… 
りなパパ URL 2007/03/08(Thu)10:55:54 編集
りなパパさん 確かに そうですね
歩行者、自転車って やっぱり交通弱者で 
そういう取り決めにも意味がちゃんとある
ドライバーには 危険予知の責任があるんですよね
2007/03/08 23:21
自転車のマナー悪いから
この場合はわかりませんが、
自転車のマナーは、ひどすぎます。
4車線の道路でさえ、平気で信号無視をします。それも左右を確認することなく、スピードを緩めることなく無視します。
自分の進行方向の視界にさえ車がいなければ突っ込みます。
交差点付近に高校生の自転車が走っていたら気をつけます。なにをするかわからないから。
まるで歩き始めた幼児が、突然違った行動をするのと同じようなレベルですからね。
交通事故では、弱者保護になりますが、無灯火や信号無視の自転車、ヘルメットをまともにかぶっていないバイクの事故は、これらにも事故の責任を負わすべきじゃないかと思っています。
どんなに安全に走っていても、怪我をしたもの方が断然有利です。それがその人の責任であってもね。
やんじ URL 2007/03/08(Thu)12:30:59 編集
やんじさん 4車線道路の信号無視は あぶないですね
マナーがいいのがルールを守っていて当たり前になっている?
なので マナーが悪いのは目立ってしまいますね
車も自転車も 人も マナーのいい人 悪い人 色々です。
けど やんじさん イライラしたら 危ないですよ。
気持ち 巻き込まれちゃ ダメダメ
2007/03/08 23:18
無題
やんじさんの言うとおり、自転車のマナーがかなり悪い今日この頃。。。
もちろん車のマナーだって負けずに悪いんですけど。。。
無灯火での自転車運転はやめて欲しいと切実に思います!
あい URL 2007/03/08(Thu)20:02:17 編集
あいさん 実はね 今日夕方4車線 横断してる
自転車のおじさん 見ちゃった。 
マナーというか 危ないことはやめてほしいですよね
無灯火の自転車運転も危ないですよね
今の自転車はライトつけてもあんまりこぐのしんどくないですよね
たしか・・・しばらく乗ってないので分からない・・・(^^)
2007/03/08 23:25
事故って恐いです。
俺も運送という仕事に携わっているだけに、事故の感心は高いです。

自分が事故をしたくなくても相手が突然にやってくる。
ホント、オキタくんの言うとおり『明日は我が身』です。
俺の会社でもドライバーの朝礼時安全唱和で『ご安全に』って言ってますよ♪

自分の不注意。相手の不注意で事故は起こってしまう。
怪我や死を伴う事故。。悲しいです。

果たして歩行者・自転車のマナーだけが悪いのでしょうか?
バイクや車も同じだと思いますよ。
自分さえよければという考えの方が多いのでは?
人間みんなが気を付ければきっと事故は減るのにね。。。

歩行者・自転車等の交通弱者を守りながら運転するのがバイクや車のドライバーの礼儀ではないでしょうか?
だろう運転ではいつか必ず事故します。
かもしれない運転をすれば、自分からの事故はなくて、もしかしたら一生無事故でいられるかもしれません。

ひとさんは大丈夫だろうけど、『ご安全に』
yoshi URL 2007/03/08(Thu)23:33:21 編集
yoshiさん 心がけたいですね
生活のなかで きっと皆 いつも万全の体調で気持ちで 車を運転しているわけではない
いいことではないけれども マナーの悪いことをしてしまったなぁ なんて思う時はあると思う。 時々忘れている時には 思い出して 心がけたいですね
yoshiさんのように車でのお仕事をされている方に
「歩行者・自転車等の交通弱者を守りながら運転するのが~」
なんて事を言われたら 安心ます。 『ご安全に』
2007/03/09 19:28
無題
自分も何時やるか・・事故を見ると怖いと
思い注意しながら走るけど直ぐに忘れます。
事後処理大変です。(追突事故したり、
されたり経験あり)
nankotu URL 2007/03/08(Thu)23:49:18 編集
nankotuさん ありがとうございます。 私もです
そうですよね つい意識からは 遠くなることってあります。 けど道端に花がくくりつけられている道路とかは 何が起こったかを考えると はっと することあります。
どんな 道路標語よりも 印象に残りますね
2007/03/09 19:28
無題
昨年、知り合いが交通事故でなくなりました。聞いた話ですけど、突然飛び出してきた犬だか猫だかをよけ切れず・・・だったとか。本当に突然くるものです。怖いです。気をつけていてもね・・・。命があっただけ、よかったと思わずにはいられません。
しいた URL 2007/03/09(Fri)02:07:32 編集
しいたさん とても残念な事故ですね。
ついハンドル切っちゃうんだろうね 
事故は突然で その時にはどうにもならないよね
2007/03/09 19:29
ここでも・・・。
ebikoの存在があったか・・・。
広島ブログではすでに社長の存在が薄くなってますな~。
事故での請求はほとんど裁判の判例に基づいてます。
そういう面ではあれもこれも請求したからといって全てが通るわけではありません。
自転車の話が出ていますが、無灯火とかでは過失修正されます。
現場で事実確認することをおススメします。
ただ、基本的には自転車・歩行者との事故は50:50が上限というケースが多いですね・・・。
if社長 URL 2007/03/09(Fri)09:17:57 編集
if社長さん いえ ebikoさんの存在感が大きいんですよ
自転車の無灯火って過失修正があるですね 初めて知りました
ネットでも少し見てみました。 ありがとうございます。
本当に 現場で事実確認は 重要になってくるんですね。
2007/03/09 19:30
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  244  240  242  238  175  211  236  234  233  232  231  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]